スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


Everlasting Love 2007

posted by ち @ 2008-09-30 (火) 05:26:47  

エバラ07についてはこのブログ内でもいっぱい書いてて
今探してみたけど全部は探せませんでした。

エントリーが多すぎるからかブログ内検索がサーバー重いと
最近機能してくれないんだよね。笑。
そろそろ過去ログここに置いたまま
ブログを移転させたほうがいいのかなぁ・・・

で!とにかく見つけたのだけ一応リンク。
これこれです。

このコピペエントリーより少し「ここがこう好き」って
具体的に書いてるかな?
でも全体的には似てます。
何度も書くわりに毎回似たようなことしか書けません・・・・。


※ちなみに三浦大知「Everlasting Love 2007」は
dwango.jp着うたフルで配信中です!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


タイトル 【 Everlasting Love 2007 】


Folder時代のセルフカヴァー「Everlasting Love 2007」。
二十歳のお誕生日ライブで披露してくれて
その日の深夜から(2007/8/25)モバイル配信されています

すごく残念なのは今のところモバイル配信のみで
CDは発売されてないんですよねー。
もったいないのでCDになるといいのになぁ。


Folder時代のCDはこちらです。



Folder featuring Daichiの名義で出たソロCDです。
c/wにFolderの曲が入ってるので「Big Heart~ミクロマンのテーマ~」
みたいな「三浦大地」(←当時の芸名)名義では出なくて
一応FolderのCDだけど大地をfeatureしてるよ的な出し方だね。

このときの大地は12歳。小6ですよ?
信じられない歌唱力。

聴いたことのない方はぜひ聴いてみてください。
CDはもうネットショップか中古CDとかでしか買えないけど
まぁいろんなところで映像を見ることも出来るので。

で、これはこれで最高なのですが!


この二十歳ヴァージョンの「Everlasting Love 2007」は
またまた最高です☆!!

リアレンジが素晴らしくて現在の大知くんの声に
ぴったり合った甘くてやわらかい雰囲気。
大知くんの歌声も出だしの♪My Everlasting Love~から
(12歳ver.ではコーラスだった部分)
もうメロメロになるくらい素敵♪

一部ファルセットに変更されてるところもあって
そのファルセットもすごく美しいんです。
ふわっとした色香があって。


12歳ver.とは全然違う曲に思えてしまう仕上がりで
セルフカヴァーって元ver.が好きだったりするわたしですが
これは甲乙つけ難いんですよねー。

どうしてもどちらかを選ぶとしたら
アレンジも古いし12歳ver.が落ちちゃうかなぁ。
実際聴いてる回数も2007が出てからは断然2007が多いかも。

うーん・・・・でも目新しいからかな?
12歳ver.もやっぱり好き過ぎるし。その日の気分なのかも。


大知くんの魅力のひとつは
「毎回完成されてる」ってことも大きいと思う。
その年齢のときの大知くんのパーフェクトな歌声が聴ける。

もし30歳になったときまた30歳ver.で披露してくれれば
そのときもきっと甲乙つけ難いでもまた新しいEverlasting Loveを
わたし達に届けてくれるだろうなっていうのが
聴く前からわかって信じていられるような安心感がある。

しかもその安心感の中には「変わらない」は含まれてなくて
常に変化するんだけど信じてるから安心出来るの。

もし30歳ver.が将来聴けるなら
それはきっと完全に大人になった大知くんのEverlasting Love。
12歳ver.では少年の純粋な愛(家族愛とか)が込められてて
20歳ver.ではきっと周囲への感謝愛や友情愛。
30歳ver.にはきっと・・・・・・はぁ・・・・

きっと心から愛する女性を見つけてるんだろうなぁ。
軽い恋愛もどきじゃなく真剣な愛を知って。
ちょっと心臓が痛いけどでももちろんそれも聴きたい。


大知くんの曲は素敵なものが本当に多いので
Everlasting Loveだけが特に名曲とはわたしは思わないのですが
でもこの曲の魅力は「いろんなカタチの愛」を教えてくれるところ。

だいちくん的な「愛」を表現してくれる気がして素敵。
そしてそれがいつでも何故だか神々しい。

なのでどんなときでもいつでも聴きたい様な賛美歌的要素があると思う。
わたし的には確実にゴスペルだね。

昔のmusic videoは教会で撮影されてるけど
当時のスタッフさんもきっとそういう神々しさを感じて
教会での撮影になったんじゃないかって想像してます。

そしてそんな神々しさ、ゴスペルっぽさが、
ファンから指示される大きな原因なんじゃないかと思います。
(勝手に書いてる個人的見解です)


上にも書きましたが「Everlasting Love 2007」は
dwango.jp着うたフルで配信されています☆
他でも配信されてるみたいだけど
わたしは着うた関係まったく詳しくないのでわからないです。
ごめんなさい。

dwango.jp着うたフルに登録されてる方も
まだ登録されてない方もぜひぜひダウンロードして
聴いてみてくださいね♪


2008/02/04 00:23 PLALOG BLOG【D's Magic】より。

