スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


偶然

posted by ち @ 2008-09-29 (月) 02:48:47  

のっちんから
「福島からの帰りの新幹線が大知くんと同じだったみたいなの!」
って大興奮でメールきておもしろすぎて目が覚めた!笑。


っていうのものっちんと駅のホームで偶然会って
19:55発の、のっちんと同じ新幹線に乗ったMさんが
「大知くんと同じ新幹線」だって書いてたから。笑。

MさんとのっちんはSugar Shackでわたしを挟んでお隣だったので
(Mさんは“1番チケ”でセンターでわたしは偶然そのお隣だった)
わたしが仲介?してまだ2度目だったのかな?
(本当はわたしも仲介なんてえらそうなこと出来るほどの仲ではなく
Mさんとは初めて長くお話しさせていただいたんだけどね)

なのでお互い自由席なんだけど乗った場所は別だったらしく
のっちんは大知くんを見かけてないんだけど
すんごいニアミスぶりに興奮しててかわいかった。笑。
(のっちんが「じゃ」って先に乗り込んだあとの近くのホームで
Mさんが大知くんを見かけたってことになるらしいので。)

まぁのっちんも
「見かけたところでどうすることもないんだけどね」
って言ってたし
Mさんもそんなかんじのこと書かれてたと思うんだけど
(今携帯だから読み返せないからわからないけど)
同じ新幹線に乗って東京まで帰ったってだけでも
やっぱりなんだか嬉しいだろうなって思う。


そしてそのときにMさんは
大知くんが手に薄皮饅頭をぶら下げてるのを目撃したっぽい。笑。
まだ詳細が書かれてないのでこれもよくはわからないけど。

それにしても大知くんってば
本当におみやげにしたなんてかわい過ぎるよね~~~♪笑。


でもわたしも京都で大知くんとニアミスもどきみたいなのがあったよ。
大阪では………これは最後に書こうかな。

京都で数人で駅まで歩いて帰って改札でバイバーイって別れて
いつもならわたしはその改札に入るグループだけど
京都はお友達とご飯食べる余裕があったので
そのときは入らなくて駅地下かな?ご飯食べて。

そしたらその改札入った子達が
ホームでやっぱり偶然大知くんに会ったの。
まぁわたしは入ってても反対方向だから結局は会ってないけど。
なので「ニアミス」じゃなくて「ニアミスもどき」。笑。

その子達がホームで会ってどうしたかまでは知らないけど
まぁライブの遠征先の駅で会ったりしても
なかなか声ってかけられないだろうねって思う。


実はわたし8月の大阪で大知くんを見かけたの。えへ。
書くつもりなかったけどついでだから書いちゃう。

いつとかどこでとかは書けないけどごめんなさい。
そのときのわたしの気持ちだけ。

遠征中じゃん?わたしだけじゃなく大知くんも遠征。
だから絶対に同じ大阪市内……しかも多分周辺のホテルに
大知様ご一行も泊まってることわかりきってるじゃん?

そしたら偶然見かけてもわたしにとっては
なんだか知らないけど「偶然」でも何でもなく感じちゃったの。

声かけたらきっとそれなりに優しいのはわかってるけど
でもいるに決まってる場所だし偶然じゃないって思えて
一瞬近寄りたい衝動に駆られたけどやめたの。

遠巻きに(ってこともなくすごく近くだったけど)
大知くんを見ることが出来ただけで嬉しかったし
サイン会でもお話し出来るんだしいいやって思った。

わたしはまぁ………本当の偶然以外はいつでもきっとそうするよ。
大知くんの好きなアーのライブでバッタリでも然り
大知くんのお友達関係のライブでバッタリ会っても然りで
そういうのをわたしの感覚では偶然とは呼ばないからさ。

声かける人をどうこうっては思ってないので誤解なく。
わたしは出来ないってはなしなので。


結局「偶然」って言葉に運命を盛り込みたいんだよね。笑。
運命的に大知くんと偶然会ってみたいからこだわりがあるの。

例えばわたしが4~5泊で大知くんライブ遠征で上京して。
1日は大知くんライブだけどあとは自由に楽しんでて。
で、場所はどこでもいいんだけど
出来れば例えば駒沢公園とかとんでもないところで
バッタリ大知くんに会ってみたい。

そのときには絶対に「アレ…………ですよね?」ってお声かけます!
(2008/04/04 D-ROCK diary参照。笑。)
あ、一応書いとくけど嘘ですよ?笑。
ちゃんと「大知くん!」って。


あぁ~~~~~~~そんな偶然ないかな~~~~~~♪
大知くんとの運命の遭遇!!!

ちょっと妄想しつつ寝よう。笑。
大知くんおやすみー☆ちゅっ!

