スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


目覚めの曲

posted by ち @ 2008-09-29 (月) 00:30:09  

今日はお昼はバタバタしていて
夜になってからお熱がまたあがってきてちょっと弱ってますー。

でもボキャ天は見た!笑。
楽しかった!!!


で今日は日付かわって月曜日ってことで
このエントリーがいいかなー♪って自己セレクトで(笑)
またPLAYLOGから以前書いた日記をコピペしました☆
(一部今日加筆しました)

っていうのも移動させてPLAYLOGを退会したいんだよね。
なので今後ここの更新がしんどいときにコピペしてきます!笑。

今夜はお熱があるのでもうねんねだっ☆
大知くんもお風邪気をつけてね!おやすみっ!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


タイトル【目覚めの曲】


どんな朝も元気良くスタートさせてくれる1曲!

三浦大知さんの2ndシングル「Free Style」のc/wで
「Be Shining」





最初のHI-Dさんとのラップの掛け合いがとくに素敵♪
ラップの部分だけリピっても飽きません。笑。

携帯のアラームに登録しているので
このラップの大知くんの囁きでうっとりと緩やかに目覚め
サビで「よしっ!」って起き上がるかんじ。

♪ゆるくしめた靴ひものまま飛びだす
世の中の変化より早い体内時計♪

っていう歌詞がいつも新しいものにいち早くチャレンジしてる
大知くんっぽくてすごく好き。

「ゆるくしめた靴ひも」なんてよく思いつくなぁ。
日常的な言葉っぽいのに深くていいなって思う。
作詞はHI-Dさん。

他も全体的に前向きな歌詞で
新しい1日のスタートにぴったりだと思います。

歌詞に綺麗な言葉を並べるのも素敵だとは思うけど
わたしは案外こういう日常的な言葉なのに
そのひと言に想いが見えるような歌詞が好きです。

「ゆるくしめた靴ひも」は
きっちりとほどけない様に靴ひもをしめたりする暇もないくらい
そんなことどうでもいいからとにかく飛び出して走っちゃえ!
みたいな勢いが感じられてすごく素敵だと思う。

慎重さも大切だけど若いから勢いで行くことも大切で
失敗を恐れずいまと少し先だけを見てただガムシャラに
楽しみつつ進んで行ってるかんじがする。

実際歌詞の中にそういう部分も出てくるけど
「ゆるくしめた~」だけでも十分表現出来てると思います。


そしてここでHI-Dさんが大知くんに
「大知が持ってる鍵はアレだろ?」って言ってくれてて
そしてFlagで大知くんはその鍵を「左手のマイク」だと言い
多分このBe Shiningの当時以上に
いまはもっとしっかりと、その鍵を握り締めてるんだなって
HI-Dさんから大知くんへのバトン風な
勝手にそんな気持ちでも聴いてしまいます。


この歌もライブの盛り上がりの定番曲ですが
ライブではCDよりもっともっと声が伸びてすごいの!!!
すごいっていうか・・・・ものっすごいよ!!!!!笑。

大知くんはCDより生歌のほうが更に上手いから
ホントすごいです。
生歌を初めて聴いたら本当にビックリしますよ☆


2008/01/27 14:55 PLAYLOG日記より。
