スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


I can dance!加速させーろ♪

posted by ち @ 2008-09-25 (木) 17:07:35  

今日はブログを更新する気分ではないので
以前PLAYLOGの日記に書いたものを転載でお茶を濁します☆笑。

PLAYLOGの日記は基本的に大知くんの楽曲の宣伝?みたいなもので
大知くんファンではない方へ向けて書いていたので
ちょっと口調が違って説明込みになってます。

もう読まれた方もいらっしゃるとは思いますがスミマセンm(_ _)m

てかAmazonのCDのお値段中古が19円て・・・・・・悲しい(;_;)
送料込みで多分500円しないのでみなさん買ってくださいな・・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



タイトル→ I can dance!加速させーろ♪





これはわたしが1番最初にフルで聴いた&見た
三浦大知の曲&PVです。

どこで見たんだっけ?
まだCD購入前にどこかネット上で見ました。

わたしはVodafone Live! BBのCMは見たことがなくて
この曲もまったく知らなくて。
最初はもちろんあのFolderの大地が!って思って
そういう先入観で見たけど
一発でその先入観が消えて新生三浦大知の虜になりました。

本格的に虜になったのはライブに参加したあとだけど
このFree Styleの影響はわたしの中で最初すごく大きかったです。

まず曲そのものが大好き。メローディーもトラックも。
そしてダンスが大好き。
両方文句のつけようがなく好き。

大地のダンスが大好きだったので
こういうガンガン踊って歌えるシンガーになって欲しかったのですが
その期待を遥かに超えたダンスを見せてくれて
大興奮で見たのを覚えています。

イントロで「おっ!」って思ってわくわくしながら通して聴いて
途中からは「ぎゃー」とか「ひゃー」とか
自分の声がうるさくてちょっと聴こえませんでした。笑。
だからリピしまくって。

検索がヘタでPVはその日Free Styleしか見つけられなかったので
とにかく繰り返し繰り返し何度も見ました。

このPVで残念なのはメイクがね・・・・・
ちょっと大知くんじゃないんですよね。
眉かな?あとハンチング。
ハンチングはこれ以降かぶってないですね。
評判がいまいちだったんだと思うな。
すっごい惜しい・・・・・スタッフさーん!
ご本人は自分のよさなんてなかなかわからないんだから
もっと頑張って欲しかった・・・・

ってか頑張らないほうがよかったのかな?
大知くんはメイクはほぼしなくて十分だよ。
元々目が大きくてはっきりした顔立ちだし。
お肌だけ整えてってかんじ。
大知くんのかっこよさをもっと正当に引き出して欲しかった。
生大知くんなんてそれはそれはかっこいいです♪
もったいないけど終わったことだし仕方ないね。

他の素敵なお写真なんかも見たあとだったので
だからFree Styleはときどき首ひねりながら見たけど(笑)
そんなことよりダンスに釘付けで
「なんてかっこよく成長してくれたんだろう!」
っていう嬉しい気持ちでいっぱいだった。
興奮が終わったら泣きながら見ました。号泣です。笑。

手の動きがすごくsexyで激しく動くと揺れる腰のチャームも好き。
アップシーンでは手の動きのsexyさに見とれて
引きシーンでは全体の動きと腰に釘付け。

ハンチング以外の衣装も好き。
(全体のバランスとしてはハンチングありの方が確かにいい気もする。)
ジャケットはY-3なのかな?
調べたことないのでわからないけど。
Y-3は大知くんご愛用ですがUsherなんかも着てて
斬新でおしゃれなスポーツブランドってかんじで
歌って踊るアーティストにぴったりですよね。
でもこのジャケがY-3かは謎だけど。笑。

大知くんの歌はいつもコーラスもすごく好きです。
Free Styleのコーラスも大好き。
サビの力強い歌声の合間に入る柔らかい歌声が素敵。
全体のポイントポンイトに入ったコーラスも重なり具合が絶妙!

それから大知くんはスーパー・デイヴのことは
どんな風に説明してたんだっけ?
忘れちゃったのでわたし的説明。↓

PVにはDestiny's ChildとかOmarionもいる(はず)の
L.A.の某有名ダンススタジオでも講師をしている
コレオグラファーのスーパー・デイヴも
バックダンサーで参加しています。超豪華!!!

そしてそのバックダンサーを引っさげて
堂々とパフォーマンスしてる当時17歳だった(だよね?)
三浦大知ってどうなの!!
そうなんです!めちゃめちゃすごいんですよ。笑。

PLAYLOGの日記は短く書こうと思ってるのに
なんかどんどん長くなってる気がする。
でもまだ書き足りない。笑。


2008/01/31 06:39 PLAYLOG日記より。
