スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


Take it slow

posted by ち @ 2008-09-20 (土) 08:29:31  

はい!つづき!!Ordinary People♪


今井さんを紹介するときに
「僕が昔からお世話になってる云々~」って言ってるときは
声を低めにして静かに語ってるかんじだったのに
「今井了介さんです!」って紹介したときには
満面の笑顔でお口大きくて声高らかに紹介して
その切り替えっぷりがすごいかわいかった!!!!!

あの笑顔かわいかったなぁ~~♪

LEOさんで今井さんが登場した時点で
多分大知くんのときにも出てきてくれるんだろうなって思ってて
覚悟は出来てたんだけど歌った曲が「Ordinary People」!!!!!

えーーーーーーーーん(;_;)
もーホントやばすぎ!!!!!!!!!!
嬉しいとかって言うよりも妙に緊張した!!!
大知くんも緊張したって言ってたけど
わたしも何故だか緊張して喘息の吸入薬使いたかった。

アップルストアに行けなくて聴けなかったOrdinary People。
Sugar Shackで1番聴きたいと望んでたOrdinary People。
これはわたしのために歌ってくれたのに違いない!笑。

第一声の♪Oh no~でもうメロメロ。
大知くんのマイクがわたしのため息を拾わないように
ぐっと我慢して息をひそめた。

フルコーラスだよフルコーラス!!!!

急遽お願いしたみたいにD-ROCK diaryに書いてたけど
急遽ってどのくらいなんだろう?
急遽であんなにピッタリとしっくりといけちゃうのは
やっぱ子供時代からのあうんの呼吸なの?
しかも同じステージにいると親子みたいだし。笑。

今井さんのピアノはオリジナルと違って
電子ピアノ(でいいの?アコースティックじゃないやつ)なので
音が少し軽快で若々しい。
大知くんにぴったりだったよ。

大知くんの歌声はっていうと・・・・・・・・・・・絶品。
なんかねぇ、本当に細胞にしみ渡ったよ。

とくに2番以降からの終盤が素敵でクラ~~~ってめまいが。笑。

いや本当だよ!
大知くんライブは時に立ってるのが辛いくらい足の力が抜けます。
でうっとり目を閉じてたら倒れそうになる。笑。

アップルストアの映像見たときからOrdinary Peopleは
大知くんのカヴァーの中でも特にいい予感がしてたんだけど
予感的中でした。

今までは個人的にはWorld Filled With Loveが1番好きだったの。
カヴァーは全部聴いたことがあるわけじゃないんだけど
聴いたことがある中ではWorld Filled With Loveがとくに好きで。

2006年7月15日の大阪レポにこんな風に書いた。↓
「World Filled With Loveを歌う
あの優しい歌声はわたしの一生の宝物です。
大好きな歌を大好きな大知くんが、すごく幸せそうに歌ってた。
幸せそうというか、等身大の大知くんで歌ってた気がして無添加だなぁって。
その無添加さが声にも表情にも、表現にもすべて出てる気がして
この曲のよさが最大限に出てたと思います。」

このときの感覚に似てた気がする。
あの当時はWorld Filled With Loveの歌声に等身大の大知くんを感じて
今回は今回でOrdinary Peopleに現在の大知くんを感じた。
等身大で無添加。

21歳の9/18の三浦大知ってかんじで。

で!この歌のときにJohn Legendをコピーしてるからか
ときどき力を入れる部分が若干ハスキーになるのね。
それがまたメチャメチャ色っぽくて素敵だった!!!

終わりのほうの♪This time we'll take it slow~の
繰り返し部分のフェイクなんて鳥肌立っちゃったよ!!!!

いつも大知くんの歌声って心にしみ渡るけど
Ordinary Peopleはわたしの心の中のカタイものを溶かしてくれた。
大知くんがわたしに●●●って言ってる気がした。
(●●●は秘密です。妄想なのに秘密。笑。)

素敵だったなぁ・・・・・
大知くん自身みたいに不思議な香りの歌声だった。
瑞々しくて綺麗で、でもどこか熟成されたような落ち着きがあって
語りかけるように包み込むように優しくて。

大知くんのこのときの動きは昨日の帰り道にはまだ覚えてたのに
今書こうとしたらまったく思い出せなくて書けません。
でも記憶ではわたしは大知くんの泣きボクロを
かなり必死で見てたと思うんだよね。えへ。

うっとりしつつガン見。笑。
でもまぁいずれにしても全然覚えてないんだけど。

毎回Super StarのMV(というかライブver.の映像)が欲しくて
欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてなんだけど
Ordinary Peopleの映像もフルで欲しいなぁ・・・・・

てかSugar Shackは右側の出入り口(楽屋への)のところに
モニタにライブの様子が全部映ってたのね。
あれって録画してる?してない?してるよね?
んじゃ見せて?

M-ON!はやってくれないのかなぁ・・・・・
テレビカメラあった気配もないしないのかな・・・・・・

Ordinary Peopleが聴けて嬉しかったなぁ。
本当に嬉しかった。
飛行機が飛んでくれて本当によかった。
Sugar Shackに参加することが出来て本当によかった!!

大知くんのピアノver.ではなかったけど
今井さんver.はきっともう2度と見ることが出来ないだろうしね。
ラッキーで幸せだったなぁ。

そして終わって再度「今井さんでしたー」って言ったときにも
大知くん尋常じゃない笑顔で「いぇ~~い」とか言ってんの!!笑。
たった今まであんなに心をうつ歌声を披露してた子が
大きいお口で笑って「いぇ~~い」だよ?笑。
コイツは悪魔だ!!!悪魔に違いない!!!!!

あのギャップのかわいさもいったい何なんだろう?
まぁ昔からだよね。
歌ってるときと歌ってないときのギャップが激しいのは。笑。

でもズルイよねー!笑。
かわいすぎーーーーーーーーーっ!!


と、ここまで打って携帯持ったまま寝てました。
帰ってからまだベッドで寝てないや。

とにかく!!
大知くんがSugar ShackでOrdinary Peopleを歌ってくれたことは
わたしにとってはすごく大きかったなぁ。
現在の大知くんを知ることが出来たみたいな気持ちだった。

そんな21歳の大人の階段をのぼってる大知くんの歌声でした。

