スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


運命

posted by ち @ 2008-09-17 (水) 13:32:36  

昨日買い忘れてた紙袋を買いに行ってきたっ!!
そして素敵なお買い物もしてきた!


うちの近所には4つ100均があって
1個はダイソー、1個はなんかよくわからないところ、
あとふたつがダイソーの次によく見かけるところ。

勢いはないけどよく見るとダイソーよりも
小物類でもなんでも趣味のいいものが置いてあるとこ。
わかりますか?

1番近いのはダイソーなのでふだんはダイソーメイン。

かわいいところはかわいいとはいえ所詮100均だし
そんなに無理してまでは行かなくて
近所のスーパーに行ったついでのときしか寄らない。

そして今日はそのスーパーに行ったので
紙袋はそのかわいい100均で買おうと思ってた。

ら!閉店・・・・・・・・・・・
いつの間にーーーーーーーーっ(;_;)

でももう1店舗がまたそのすぐ近くにあるので
母親をスーパーに残してわたしはその100均へ行きました。

そこへ行ったのは
去年の春ツアーのときのラッピングを買って以来。
最終手段でしか行かないお店です。

そしたらその100均はまだ開いてるには開いてるけど
多分もうすぐ閉まっちゃう雰囲気で品薄。

見るからに何もないからあららと思いつつも
ママたんとの待ち合わせまでに時間があったので
品薄の中から掘り出し物がないかと吟味。


そしたら1番奥の1番下の棚に
同じ敷地内にあった閉店したCDショップの
(どこもかしこも不況だねぇ・・・・)
在庫処分と思われるCDが山積・・・・・・というか
あんな置き方見た事ないってくらい
もーグチャグチャ、バラバラに捨てるみたいに置いてて。
あまりにも雑然としてて売り物かどうかもわからないくらい。

これはちょっとあまりにもCDに対して失礼なんじゃないかと。
そう思いながらすごくドキドキして・・・・・・
悲しい気持ちで心臓が嫌な音でドキドキと音を立てて
そのコーナーの前にしゃがみ、少し離れた場所にあった(ここポイント)
名前も知らないようなアーのCDを1枚手に取ってみました。

そしてそのCDを手に取りながら
今取ったCDの下にオレンジ色の帯の角の部分が
わたしの目に端に映ったの。

底辺1.2の三角形くらいかな?
オレンジと茶色の帯。


わかりましたか?
わかりますよね?
わからない?


えぇ。
THE EARTHでした。Folderの1stですよ。

速攻わかりました。
あの速攻こそ本当に速攻です。笑。
見逃しません。
だって「ザ・大地」だもの。


なんかすごく不思議だったの。

あの多くのCDの中から・・・・あの雑然とした中の
1番表面には有名アーのCDもたくさんあったのに
わたしはしゃがんだ正面から1メートル以上離れた
少し「ヨイショ」って手を伸ばさなければいけない場所の
名前も知らないアーのCDを何故選んで手にしたのか・・・・・
本当にいまだにわからないんだよね。

手が吸い寄せられたとしか言い様がなくて。
しかもわたしその100均は1年以上ぶり。
そしてあんな品薄ならいつもならすぐに出るけど
今日に限って母親と別行動だったので時間があって。


もうね、これは運命なんだよ。断言。笑。

大地がわたしに助けを求めてたの。
あの場所から救ってってわたしを呼んだとしか思えない。


ってことで定価3000円の新品(新古って言うのかな?)アルバムを
100円でゲットして我が家に大地を連れて帰ってきた☆

大地!!もう寂しくないからね~~~~~~♪

20080916_05.jpg
