スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


タップダンスも観てみたい

posted by ち @ 2008-09-13 (土) 21:46:21  

昨日アステアの動画見ちゃったもんだから
今日は1日中三浦大知→フレッド・アステア→ジーン・ケリー→また三浦大知
みたいに御三方グルグルローテーションです!!

で、発見したのがアッシャーの雨に唄えば。
これって何かのDVDに入ってるのかなぁ?
テレビ番組っぽいけど・・・・初めて見た!!!!!

わたくしスーツ着た大知くんのタップダンスも観てみたいの!!
もっと大人になってでいいから絶対見せて!!!切望!!!!!


■ご本家Gene KellyのSinging In The Rain♪
永遠に大好きな名シーン。



■Usher ver.もなかなか素敵♪
でもステージに移動してからのほうがやっぱり素敵かな。
本家が好き過ぎて大好きなUsherが霞んで見えるけど・・・m(_ _)m



■これはふたりを並べたヴァージョン。




比べると1番わかるのがちょっと作ってみただけのアッシャーは
細かいところはやっぱり適当なんだよね。笑。
まぁそれは仕方ない。映画撮ってるわけじゃないしね。

ジーン・ケリーver.は雨粒がくっきりしてるでしょ?
これも実はすごくこだわって照明やなんかで工夫して
鮮やかな雨粒を実現させたらしいです。

そして水溜りの位置も実はほとんど計算して作ってて
ステップに合わせてここは窪ませて雨をたくさん溜めるとか
そういう細かい指示がジーン側からあったそうで。


やっぱり名作を言われるものは細かいところまで手を抜いてないね。

