スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


D国

posted by ち @ 2008-09-03 (水) 17:38:34  

安室ちゃんはエーネの楽日の衣装黄緑だったんだね。

てかわたしも伊達に長年某D国に通ってたわけではございませんよ。
ここに書いたか忘れちゃったけど(お友達とのやり取りでのみかも)
水色バックの屋外なら衣装はオレンジの他に黄緑もいいと豪語しました。オホホ。

だいちくんには黄緑の衣装って薦めようがないので
ここには書かなかった気がするけど。
男子が普段着っぽいデザインで黄緑って少し難しいものね。
黄緑と黒のタイダイのTシャツなんかよかったかもと今思ったけど。

屋外で映える色って日陰と日なたでも違うんだけど
まずオレンジと黄緑なんだよね。
もちろんみっきーくん並みにデザインそのものがド派手なら何色でも目立つけど
デザインがほぼダンサーと同じだけど少し目立たなくちゃいけないような
シンガーなんかはほぼこの2色が基本で。

あそこに通って毎日ショーばかり見てると
本当にいろんなことが勉強になるよ。
ステージングもだしとにかく映え方みたいなものが。
「華」っていう言葉を学べる場所だと思う。

あと起承転結みたいな構成力も。
まぁ基本は演出家が塚出身者なんだからなんだけど
ああいう大袈裟さ以外にもきめ細かさが素晴らしいです。

毎日ってね・・・・
わたし最高で年間352日だったかな?通ったの。
恥ずかしながら・・・・・・

あれはちょっと精神的に病んでた頃で
みっきーくんに依存してたんだけどね。
あそこにいると日常の嫌なこと全部忘れられて。


元々ミュージカルとかダンス全般がとにかく好きだったので
音楽とダンスと笑顔に囲まれたあの場所は
本当にわたしにとっては「夢と魔法の王国」だったよ。

でも通ううちにダンスももっと好きになって
エンターティメントな世界がもっともっと好きになって
あそこがきっかけでいろんな舞台やダンスイベントにも行ったなぁ。


Folderがデビューした翌年の冬季イベントがすごく好きで
あれが現在の派手系イベントの原型になってるんだよね。

もう10年前だぁ・・・・・・
1998年。15周年のとき。
(その冬季イベントは14周年のイベントです)


安室ちゃんのオレンジと黄緑の衣装を見て
懐かしいD国のことを思い出してみた。

それにしてもわたし「D」が好きだなぁ。笑。




■個人的メモ■
09/06/02:26~09/09/15:38まで。
