スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


大阪の思い出 その1

posted by ち @ 2008-09-02 (火) 01:02:11  

すごく個人的な大阪の遠征日記です。

多分読んでも全然おもしろくないよ。
おもしろいのはわたしだけ。笑。
思い出用日記です。


※お写真はa-nation'08のエコバックと入り口でもらった
ディリースポーツのa-nationの号外。
青い紙はクマさんポストに入れるメッセージカード。

a-nation08_00.jpg



覚えてる限り順を追って。

この↓前までは順調に更新してるのに23日は泣きっぱだったのと
睡眠不足とで全然更新出来なかったので23日のつづきから。


8/22
■19:00 出発
出発☆↓添付されなかったお写真。
20080822_aa.jpg


■23:00 大阪着
in 大阪
8/23
自由の女神☆
爪が…

■04:00 深夜デート
深夜のデート

■10:30 なんばで待ち合わせ
いろんな意味で一睡も出来ないまま
最高に睡魔が襲ってきた10時過ぎにみかたんからお電話。
起きれなかったら困るのでメールじゃなく電話してとお願いしてて。笑。

あの電話なければ本当に寝てたかもってくらい眠かった。
起こしてくれてありがとう!

で、なんばで待ち合わせをして(わたしは少し遅れた)
なんば駅(漢字だっけ?)でエーネのための1日乗車券みたいなの買って
南海線に乗って堺駅に向かう。

↓1日乗車券
a-nation08_01.jpg


南海線の駅って綺麗になった気がしたけど気のせい?
以前姉夫婦が転勤(左遷ですな)で2年間大阪に住んでいて
南海線のうーーん・・・・・住吉大社とかその辺の駅だったので
初めての場所じゃなかったんだけど全然覚えてなかったよ。
住吉大社付近の車窓はすごく懐かしかった。
大きな公園の間を抜けると姉宅があったなぁ。


そういえば道頓堀手前にも大きなビルが出来ていて
ビルの真ん中に凄いフリーホールがついてて・・・・・・

今回参加で大阪遠征された方ご覧になりました?
あれハンパないよねぇ?笑。
わたし絶叫マシーン系一切ダメだから見ただけで汗が出たよ。笑。

あ、これこれ。→namBa HIPS -ナンバヒップス-

実際に見るとお写真よりうーーーーんと高く見えるよ。
こんなのに乗る人は頭おかしいと思う。笑。


で、話を戻すと境からシャトルバス乗り場へ。

これもすごかった。
この23日はみかたんとお話ししながらで雨の心配もしててで
途中で降ったりやんだりだったから傘をさしたり閉じたりしてて
バタバタしてたこともあり、そんなに距離を感じずに歩いたんだけど
二日目ひとりで黙々と歩いたらすんごい遠かった・・・・・

多分後々このa-nation@大阪を思い出すときには
「歩いた!」って記憶がすごい濃くなりそうな予感がするくらい
とにかくどこもかしこもホントたくさん歩かされて
関西の人風に言うと「わやでんなぁ」でっせ。

初日はわたし達が歩いてるときは小降りだったしまだマシだったけど
バスに乗ったらメチャメチャ降り出しちゃったので
あの時間帯に歩いてた人達は
会場前にあんなに雨の中歩いたらそれだけで体力消耗するなーって思って
バスの中から「お気の毒・・・」と思いつつ外を眺めたよ。

てかこの往きのバス辛かった・・・
すんごい臭い人が乗ってきちゃって。笑。
息止めて窒息寸前。死ぬかと思った。笑。
みかたんは「空調?」とか言ってたのでわたしは現場では
聞こえちゃうとやだし言えなくて降りたら即忘れてたから
すっかり言うのを忘れてたんだけどみかたん・・・・あれは臭い人です。
乗ってきたところをわたしは見たよ。笑。
強烈だったねー!笑。


■12:00 a-nation大阪会場到着
そして会場に着いたと思ったらまた徒歩。
入り口まではそんなに遠くないんだけど入り口からが長かったー
芝生の物販なんかの部分も広いし物販抜けて
コミュニティエリアに行くまでの道のりも長い。
そしてコミュニティエリアからサイン会のあったステージまでの距離も
結構長かったと思うんだよね。
道はぬかるんでるし疲れたーーー

でも空が開けたいいところでした。
大きな工業用タンクがふたつ。埋立地っぽかった。
その分緑を植えてるかんじで並木が綺麗で
お天気の秋の日に歩くと気持ちいいだろうなと思った。
まずは入り口でエーネのエコバック類をもらって
今回は新聞もいただいたんだけど大知くんも載ってた♪


入り口を入ってすぐ右手に物販があって寄ったんだけど
わたし何買ったんだろう?
わたしじゃなくてみかたんが買ったんだっけ?記憶なし。
保存用のは帰りに買ったのできっとみかたん。

そしてa-nationのグッズも見ていたらそこでまたお友達に遭遇。
お名前出していいか謎なので出しません。笑。

でも1年ぶりですごく嬉しかった!
元々スリムで若々しい方だけど更に若返ってました。大知くん効果?
で、ここから3人行動。

みんなでレインコート着て傘さしてあのぬかるみを歩いた。
雨は憂鬱なんだけどみんなドキドキした気持ちで。

でも歩いても歩いてもサイン会会場らしき場所がなく。
わたし以外は初エーネなので「小さいステージなの!」とか
ちょっと知ってるふりして説明しつつ。
歩いてる途中でDSが当たるスロットみたいなのやってたので
一応並んでみたり。
はずれたけどね。


そしてそこからまだまだ歩きやっとCDなんかが売ってるブースと
サイン会のミニミニステージを発見。
ステージを見てたらなんだか愛媛を思い出して緊張感が・・・・・

23日はDVD付きを1枚購入。
わたしにとって大知くんへの愛=お金なので(笑)低コストは敵。
(とか言うわりにかけられるお金が少ないのは貧乏だからで
愛がしょぼいわけではないよ!しょぼいのはお財布の中身です!)
サインなんてしていただけるからにはやっぱりDVD付で。
それがわたし流の大知くんへの敬意かも。


■13:30 D-ROCK diary1個目更新発見
で、愛媛では慌ててCDのパッケージ破ってジャケットを取り出して
水溜りにいろいろ落としちゃったりして悲惨だったので
今度は2度目の落ち着きで事前準備。

この頃はパラソルの下でお尻びちょびちょに濡れてた頃かな?
ちょっとうろ覚え。

そしてみんなで座ってるときにD-ROCK diaryをチェックしたら
宇多丸さんのお写真つきの名古屋エーネの内容の日記が更新されてた。
ふたりに「更新されてる」って言ってみんなで見て。
D-ROCK diaryを読んでるとなんだかほんわかムード。
雨とかお尻濡れ濡れとか忘れさせる魔力があるね。
なんか「きゃわ~~(ハート)」ってかんじで緩いかんじに。

でも確かこの後くらいから
やっぱりいよいよって緊張が襲ってきて
わたくしポンポン痛くなってしまいました。

「痛・・・・・・痛っ・・・・・・」って
ちょっと心配かけてしまったぁ・・・・・・
でもいつものことなので気にしないでと告げ胃痛と格闘。
知らないうちに治っちゃうんだけどね。

でも正直ライブ前に胃痛がなかったことも
ちゃんと眠れたこともちゃんと食べられたことも1度もなし。
わたくしこう見えて繊細なんですよ?

翌日も気持ちはネギポン(甲賀流のたこ焼き)食べたかったけど
とてもじゃないけど無理で。

でも太ってるからああいうときに消費出来て便利。
お腹は空いた感はあるけど
とくにフラフラになることもなく毎回乗り切ります。
いいんだか悪いんだか乙女心は複雑ですが。泣。


あぁ~~それにしても待ってるときの雨の強さときたら・・・・
思い出すなぁー
濡れ濡れのおちりの感触も・・・・おもらし気分で気持ち悪かった。笑。

でもあの雨があっさりあがって太陽が出ちゃうなんて。
雨もすごかったけど大知くんの晴れ男っぷりもすごかった!

こういうくだらないワンシーンワンシーンもいい思い出だなぁ!
書いてて楽しい。笑。



■個人的メモ■
09/06/03:16~09/09/16:47まで。
