スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


ナナメってました @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-29 (金) 05:54:39  

a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー

日時:2008年08月24日(日) open / 13:00 start / 15:00
場所:大阪府:みなと堺グリーンひろば



【出演】

三浦大知


【三浦大知 Set List】

M01. Be Shining
M02. Inside Your Head
MC
M03. Magic

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



愛媛も大阪も暇になったら出演者をちゃんと追加しなくちゃ・・・
「他」って・・・・


大知くんのお誕生日のこの日はわたしはBチケ!!
B-4ブロックなので前から2番目のブロックでセンターは5なので1個下手。

立ち位置は行ってみないとわからないんだけど
これが結構よくてセンターブロックよりの通路側でした。

正確には通路から1個内側だったんだけど
大知くんのときはお隣が抜けちゃって(泣)1番端っこで見た。
ブロックの中ではちょうど真ん中くらいの列かな。


話しが前後するけど
会場に入る前にひとりで遅れて入るって言って
トンバンのたこ焼きも食べずに青いくまさんが渡してくれるっていうお手紙に
「お誕生日おめでとう」のメッセを書いてたんだけど
そこへやっちゃん(偶然来てた大阪のお友達)からのメールが入って
メッセ書くのを中断してしまったので
大知くんには直でおめでとうを言った以外は本当に何も出来なかった・・・・
カードも入れてないしね・・・・

あれが心残りだなぁー
心残りだったから未練がましく紙だけ持って帰ってきたよ。
今2階のクローゼットの中だからあとでお写真撮って載せよう。
想い出。


この日は本当はもう安室ちゃんも見ずに
大知くんの順番が近そうになったら入るつもりでいたんだけど
そんなこんなでXブロックにいたやちゅこを探すために
結局すぐに入場。
でも見つかりそうにないので大知くん終了後の待ち合わせだけメールして
安室ちゃんの1曲目には自分の場所にたどり着きました。


エーネは3回目だけど近くで見ることが出来たのは初めて。
もーめちゃめちゃ近くて花道の先に出てくるとすぐそこで感動!

安室ちゃんかわいい~~~~~
生安室はやっぱやばいかわいさ!!!
頭なんてどー考えても遠近法変なんじゃないかってくらい小さくて
太ももの筋肉なんて素敵過ぎて恋しそうでした♪


順番もう忘れちゃったなぁ。
安室→misono→AAA→天上智喜→大知。かな?
誰か忘れてる?

暑さで忘れてるかもだけど
でも大知くん見たら即出るの決めてたので
少し無理しようと思ってずーーーーっと立って見たよ。

misonoはパワフルだったし天上智喜もかわいかった。
AAAは愛媛同様派手でなんか羨ましかったなぁ。

あ!たむけんが!
AAAの後ろに獅子舞がいて時々おしりが見えてたんだけど
みんなどうしてすぐにたむけんってわかるの?おしりで?
歌ってるときから「たむけーん」って声援があったりして
人気者だったよ。笑。
「ティッシュってすごいよね」って書いてた。

正直ね、三浦大知ファンのわたくしでも
AAA辺りで立ってるのが既に限界になりつつありました。

23日は3組目くらい(?)でそのあとをやっぱり見てないので
会場がどうなったか全然知らないんだけど
5~6組目辺りってみんな疲れどきじゃない?そんなことないの?

いや、わたしはそうだったと信じたいよ。
そのくらいありえないくらいみんな座ってたから。
さっきサイン会で愛してると思った大阪を信じたい。


とにかく少なくともわたしは大知くんのときには立ってるのが限界でした。
実はBブロックはとくに最悪だったんだよ・・・・。

地面が後ろ向きに傾いてるのっっ!!!
わかるかなぁ?ステージから後方に向かって歩くとしたら
完全な下り坂!!しかも結構な傾斜の。

わたしは少しヒールのあるブーツだったんです。
3センチくらいかな?
だから普通は少し前に傾くはずじゃん。
で、最初はぬかるみにヒールがはまってるからだろうと思って気にしてなくて。
でもやっぱり何故か体がどー考えても後ろに倒れて
前に起こすのにすごく体力使うし
若干気分すら悪くなってきてなんかへんだなーと思ってたら・・・・・

よく見るとめっちゃ坂道になってて前から歩いてくる人が
みんなすんごい背が高いの!!!!
そのくらい傾いてた!!

ありえなくない?
前が低い会場はいくらでもあるけど前が高いなんて。

あれどれくらいの傾斜だったんだろう?
あの場所に長時間立てっていうのは無茶過ぎると思う。
多分Aの最前列と比べたらかなり違うんじゃないかなぁと。

まぁステージは高い位置にあるので見る分には問題ないんだけど
傾いたまま何時間も立ってるなんて健康害するよ。


で、みなさん知ってか知らないでか
とにかく人の合間合間で必ず座る。
AよりBブロックがとにかく座る。(とわたしにはそう見えた。)
立ちっぱなしなのは数人ってかんじで。

でもわたくし老体に鞭打って頑張りました。

大知くんが終わったら出ちゃうから
せめて大知くんの前までは全部立って盛り上がって見てないと
大知くんのときに誰か座ったりしても文句言えないかなって
別に誰も見てないんだけどそういうとこ妙に真面目なので
他のアーティストにも敬意をはらってみたよ。


で、みなさんアーティストを確認してから立ちはじめるんだけど
この日の大知くんは本当に疲れの第一段階が襲うくらいの
5組目くらいの登場だったしたむけん登場で体力消耗したあとだったので
正直信じられないくらい誰も立ってくれなかった・・・・・

大阪よ・・・・ちょっとあまりにも冷たいんじゃないの?
って恨めしい気持ちで毒を吐く気力もなかった・・・・

だけどその分出て行く人も少なかった気がする。
出て行く人は多分既に違う人のときにそれぞれ出てる時間帯。
大知くんの頃はおでかけタイムじゃなく休憩タイムだね。
出かけられるより全然いいです。

だから座ってでも聴いて見てくれてる方が1番多かったのが
わたしが見た3回のうち大阪24日が1番だったんじゃないかなと。

ブログ検索しても案外好感触じゃない?
みんなが座ってて・・・とは書いてるけど
でも歌がうまいとかダンスやばいとかって書いてくれてたよね。

結局出て見なかったりだとどうしようもないけど
疲れて座ってる分には長丁場の夏フェスだし問題ないなとも悟った。

しかもみんなが座ってるからきっとたくさんの人に
ダンスがじっくり見えたんじゃないかなーと☆


それから左隣の女の子!!

右隣の子はmisonoのときにキャップに虫が止まって
すごい怖がってわたしにその虫とってくれって言ってきて
親切にとってあげたにも関わらず大知くんのときに抜けました。

誰かのグッズをすごいつけてて熱狂的っぽかったけど
次回のライブは最後列チケしか取れないように呪文かけとく。

でも左隣の子はいい子だったなぁ!
合間にわたしに「誰が好きなんですか?」ってきいてくれて
「三浦大知だけど知ってる?」って言ったら
「あーダンスめちゃめちゃ上手いですよね!わたしダンスやってるから」って
「今日楽しみにしてたんですよ!」って興味持ってお話ししてくれて
大知くんの順番のときにもずっと立って応援してくれてました☆

彼女は大物を好きだったのでわたしは遠慮なく出てっちゃったけどね。笑。
でも彼女は次回ライブチケきっといいお席がとれると思うよ?
人生そんなものです。
そんなものであって欲しい!



つづく。
