スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


「おめでとう」を言えた日 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-28 (木) 14:14:37  

8/24 その1
グッズ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24
8/24 その2
予定変更 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24
8/24 その3
あの人のお誕生日 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24



うつむいたままステップを1段あがり
(段差があって「ドッコラショ」って言わないように神経集中)
大知くんの前に立って顔を上げて大知くんを見ました。


なんかね・・・・・すっごいかわいかったの。

わたしの精神状態のせいもあるんだと思うんだけど
「あっちかちゃん♪」って言われた気がしたの。笑。
(もちろん言ってません。妄想です)

でもそんな声が聞こえた気がしたみたいに
大知くんと知り合いみたいな気分になれるような笑顔で
すごく優しい気がしたの。

あ、だけど書いてるよりかなり薄いよ。笑。
表現すると濃くなるけどそーとー薄いので実際は80%減くらいで。笑。
わたしの気持ちがそう受け止めただけで大知くんは
多分昨日となんら変わらなかったはずなんだけど。笑。


やっぱり自分的に昨日ちゃんとお礼を言えたことが
すごく嬉しかったんだなぁと思った。

だってやっぱり恩人に何も恩返し出来ないのに
お礼さえも言えない状態って申し訳なさ過ぎて心苦しいじゃん?
それが解消されたんだと思う。

大知くんはわたしが昨日いたことも覚えてないかもしれないけど
(顔覚えがいいっていう噂もありだけど・・・どうなのかな・・・)
でもなんだか今日はすごく優しい気がしてすごく嬉しかった。

だから勝手に心の中では大知くんが
「あっちかちゃん♪」って言ってくれたってことにして
でもそれが逆に更なる緊張を生んじゃったんだよね・・・・・笑。


わたしは恥ずかし過ぎて即下を向いてしまって
そして一瞬ジャケ写を差し出すのも忘れました。
すごい短い時間だったとは思うけどわたしには3分くらいの
長い沈黙に感じられて心臓がもう限界でした。

あ!と我に返ってジャケ写を差し出そうとしたけど
「おめでとう言わなくちゃ!」って思って
ジャケ写受け取り体制の手のかたちになってた大知くんを
スルーするかんじでジャケ写を渡さないまま
「お誕生日おめでとうございます」って信じがたいくらいの
小学生の初めての学芸会みたいな棒読みで
やっとの思いで言いました。

「ありがとうございます」って言ってくれた大知くんのお顔は見てない。
残念過ぎる・・・・・
でも声だけはハッキリ覚えてるよ。

そしてわたしは24日の最低限の仕事を終えた気分で
でも頭の中で「なんだよー今の言い方棒読みじゃん!」と
自らにつっこみまくりながら「ジャケ写を早くちょうだい?」
って体制の大知くんにジャケ写と差し出したけど
その差し出し方がまたなんともいえずイケテない・・・・・・

ステージにのぼってからここまでの時間は
多分30秒も経ってないと思う。
でもわたしの頭の中は本当にものすごくゆっくりと
スローモーションみたいに時間が流れて
いろんなことをメチャメチャ考えながらでした。

でももしかしたらこれはある意味余裕があったのかな?
去年ラゾーナの完全な記憶喪失状態から比べると
かなりの進歩なのかも。


だけど現場ではとにかく尋常じゃなく緊張してたので
何もかも自分のすることや声や表情や言葉や行動が
本当にすべて最悪な気がしてどんどん表情が暗くなっていった記憶。笑。

で、へんなかんじに差し出されたジャケ写を大知くんが受け取り
すかさず「日付を入れていただけますか」って申し出る。
「日付ですね☆」って言った大知くんの声も覚えてる。
でもまたお顔は記憶なし。
でもでも書いてくれてる様子は覚えてる。
サインの下側に日付を入れてくれて
「下に入れるんだなぁ・・・(何故かうっとり)」って感じたのも覚えてる。

あら?わたしやっぱり案外覚えてて素敵かも♪
わーいわーい!!
自分の行動は覚えてても大知くんのことたくさん覚えてるの初めてかも!
やったーーーー♪
やっと近くにいてお話出来た大知くんの記憶が出来たよ!!
素敵~~~~~~~~♪


で、サインが2枚分なので少し時間があって
その間にやっぱり考えてた質問をしないと
今日はなんにも話すことが他になくて
そのままニヤっと笑ってステージからおりるだけになりそうで
「がんばれわたし!!」と耳元でわたしの声がした。

あー多分この辺でやっと15秒くらいかもね。
今時計見ながらやってみたらそんなかんじかも。短い・・・・
でも長く感じたなぁ・・・・・


そして質問をしました。
多分答えてくれないような質問。
そしてやっぱり多分本当の答えは聞けなかった。

でも考えながら違う(多分)答えを言ってくれて嬉しかったなぁ。
言えないかもっていうのは予想してたけど
「これから考えます」とかかなって思ってたのに
サインしながら一生懸命考えてくれてちゃんと答えてくれた。

質問の内容は秘密です☆
これも全然たいしたことない内容なんだけど
大知くんとの大切な時間で大知くんとのふたりきりの会話だから
やっぱり秘密にしておきたい。
いつも肝心なところ秘密でごめんなさい。
でも本当に全然ふつうのことなので。


ひとつ書けるのは「福岡にも(ライブしに)きてくださいね」って
最後に言ったら「行きます!(希望込み)」ってかんじで
元気に笑顔で答えてくれたこと。

福岡周辺のみなさーーーーーん!!
アルバム出たらきてくれることを願いつつ期待して待ちましょうねーーー♪
大知くんありがとう!


で、大知くんは元気に「行きます」と答えてくれたのに
わたしは固まった顔のまま「ふーんそう」ってかんじで(失礼すぎる)
また多分お礼も言わず「じゃっ!」みたいな挨拶もせず
大知くんは「もういいの?握手しなくて平気?」みたいな
なんとなく中途半端な面持ちだった気がしなくもないんだけど
わたしはとにかくそのままふら~~~っとステップを下りて
大知くんのもとを去りました。


23日が号泣しちゃってアホ丸出しだったので
24日は笑顔で決めたかったんだけどなぁーーーー(;_;)

24日のわたしはとにかくガチガチで
でも記憶のなくなるような緊張ではなくて
すごく事務的な「やることやらなきゃ!」みたいなわたしだったかな・・・・
あぁ最悪(;_;)


だけどやっぱり幸せでした。
何秒かわからないけど大知くんと過ごせた大知くんのお誕生日。
直接「おめでとう」を伝えることが出来た21歳のお誕生日。

わたしがどんな様子だって大知くんにはそんなに関係ないし
覚えちゃいないんだから大丈夫!!笑。

「おめでとう」が伝えられた。一緒にお祝いが出来た。
それで十分です。



つづく。
