スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


Magicな夕暮れ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-27 (水) 14:33:22  

8/23 ライブその1
LIVE大知くん前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23


大知くんのライブ本編の感想です。

愛媛から1ヶ月。

大知くんが登場する頃にはかなり暮れかけていて
薄暗いとまではいかないけど愛媛のときの白っぽい風景とは違い
秋の香りがして日が短くなっていた大阪でした。


運悪く大知くんの頃に小雨が降り出した。

晴れ男だけどあの悪天候には勝てなかった。
愛媛も大阪初日もサイン会でファンが濡れないように
運をすべてそこに使ってくれたらしい。
大知くんはこんなところまで優しいね。笑。


わたしの希望としてはいっそずっと降ってて
みんなが移動する気力もなければいいなって思ってて
でも愛媛と同じで大知くんのときからパラパラきちゃったので
レインコートを出そうとゴソゴソしちゃう人が多くて残念でした。

DJブースにはa-nationの布がかかってたよ。
愛媛はただの黒布だった記憶。名古屋はどうだったんだろう?

DJブースとマーヴィンのナレーション、Inside Your HeadのMVと
Free StyleのMVが全面の大型ビジョンに流れて大知くんの登場!!!


衣装は赤いTシャツ、IYHの黒衣装の中に着てるピンクのベスト、
そしてインディゴブルーのジーンズに白いスニーカー、いつもの腕時計。
ピアスはどうだろう?
24日のサイン会のときにしていなかったのは見たけど23日は不明。
きっと最近はずっとしてないんだろうね。

名古屋と同じ衣装だったらしいんだけど愛媛よりうーーーんと素敵。

でもやっぱりベストはいらないなぁと思った。
さっきのサイン会のときのピタピタTシャツは少しピタピタ過ぎだけど
ふたつの中間くらいのかたちがきっと1番似合いそうなんて思いつつ
でも「大知っっ!!!!」って嬉しくてピョンピョン跳ねながら
小さい大知くんにときめいた。

あ、大知くんが歌ってる間は夢中すぎて泣かなかったよ。
いつもみたいにギラッギラにお目々乾ききってました。
ただでさえ遠くて見えないから涙まで邪魔しなくてよかった。


どんな風に出てきたかとか全然覚えてないんだけど
でもやっぱりずっと嬉しそうでかわいかった。

この日は声の調子もすごくよくて
Be Shiningが会場中に気持ちよく響き渡る。

愛媛で気になったり名古屋では祐子さんが気にして指摘してた
ステージ左右への移動も、
大きなステージにそろそろ慣れてきたのか右へ左へ元気に移動☆

多分だけどまず下手へそして上手最後真ん中。

真ん中の花道まで出てきてくれると
これは愛媛もだったけどやっぱ1ブロックくらい見え方が違って
少しだけど大知くんが近くに見える。

ふと「これでもまだ近くで見てるうちかもしれないなぁ」なんて思って
将来大知くんを武道館の3階で見てるところを想像して
まだまだ肉眼で確認出来る幸せを感じる。

遠いけど近い。
いつかは完全に遠くに行ってしまうかもしれない人。
いや、必ず遠くへ行って欲しい人。行ける人。


胸が熱くなるけど涙は出ませんよ?笑。
ああいうのってなんだろう?
やっぱり精神的な力が涙を止めるの?
泣いてるわたしは気合いが足りない証拠なのかな?


翌日のほうが座ってる人が多かった。
これはあとで詳細書くけどいろんな条件でそうなった。
この日は背伸びしなくちゃやっぱり大知くんがちゃんと見れなかったよ。
背伸びして人垣の間から見える大知くんは最高です!

抜けるためにこちらを向いて歩いてくる人並みに
「数年後後悔しても知らないよ。けっ!」と
声に出して毒を吐いたのはここだけの秘密。

でもいいの。
エーネがわたし達ファンにも大知くんにもくれた宝物が
たくさんたくさんあるのは間違いないから。


それよりスニーカー東京は黒にしないかな。
黒じゃなくて本当はなんかカラフルなやつ希望だけど白よりは黒。
そのほうが遠くからでも大知くんの華麗なステップが確認できやすい。

衣装は出来れば濃い目のピンクか鮮やかなグリーン系。
安室ちゃんにかぶってオレンジでもいいよ。
オレンジのポロシャツ。
そしてテレビがあるからアクセサリーもつけて少し派手にしよう!
あ、これは余談。


遠くから見ててもかる~~~~~く踊るの。
軽いけどきっちりとリズムをはずさすに。

IYHもよくわからないけど愛媛よりよかった気がした。
愛媛は少しナナメからだったしわからなかっただけかな?
ステージ全体を使って広がりがあって華やかでした。

安室ちゃんに比べると男子ダンサーはやっぱ地味でもったいないけど
来年出演するときには女子ダンサーもはべらせて出られるといいなーと
早くも来年への期待でいっぱい。

Madonnaの4 Minutesはちょこっと移動する間の曲ってかんじで
愛媛みたいにダンスコーナーがなかった・・・・
今度はちゃんと見れると思ってたから残念だったけど
でもセットリストとしてはなくても全然Okだと思ったよ。


全体的には二十歳最後のライブは大知くん絶好調!!

すごく素敵でとくに書くことは思いつきません。
IYHは当然の様にかっこよくて、
なんか当然過ぎて結構ふつうに見ちゃったかんじ。

あ、普通ってわたしの普通だからね。
身もだえ付が普通です。笑。

「ひゃ~~♪」「きゃ~~♪」「や~~ん♪」
「カッコイイ~~~~~~~~~~~~~~~~♪」
って見たって意味ね。笑。


その中でわたしが特に興奮MAXだったのは初生Magic☆!!!!!

この夏はもう聴けないものと諦めてたから嬉しくて本格的に悲鳴あげた!!

Magicの前に(イントロとかぶってかな?)短いMCがあって
a-nationこのあとも楽しんでくださいとか
最後の曲です一緒に盛り上がりましょうとかかな?
24日と混ざってあまり覚えてないけど確かそんなかんじのこと。

口笛がなかったけどギターの音がいっきに涼しい風を運んでくれた。

824では聴いたことあるけど
ちゃんと出来上がったMagicは初聴き初見。生ではね。


めちゃめちゃ素敵だったーーーーーーーーーっっ!!!!

ダンスがどんな風につくのか想像出来なかったんだけど
確か横1列に広がってのびのびしたかんじだったと思う。
ビーシャっぽくノリノリで楽しいかんじで。

二日も見たくせになんでちゃんと覚えてないんだろうね?
ごめんなさい。


でも素敵だったよ。
そして何より大知くんがちょーーーーーかわいかった!!!!

覚えてないのはきっとかわいい大知のせいです。
だってずっと「チョンチョン」って言い続けてるの!!!

♪ほら 光りだす(チョンチョン) 微笑みかける(チョンチョン)
ってかんじでみんなに手拍子のタイミング教えてくれるんだけど
それがずーーーっと「チョンチョン!」なの♪

かわいくない?チョンチョンだよ?笑。

わたしも大知くんと一緒に「チョンチョン」って言いながら手拍子。
楽しくて楽しくて「チョンチョン最高ーーーーーっ!!」って興奮。
あのチョンチョンまた聴きたい。
30日にやってくれたらWOWOWで見られるよねー期待☆!!


a-nationでのMagic絶対に素敵だと思う!
このセトリ変えて欲しくないなー

一体感が楽しいし夏らしいし絶対いいよー!
大知くんの曲って季節感のあるものが少ないから
音だけで夏を感じることが出来るMagicは夏フェスにピッタリだと思った。


生Magic素敵だったなぁ。
そして二十歳最後のライブは最高だったなぁ。
なんか19歳の大知くんに別れを告げたときよりも感慨深かった。

上手く説明出来ないけど・・・・
これからの大知くんの人生を考えてドキドキもしたし
そして神妙な気持ちにもなった。


雨が降ってても少しわかる空の色。

少しだけ暮れかけた夏の終わりの夕暮れが夏の魔法を届けてくれた。
わたしはもう大知くんの虜。(←そーとー前からだけど)

でも針の音は止められない。
どんな魔法にかかっても止めちゃいけない。

だって大知くんは明日21歳にならなくちゃいけないから。
また一歩大人にならなくちゃいけない大切な日を迎えるから。
そして前進しつづけるはずだから。

夏の魔法はわたしの心の時間だけで。
いつでもあの場所に戻れるようにあの時に鍵をかけて大切にします。


8/23のまだ二十歳だった大知くん。
サイン会とライブお疲れ様でした。
素敵な歌声とあたたかい時間をありがとう。

そして二十歳の大知くんバイバイ。
たくさんお世話になりました。
一生忘れないよ。

3回しか会えなかった二十歳の大知くんを。

