スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


LIVE大知くん前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-27 (水) 12:13:57  

a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー

日時:2008年08月23日(土) open / 13:00 start / 15:00
場所:大阪府:みなと堺グリーンひろば



【出演】

安室奈美恵
三浦大知

あれ?もう忘れちゃった・・・・・
トンは出たけどあとで調べてちゃんと書きます。

【三浦大知 Set List】

M01. Be Shining
M02. Inside Your Head
MC
M03. Magic

これも既にうろ覚え・・・・・・
おかしいなぁ・・・・かなりふつうに見たのに・・・・
マドンナのはダンスではなく合間に少し使われてました。
でも全部あとで調べて修正します・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そして今回サクっと書きます!
ライブそのものも素晴らしかったしたいして書くことないよ。
いつものことだけどレポじゃなくて感想です。

まずは安室ちゃんを見ながら感じた大知くんのことなんかをつらつらと。
衣装のところ以外はただのわたしの気持ちしか書かないので
興味のない方は衣装のところだけ読んでみてくださいねー。



わたしのチケはD-5。
Fの後ろが番号飛んでXかな?
一応FでくぎってあるのでDはあんまり前とはいえないけど
でもド真ん中だったのですごく見やすかったです。


23日は泣いてたし本気で流れを覚えてないんですが
まずは愛媛と一緒で安室ちゃん。

愛媛はあまり見えなくて気付かなかったけど
安室ちゃんはやっぱり衣装がバックダンサーの分も計算されてて
さすがだなーって思ったのはハッキリ覚えてます。

安室ちゃん自身はオレンジのミニワンピで黒のトリミング(だったっけ?)が
アクセントになっててセットがエーネのブルーなので映える。

そしてバックダンサーは全員上は多分ゼブラ柄。
ゼブラじゃないにしてもとにかく白黒。
そして下が(パンツだったかな?スカート?多分パンツ)
全員色違いでカラフルでこれも華やかなんだけど
色を下に持ってきてることでやっぱり目立つのは安室ちゃん。

まぁ男子ダンサーはどうしても下はジーンズになることが多いし
衣装選びも楽じゃないとは思うけど
大きなステージでの映える衣装のお手本だなと思った。


で・・・・・感心しながら楽しんで見てたんだけど
Baby Don't Cryの歌詞でまた涙が・・・・


さあだからBabyその手伸ばして
雲間に覗く陽射しを信じて
心配事なんて 全部取り除くから
これでもう大丈夫
遠い朝でも(Baby don't cry)
愛をなくしても(Baby don't cry)
一人になんてしないから(Baby don't cry)
Baby don't cry
Always stay by your side

(安室奈美恵「Baby Don't Cry」より)


これ今2番の歌詞書いたけど1番でもいいの。(泣いたわりに適当)
実際どっちで泣いたか覚えてないんだけど気分で2番書いてみた。笑。

えーん・・・(;_;)

もう号泣でこの辺から立ってる力がなくなってきてた。
ひとりだったら泣き崩れてた気がする。


大知くん・・・・・(;_;)

さっき笑顔をくれた大知くんのことばかり考えてた。
暖かい握手を思い出してた。
わたしを見送る優しい眼差しを思い出してた。

そしてまたずっと大知くんがくれた去年秋の優しさを思い出してた。

大知くんありがとう・・・・(;_;)
本当にありがとう・・・・(;_;)

もうね、ライブ中もずっとこんなかんじ。笑。
大袈裟じゃなくてホントにずっと泣きながら心の中で
大知くんにありがとうって繰り返し繰り返し言ってた。


書いてると少し思い出してきたけど
確か安室ちゃんの次がJ SOUL BROTHERSで
すごく見たかったんだけどここは完全に泣き崩れてました。笑。

もう立ってるのが精神的に無理で休憩。
座ってずっと号泣タイム。
誰も見てないから遠慮なく泣けるしかなりスッキリできた時間でした。笑。

で多分鈴木あみちゃんかな。
人物も懐かしいけど歌も懐かしい。
「love the island」なんて歌うからFolder思い出して
わたしはひとりまた別の世界へ旅立ったよ。笑。


衣装は最初のがセットと色が混ざって見えにくくて残念。
でもアイドルっぽくてかわいかったです。
2着目は派手でいいね。

鈴木あみちゃんなんて当時は嫌いだったけど
彼女もいろいろ苦労したんだろうなーなんて考えると
安室ちゃんみたいにまた華麗に復活できるといいねなんて思った。

人は苦労したらかわいげは消えるけど人間としては魅力が増すよね。
苦労の意味を知ることはとても大切。
苦労を知らない人は嫌な人が多い。
何でもうまくいくから自分を魔法使いみたいに思ってて
願えばなんでも叶うなんて思ってるうちは
どんどん嫌な部分ばかり育って嫌な人間になる。

鈴木あみちゃんは当時そういう雰囲気で怖いもの知らずだったけど
今は人生を知ってるかんじで頑張る姿に心を打たれました。


そんなこと考えてたらまた大知くんのこと思い出して・・・・
はぁ・・・
なんでもかんでも大知くんに繋がって疲れた。笑。

ホント脱力感いっぱいになるくらい
ずっと大知くんのこと考えて泣きっぱで見た23日のa-nation。


そんな涙のライブもすごく素敵な思い出になったなぁと思う。



つづく。
