スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


大知くんお手々は無事でしたか? @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-26 (火) 14:54:40  

その1
晴れ男伝説☆ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23
その2
「その時」前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23



約1ヶ月ぶりの大知くん。
二十歳最後の日の大知くん。

20歳の大知くんにはわたし3回しか会えなかった。

でも20歳になりたての最初の日の大知くんと
20歳をあとにしようとしている最後の日の大知くんに会えたのは
神様の思し召しかも。笑。


階段(愛媛と違ってステップが1段)をのぼった状態で待ってるので
大知くんのもとへ行くにはもう一段のぼります。

降りるみかたんとすれ違いつつステップを上がりながら・・・・・
つい今まで落ち着いていた心臓がやっぱり急に早くなったのがわかった。

下を向いてたので大知くんの様子はわからないけど
ステージ上にのぼって前を向くと大知くんと目が合った。

1対1なので目が合うのは当然のことなんだけど・・・・・
一瞬頭が真っ白になって
無言でジャケ写を差し出して無言のままサインしてもらった。


「こんにちは」もなくただ見つめあったあと一応笑って
また下を向いて大知くんを見ずに手が機械的にジャケ写を差し出して。

一瞬大知くんが「何も話さないのかな?」って感じたかも?くらいの
短い短い間があったと思う。
その短い間のあと黙々とサインをしてくれている手を見ながら
大知くんに気付かれないように静かに深呼吸しました。


大知くんがサインを終えたあと・・・・
なんて言ったのかちゃんとは覚えてないけど
でも出だしにちゃんと「ずっと言いたくて言えなかったんですが」
みたいなことは言えたので大知くんは笑顔で「はい」って言ってくれて
わたしの顔をしっかりと見てくれた。


だけど「去年の秋から」とは言えなかったなぁ。
台本の1行分くらいの超ショートver.だった。笑。

めちゃめちゃ端折ったんだけど「辛いときに」まで言ったら
大知くんのお顔から笑いがパって消えて
そして姿勢までしゃきっとよくしてすごく真剣な雰囲気になって。


本当に一瞬の出来事なんだけどその姿を見た途端
なんだろう?本当にいわゆる「走馬灯のように」なんだと思うなあのかんじ。
ばーーーーーーってこれまでのことが思い出されて
大知くんへの感謝の気持ちで胸がいっぱいになって
本当にやっと恩人に会えたと実感してしまって
本当に本当に一瞬にして涙が溢れてきて止まらなくなって
わたし本格的に泣いちゃったんだよね・・・・・・・


もー最悪ですよ。笑。
大知くんの前で号泣。


恥ずかしいけどもー止まらなくなっちゃって
あとは何話したかあんまり覚えてないんだけど
すごく短くて一般的なセリフだったと思う。

わたしがまだ言ってる途中で大知くんが何か言って
(多分ありがとうございますとかそんな普通のこと)
わたしもまたそれに被りながら「感謝してます」と言って。


そしたらね、わたしはハンカチとか準備してないし
(バックの中にはあるよ。でも手に持ってないので)
手で涙を拭くみたいになってたんだよね。

その手を動かす仕草を握手と勘違いしたみたいで
大知くんのほうから少し手を出してきてわたしを見ながら
「握手?」って言いそうなお顔してお口が「あく」ってかたちになったので
わたしも泣きながら笑いながら「握手」って言って
そしたら大知くんも今度ははっきりと「握手!」って言ってくれて
握手もしていただくことが出来ました。

大知くんが勘違いしてくれなかったら
握手を求める余裕は完全になかったんだけどラッキーでした。笑。
大知くん勘違いしてくれてありがとう!笑。


でも多分・・・・・・涙がついてる手で握手した気がして
これは考えると死にたくなるのでなかったことにしたい。笑。

とにかく最後に握手して大知くんとお別れ。

大知くーーーん!お手々は無事でしたか?
濡れてなかった?m(_ _)m

あぁぁぁぁーーーー!!どうしよう!!!!!泣。


つづく。

