スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


晴れ男伝説☆ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-26 (火) 02:31:16  

23日サイン会
23日ライブ
24日サイン会
24日ライブ

っていう順番で書いていこうと思います☆

ではまずは23日のサイン会から。



23日は雨の1日でした。

堺駅からシャトルバス乗り場に歩いて行ってる頃から本格的に降り出し
会場到着までは降ったりやんだりハッキリしなくて
物販のある広場(会場入り口付近)でわたしはレインコートを着ました。

CDを買ってサイン会参加券をいただいて
パラソルの下で椅子に座って待機。

でもこの椅子がちょうどパラソルから雨が落ちてくる位置にあるの!
で、椅子はデレクターズチェアみたいなかたちなので
ハンモックみたいになって座面にちょー雨が溜まる。
おしり濡れ濡れですよ。
スカート絞ったらジャーってお水しぼれたもん!笑。

そんな中大知くんの前のイベントの方が
同じステージでサイン会だか握手会だかをはじめました。

「○○のサイン会を開始しまーす」みたいなアナウンスがあって
そっかー大知くんまであと30分くらいは軽くあるんだなぁ
なんて思ってたらなんかねぇ・・・・
あとで参加すればよかったと後悔したけど
多分5分程度で終了しちゃったんだよね・・・・・。

それを見ていたので一抹の不安が・・・。
周囲に大知ファンもあまり見あたらないし雨は降ってるし
わたしが23日のチケが余ってるって書いたときも
「24日なら」ってメールを数件いただけたけど
23日に参加するという方もなんだか少ない雰囲気だったし。

もしかしたらもしかして大知くんも
10分もかからないで終わっちゃったりする??って
一緒に座ってたみかたんと顔を見合わせました。

23日はCD1枚しか買ってなかったけど
もう1枚追加してきて2回並ぼうかなとかいろいろ考えてて。

だけどまぁもし本当に人数が少ないようなら
追加でCD買う時間も余裕であるだろうから様子見なかんじにして
でも心の中では買う準備しつつ開始を待ちました。


そんな不安な気持ちのわたしをね、
背中から突然太陽があっためてくれたの。

そこに座ってた3人で顔見合わせて同じせりふ。
「ホンットに晴れ男だね」ってみんなで笑った。

日中太陽が出たのは23日は大知くんのサイン会の時間のみでした。
なんだか本当に笑っちゃうくらいだったよ。
あとは雨が降っていないときでもずっとどんよりと曇ってて。

あのタイミングは伝説になるね。笑。

そして晴れてきたらどこから集まったのか
いつの間にかそこそこの人が集まっていて
結果的にはちゃんとたくさんの方が並んでいました。

まぁ24日ほどではないけど多分愛媛の何倍もいたはず。
さすが大阪ですね。
23日もそこそこ列が途切れずで立ち止まって見学してる人もたくさん。

これはわたしの順番が終了してからだけど
歩いてきた子達が立ち止まって「Folder5のやん!」とか言ってて
「Folderです!」って心ではつっこんだけど何しろわたし泣いてたので
(目が潤む程度じゃなく本気泣き・・・笑)
訂正出来なくて残念だったけど彼女たちはずっと見学はしてくれてて
すごい嬉しかったです。


前後しますが進行役の方が大知くんのことを
「明日が三浦大知21歳のバースディで今日はバースディイヴ」とか
「去年RSCのライブに参加して実力が認められている」とか
そんなかんじできちんと紹介してステージ裏手から大知くん登場!

いえ、もしかしたら直前の紹介で話した内容は違ったかもだけど
とにかくサイン会の宣伝してるときにそういう紹介してくれてた。

そしてこれは初日か二日目か・・・・
多分だけど初日に、「進行は本人にまかせて好きなようにやってもらうので」
みたいなこと言って(二日目は仕切りがなきゃ大変だったから
やっぱり初日だったはず)
「さぁひと言どうぞ!」ってうながして大知くんのMC。

お洋服はねぇ、ピターーーーーーッとタイトな・・・・
もーこれでもかってくらいタイトなストライプ&謎な模様入りTシャツと
(えんどーくんがブログにD-ROCK diaryより大き目のお写真載せてるね)
ジーンズとスニーカーといつもの時計。

大知くんは開始前に何話したっけ?
Inside Your Headの振り付けもしたのでとかそんなかな?
全然覚えてないや。
当日中は普通に覚えてたんだけどな。
メモっておけばよかった・・・・・


あ、今回は愛媛と会場の作りが違うので
大知くんは後方の見えない部分から歩いてきたらしく
傘をさしてる姿が見られなかった。

会場入りするときのめちゃめちゃかっこつけた大知くんも
愛媛のときしか見ることが出来なかったのでそれも残念。
あのかっこつけっぷり素敵だったのに!

今回大阪はすごーーくニコニコver.の大知くんでした。
明らかに愛媛よりニコニコだったのは涼しかったからかな?
わたしは長袖にレインコートで暑かったけど
大知くんは半袖だったし爽やかなお顔だったよ。

でもお肌がすごい荒れてた!
わたしは見てないけど唇も皮がむけちゃうくらい荒れてたみたい。

もしかしたら富士登山の気温差なんかで
唇やお肌が荒れちゃったのかもしれないね。

だけどお顔の調子は(笑)大変よくて大変かっこよかったよ!!
目が大きくてキラキラしてて白目はいつもどおり
澄んで青くてとっても綺麗だった。

髪型も結構伸びててふつうに素敵だったよ。
まぁベストではないけどちゃんと素敵でかっこよくて。

そしてファンの間(サインの間)が少しでも開くと
とにかくずっと歌っていました。
歌ってリズムとってすごいかわいかった♪


あれ・・・・・読み返すと既にすごい長いなぁ・・・・・
ちょっと分けます。

ってことでつづく。

