スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


ゆんゆん

posted by ち @ 2008-08-21 (木) 04:20:06  

010813.jpg
20070204_1450.jpg



ゆんゆんくん11ヶ月。

先月までは嘘みたいって思ってたけど
お盆過ぎてからは去年の今頃のゆんゆんを思い出して
「やっぱり体調悪そうだったよなぁ」とか
「824があったから気付かないふりしてたのかも」とか考える。

あの暑さの中いつも玄関に寝て涼んでいた姿を思い出す。
お庭には9月に咲いてたサルスベリがもう満開だよ。


去年の8/16にお友達とのメールのやりとりに残ってるゆんゆんは
時間は不明だけど15日の夜から行方不明になってた。笑。

思い出すとかわいくて笑っちゃうけどあの日は心配したなぁ(;_;)

元気な子じゃないからほとんど遠出なんかしなくて
お庭か出ても玄関くらいまでなんだけど
時々すねて家出することがあって、
結果的に近くにいても呼んでも呼んでも戻ってこないの。

ああいうときはなんか不満があるんだよね。
長いときでも数時間なんだけどやっぱりすごく心配になる。

あの日も夜10時前くらいから姿がないことに気付いて
その日はごはんが気に入らなかったらしく食べてなかったんだけど
多分大知くんのことで忙しくて代わりのものをあげるの忘れてて。

で、それに怒っちゃったんだと思う。

呼んでも呼んでも帰ってこなくて泣きそうだった。
体調悪いしお外で死んじゃったらどうしようって本当に心配で
夜通し小さい声で
「ゆんゆん」「ゆんゆくちゃん」って囁きながら近所を探し続けて。

でも見つからないから時々時間置いて
ここの更新したりお友達とメールしたりして。

帰ってきたのは結局朝の5時。

夜が明け始めてたので
「これで帰ってこなかったら本当に死んでるかも・・・」ってビクビクして
玄関の前で深夜よりは少し大きめの声で「ゆんゆんちゃん」って言ったら
近所の友枝さんちの駐車場の奥から
「くるるるるるるー(ゆんゆんの鳴き方はこんな)」「くるる~」って
首を長く伸ばしてこっち見ながら出てきた。

かわいかったなぁ。
目が合って走って帰ってきた姿忘れない。
そして心配してくれてたお友達にすぐ「帰ってきた」メールした。


今過去ログ見たら大知くんのこととか色々だった。
8/15ってライブチャットだったんだね。
わたしは参加出来なかったけどつまりはおばあちゃんが・・・・
あぁ思い出したら悪夢だから思い出したくないや。

そんなで夜は大変だったり終了後は詳細聞いたり
すごいバタバタしてたからゆんゆんをほったらかしだったんだね・・・・・
そっかぁ・・・・ゆんちゃんごめんね。

それかお家が騒がしかったからうるさくて
静かな場所に行ってただけかもしれないけど・・・・・・
どっちかな。

でもごめんね。

だけどあのときはその1ヵ月後に本当にお別れがくるとは
正直全然思ってなかったなぁ。
ずっと心配してたのにお別れはあっという間だった。
あっけなさ過ぎて実感持てないままだった。


あと1ヶ月。
あと1ヶ月は「去年の今頃は・・・」ってゆんゆんがいた去年がある。
でも1ヵ月後には去年を振り返ってももうそこにゆんくんはいない。

だからあと1ヶ月は毎日いっぱい振り返るの。
ゆんくんと過ごした時間のこと。
嬉しいことも辛かったことおも忘れないようにしたいから。

ゆんゆん大好きだよ。ずっとずっと。

