スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


震えるに決まってる

posted by ち @ 2008-08-14 (木) 01:23:38  

20080813.jpg



今日の冬●ナは大好きな4話。
素敵だったぁ・・・・・・・・・・・

で、学生時代は終わってるし
まさかもう大知くんのこと考えながら見ないって思ってたけど
三浦大知めっ。恐るべし。
あなたがわたしの心から消える日(てか毎秒?笑)はないのですかー!


今日はね、ユ●ンがミ●ョンさんを見て
死んだチュ●サンにあまりにも似てるから他人だって信じられなくて
お茶を飲む手がすごい震えたり
泣くつもりないのに大粒の涙がこぼれて
耐えられなくて走り去ってしまう(会社から帰る)シーンとか
チュ●サンとの想い出がオーバーラップしてしまうシーンとか。

チェリ●ってライバル役の子はさ、
結局チュ●サンが死んだことあっさり信じてるから
ウリ似のミ●ョンさんに出会って即
「かっこいいですね。お茶しませんか?」って逆ナンしてるのさ。

でもユ●ンは10年経った今でも
あんなに似てる人を見たら気が動転して手が震えて涙が出て・・・・

ここでこのふたりの本気度みたいな差がすごくわかるんだよね。


で、このシーンを見てて
わたしは三浦大知の復帰を知ったあの日を思い出しちゃったの。

だってわたしもユ●ンに負けないくらい手が震えたから。
そして泣いて泣いて泣きまくったから。


以前書いたけど中国サイトでmp3パクってるときに(笑)
まずFolderの名前見つけて「Folderまであるんだー」って
ただの興味でクリックしたんだよね。

CDは持ってて封印してただけなので(笑)mp3は要らないんだけど
でもやっぱり久しぶりに聴きたい気持ちで
懐かしくてクリックせずにいられなくて。

そしたら詳細っていうかFolder関連がいっぱい載ってて
Folder5とかFolder featuring Daichiとかあって。
で、「三浦大知」を見つけたの。


最初は本名だしBig heartの名前を書き間違えてるのかと思った。
中国サイトだしさ。
で、「Big heartまであるなんてあなどれない」とか思いながら
ただ懐かしさにワクワクしつつクリックしたら・・・・・

あったの。
大きくなった大知くんのお写真が。
今思うとあれはNo Limitのジャケ写かな。多分。


あのときの心臓の音。
手の震え。
停止した脳。


あの気持ち・・・・・説明出来ないあの気持ち。

すぐには涙は出なかった。
ただ真っ白・・・・頭が・・・・・
そして夢中で数秒後?数分後?
わからないけど反射的に「三浦大知」でググった手は
本当に信じられないくらい震えてた。

これも書いたけどキーボード壊れちゃうんじゃないかってくらい
すんごい音がしてしかも何回打っても
なかなか「三浦大知」ってちゃんと打てないんだよ。笑。

今よりPC慣れしてなかったしタイピングも苦手だったから
余計打てなくて本当にキーボードがかわいそうだったよ。笑。

泣いたのは少し現状を把握出来た数十分後くらいかな。
もう一晩中号泣だよ。笑。


でもホント・・・・
わたしがあんなに震えちゃうんだから
ユ●ンは震えたり気を失ったりしちゃうのは当然だよなーと思いつつ
大知くんと再会出来たあの日を思い出してました。

ただわたしとユ●ンが違ったのは
わたしのは幸せな喜びの震えだったってことだよね。


あと想い出をオーバーラップさせるシーンも
大知くんとの想い出が(わたしは一方的だけど)
うわーーーっていっぱい甦って
特に去年のこと・・・・・
たくさん素敵な想い出があるから
いっぱいいっぱい想い出して甘酸っぱい気持ちになったり。


以前冬●ナに夢中だった頃は大知くんは休業中だったの。
2003年の春だよ。BSの最初のO.A。

わたしは冬●ナが始まる前にやってた冬●ナの番宣で
ヨ●様にひとめぼれしたんだよね。
で冬●ナを見始めてまずはドラマそのものに夢中になったの。


あのときは冬●ナは大地を忘れる為の材料だった。
3年くらい待っててもう辛くて諦めちゃって
他に夢中になれるものが出来たのがすごく嬉しかった。

冬●ナに夢中になればなるほど大地のこと考えずに済んだし
あぁ・・・ついでに元カレもね。笑。
とにかく両方忘れたかったんだよね。


だけど今はその冬●ナで大知くんとの再会を想い出せてる。
失ったと思っていたものをまた見つけたんだものね。
すごくすごく幸せ。


やっぱりユ●ンと自分の気持ちを重ねちゃうなー
ヤバイね!
以前以上に冬●ナがまた心にグっときちゃう(;_;)


大知くーーーーーーん!!
戻ってきてくれて本当にありがと~~~~~~
わたしは幸せだ~~~~~~

しかも!ちゃんと進化して・・・・
ただオッサンになっただけだったら(笑)わたしはきっと幻滅してたよ。
でもユ●ンが全然性格の違うミ●ョンさんにまた惹かれた様に
わたしも声変わりして別人になった大知くんに
また自然に惹かれてしまったんだよね。

以前よりももっともっと強く。


明日は5話!
また好きなシーン満載と思うと嬉しくて仕方ない。笑。

明日はチェリ●が憎くて絞め殺したくなっちゃうけどね!笑。
でもあんな意地悪ミ●ョンさんを本当に愛していれば出来るはずがない。
ただの「自慢」で付き合ってるだけだからあんなことが出来るんだよね。

よくさ、「尊敬できる人」と「自慢できる人」を履き違えてる人いるけど
愛してたら尊敬すると思うんだよね。
その人が優れてるっていう意味ではなくてもその人そのものを尊敬するというか
存在が尊いっていうか。

でも「自慢」は尊敬してるから自慢出来る存在なんじゃなくて
やっぱりただの「優越感」でしかないんだよね。
相手を愛してるんじゃなく自分を愛してるから
「自慢」出来る人と付き合えてて嬉しいだけで。

チェリ●ってさ、結局ユ●ンに自慢したかっただけなんだよね。
本当に愛してたらあのパターンならきっとむしろ隠すはず。
誰にも知られずこっそり育んでいくべきだと判断するはず。


やっぱ本当に冬●ナは素敵♪
いろいろと奥が深いよ。

大知くんと冬●ナ両方満喫出来る人生は最高です!!笑。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


お写真はゆんくんが初盆なのでお仏壇をパチリ☆
プロテスタントとか言いつつお仏壇っていう
典型的な不信心日本人です。笑。

でもこういうのって気持ちなんだよね。
してあげられることをきちんとすることで結局はわたしが落ち着くの。
だから何でもいいんだよ。
ゆんくんはお団子なんて食べないけど白玉団子お供えしてるし。笑。

ゆんゆんが今お家に帰ってきてると思うと嬉しいな♪
死んじゃった人や動物がみんな帰ってくるからお盆って大好き!

