スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


歌詞

posted by ち @ 2008-08-08 (金) 03:57:31  

Magic大好きで「大知くんすごいなー」と思いながらいつも聴いてます。

メロディーもトラックも歌詞も全部いいと思う。
歌詞は以前書いたけどおばちゃんには「共感」出来る内容じゃないけど
でもそういう個人的なこと抜きにすれば全然いいと思う。


夏の海の歌だし内容も恋愛絡みで
しかもどちらかというと「ひと夏の恋」っぽい歌詞なんだけど
やっぱり性格が出るっていうか下品さがゼロ。

♪全てを脱ぎ捨てて
と言おうが脱ぎ捨ててまっぱになろうが(笑)
♪溶けてく理性
って理性捨てて野獣になろうがどうしようが(笑)
言葉の端々に大知くんらしい上品さが香る。

大知くんは歌詞にすごく性格が出るなーって思う。
経験が出るっていう意味ではなくて性格がね。

なんていうか・・・・・こういう内容の歌詞だけど
いかにも「アバンチュールゥゥゥゥ」みたいな危険さがなくて
ひと夏の恋だけど出来れば大切にしたい願いや
純粋な雰囲気が垣間見られて好感度高いかな。笑。


作詞が三浦大知本人である以上、
やっぱりそのときの大知くんが反映されているものだし
うーん・・・・
例えば内容的にもっと100%フィクションでも何でもいいんだけど
その中の言葉のセレクトに等身大の大知くんを感じていたいし
大知くんの歌詞はいつもまさにそんな感じがして好きです。


あ、もちろん汚い感情の入った歌詞でも大歓迎!
女子を捨てる歌詞とか萌えます!
悪い男って何故か魅力的だからね。笑。

でもきっと大知くんなら
そんな悪い男ver.やドロドロした内容だとしても
きっと「大知くんだ」って思える色や香りを感じられそう。
って勝手に思ってる。


なので大知先生!!!
今後も本当に頑張って作詞を続けてね。

DMCみたいにあんなにカッコイイ曲に
2度とあんな陳腐な歌詞がつかないことを祈ってる。
(あ、陳腐ってわたしが言ったんじゃないよ?でも同感過ぎた。笑)


大知くんガンバレ~~~~~~~♪

