スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 6 @ 愛媛 '08.7.26

posted by ち @ 2008-08-02 (土) 00:05:27  

◆その6→意見編◆


a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 1 @ 愛媛 '08.7.26
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 2 @ 愛媛 '08.7.26
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 3 @ 愛媛 '08.7.26
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 4 @ 愛媛 '08.7.26
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 5 @ 愛媛 '08.7.26



全体的にはとにかく幸せで楽しかったです。
終了後サイン会までのあの生きた心地がしなかった時間も含め(笑)!
でもあれがなくてもとってもとっても楽しかった!!

だけどもちろん初a-nation参加の大知くんということで
いろいろと客観的な意見はあります。

1回で終わってしまうものなら
「あのステージに立てからそれでよし!」もありだと思うけど
エーネは残り3箇所4回だっけ?
名古屋、大阪二日間、東京だよね。

まだまだこれからが本番なので
わたし的な改善の余地ありポイントを書いておきます。
大阪ではそこを中心に厳しく見るつもり。

楽しみつつ厳しく見たいんだよね。
大知くんの頑張りを肌で感じることが好きだから。

D-ROCK diaryで大知くんご本人も
「ブラッシュアップして臨みたい」って書いてたしね☆
期待を込めてダメ出し!!


書いたけど衣装。
これは絶対条件だと思う。
そして多分愛媛のビデオを見たら自分でもわかるはずなので
次回はきっと大丈夫だと思うけど
とにかくなんていうか・・・・・デザインどうこうよりもシルエットと色。

遠くから全体的に見て「映える」「垢抜けて見える」がテーマだと思うな。
大知くんは細身のシルエットがすごく似合うし
そのほうが垢抜けてかっこよく見えるとわたしは思う。

色は現場のバックカラーやお天気にあわせてってかんじで。
そしてバックダンサーよりちゃんと目立つように。

衣装がよければ愛媛の倍は「素敵」って思ってくれる人が増えると思う。
衣装もステージングの大切な要素だと思うよ?
スタッフさんもちゃんとアドバイスしてあげてください!


そして「間」が開きすぎでした。

安室ちゃんなんてほとんど話もせずにずっと歌って動いてた。
大知くんはダンスをきっちりと踊るので疲れるかもだけど
たった4曲。止まらずにいって欲しい。

クリスブラウンも「ステージでは止まらない」って言ってたじゃん?
大知くんは会場が静かになる時間を与え過ぎるって思った。

きっとやってる側からすると僅かな時間だと思うけど
観てるほうはすごく長く感じるし
わたしの周囲では曲の合間に抜けた方が結構いました。
ダンスコーナーの前後だったと思う。
すごく悲しかった。

ダンスコーナーはただでさえ歌なしになるので
即開始で終了後のMC(IYHの曲紹介)もいらないと思う。
わたしはファンなので個人的にメロメロになったけど。笑。

でもあれはなくていいからすぐ歌に入って
とにかくずっと歌ってずっと踊って
自己紹介は曲が流れてるときについでっぽくでいいと思う。


あと選曲は・・・・うーんこれ難しいって思った。
安室ちゃんでさえChase the Chanceが1番盛り上がったのね。
特別ファンじゃなくても誰もが知ってるから。

大知くんの場合知ってる曲率が残念だけど低いから
やっぱりノリで決めるしかないのかも?

Be Shiningは正解だったと思うな♪
愛媛では少し音程怪しかったけど
でもあの曲って歌の上手さも伝わるしノリもいいしいいよね☆

あぁ・・・あの気持ちよく会場に響いた声思い出した♪
大知ーーーーーーっっ!!!

フリスタは自己紹介的にいいかもだけど
有り難い事に会場でずっとInside Your HeadのMVが流れてるし
あれが何よりの自己紹介になってると思うので
(現に曲紹介したとき「あれだ!」ってかんじで一瞬どよめいたよ)
無理にフリスタ持ってこなくても
お昼の野外ってシチュエーションに合った
もっと一般的にノリのいい歌でもいいかなと。

だからってわたしも「どれ」ってわからないんだけど。笑。
たった3曲しか歌わないから難しいね。
欲も出ちゃうし。

選曲はなんとなく微妙なかんじがしたかなーと思うけど
どこがどうかって分析が出来なかったかんじ。

フリスタかマドンナに違和感を覚えたんだけど
どっちがどうなのか・・・・・・
でもベストではなかったとは思うんだよね・・・・
どうだろう・・・・?


大知くんもきっとまだまだ迷うところなんではないかと。
いつも大変だよね。
こういう「流れ」を考えるのって。
本当にお疲れ様だなーって尊敬しちゃう。
立派な二十歳だよ。


でも!!他会場では愛媛以上のものを求めてるので頑張ってね!!!

ってことで意見はこれくらいかな?
大きいのは「衣装」そして「間」。この2コだけ。

ホントがんばれ~~~!!!


名古屋行かない予定だけどあんなに早い時間に終わるなら
もしかしてもしかしたら行けるかなー?とかね。
ちょっと考え中です。

お金と時間と相談だ!
行きたい~~~~~~~~~~~~!!!!


たった4曲分なのにそう思わせるくらい本当に気持ちよかった!!
a-nation最高!大知最高ーーーーーーーーーーーっ!!

