スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 5 @ 愛媛 '08.7.26

posted by ち @ 2008-08-01 (金) 14:09:56  

◆その5→LIVE本編 2◆
(レポじゃなくてホント感想だけど許してください。)


a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 1 @ 愛媛 '08.7.26
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 2 @ 愛媛 '08.7.26
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 3 @ 愛媛 '08.7.26
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー 4 @ 愛媛 '08.7.26



大知くんがDJブースのところで多分汗拭いたりしてたのかな?


そして聴こえてきたのはマドンナの4 Minutes。

え?ってかんじで一瞬何が起きたのかわからなかった。
まさかダンスコーナーが見れるなんて思ってなかったから。

多分最初は一列に並んで下を向いた状態から始まった様な
全然違う様な・・・・・・あぁぁぁ~~~~
目に残ってる映像が少なすぎるっ!!!

大知くんごめん!わたし見てなかったのかも!笑。
もーテンパってて見てなかったと思われます!


でも現場では一応一生懸命背伸びして
見ようとしてた自分のことは思いだせるんだよね。笑。
こんなのいらないレポですか?笑。


雨が少し降り出したのはこの辺だったのかなぁ・・・
Be Shiningでももう降ってたか。

ステージに屋根がついてるのかなってすごく気になりました。
大知くんがツルンとすべって転んじゃったらどうしよう?
とか雨が降ってからはなんか心配ばかりしてた様な気がする。

ダンスは本当に全然覚えていません。
途中で多分クランプっぽいのが軽く入った気がする。
次回はしっかり見なくちゃ。
名古屋も行きたいなぁ・・・・・行っちゃおうかな?
って現場で既に思ってた。笑。


ダンスコーナーが終わって少しMCがあったと思う。
でも何話したってかんじじゃなく
「三浦大知です!」とか「盛り上がりましょう!」程度のことで。

あ!!!!でも「Inside Your Head」ってタイトルは言った!!
わたしは大知くんが囁くように言うタイトルがすっごい好きなので
このときも軽く失神しかけました。笑。

いやーホントかっこよかった!!


初見、初生聴きのInside Your Headは多分だけど
ほぼMVに忠実なダンスだった気がする。

大知くんはマイク持ってるし(持ってたよね?)
もしかしたら多少違うかもしれないんだけど
ダンサーさんもたくさんいたし・・・・・
って人数も覚えてないけどきっと6人いたんだろうなーくらいには
結構たくさんいたと思う。4人ではなかったから。笑。

だから多分なるべくMVに忠実にってかんじだったのではないかと。
ステージも広いしね。
えぇ、レポじゃなく予想です。笑。

あ、でもこれもフルコーラスだったかなぁ?
なんか短かったような・・・・
もしかしたら全曲フルコーラスではないかも。


「どうしたら make you mine」がやっと歌詞どおりに聴こえた!!笑。
アップルストアの映像でも聴こえるけどね。

でもCDで何度聴いても聴いてもわたしは「どうしたら」が
やっぱりずっと「ひょうっとしたら」にしか聴こえなくて
でも多分それは繰り返し入る「your love」が
「ょお」みたいなかんじで「ひょ」を感じさせる音だから
その音が耳に残ったまま聴いてるからなのかもって思ったんだよね。
ライブではちゃんと「どうしたら」って聞き取れて感無量だった。笑。


で他の歌でもそうなんだけど
大知くんってコーラスも全部ひとりでやってるから
ライブのときにコーラスの音取ることが多々あるでしょ?
あれがねー今回も上手くて感動した。

あぁ・・・わたしどうしてこんなに覚えてないんだろう?
てか生大知にこだわり過ぎて
せっかくの大型ビジョンをほとんどスルーしてたので
(でも白っぽくてどうせ見えなかったけど)
まぁ正直あまり見えなかったんだよね。

背伸びに必死で見えたときは「きゃー!」ってかんじで。

でも生Inside Your HeadはMVのイメージをあまり壊さす
すごくかっこいいと思ったのは覚えてる。

って書いてたらイントロのときの姿が脳の奥から甦った!!
緊迫感みたいなものがフリスタのイントロのときみたいで
ギュッとみんなが中央に固まって
ビヨ~ンと(笑)出てくるあの振り!!!

そうそうやっぱりMVとほぼ近いかんじで
奥行きのある並びでやってたと思います。

生Inside Your Headを聴けて、チラチラとでも見ることが出来て感激!!
また記憶が甦らないかなぁ~~~~~


そしてもう終了・・・・・・
早い、あまりにも早い。

フェスだしわかってはいたけど短すぎてホント切なかった。
大知くんとの時間は楽しすぎてキラキラし過ぎてて
あっという間に流れ去っていく・・・・・・


大知くんは歌い終わったあと慌てて・・・・
もうホントなんかあわただしいかんじのかわいい言い方で
もうホントあの言い方かわいくて眉間に皺が寄った!!
普通の表情のまま聞けないかわいさ!笑。

「このあとサイン会もするのでまたみなさんに会いたい」だっけ?
「会えるといいなと思っています」とか?
とにかくサイン会の宣伝したんだけど確か「会う」って言葉を使ったんだよね。

それがすごい嬉しくて。

周囲の人の「お~~~」って声が聞こえた。
みんなお目当てが何時に出るかさえわかっていれば
きっともっと集まったんじゃないかなぁ・・・・
まぁ「殺到しない」ことを前提のサービスイベントなんだろうから
それでもいいんだけどね。
でも大知くんは歌やパフォーマンスだけじゃなくて
人柄も素晴らしいから
みんなに知って欲しいんだけどなぁ・・・・・


大知くんがはけて次が誰か確認しないまま
わたしは速攻会場をあとにしました。

歌声やミニサイズだった大知くんの姿を
少しでも忘れないように胸に刻みながら(その割りに忘れ過ぎ)
幸福感でいっぱいになって。


「満たされる」っていう言葉を久しぶりに思い出した。
短い時間だったしあまり見えなかったけどすごく幸せだった。

空は曇ってたけどわたしの心は晴れ晴れとしてて
歩きながらずっと心の中で
「大知くん♪」「大知くん♪」って音符つきで大知くんを想った。


だけど一歩進む毎にその嬉しい気持ちに影が・・・・・
サ、サイン会が・・・・・・・・・・あと35分で!!!!!!!!



つづく。
