スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


彼の前に跪き @ a-nation'08 in 愛媛 '08.7.26

posted by ち @ 2008-07-27 (日) 15:55:16  

1個だけ決めていたのは「座ろう」っていうこと。
絶対無理そうな場所なら諦めるしかないけど
もし可能なかんじなら絶対にしゃがんでサインしてもらうって
それだけは前日から決めていました。

何故かっていうと・・・・・
わたしがおばちゃんだし太ってるから。

大知くんはサイン会だし座ってるに決まってる。
そしてふつうはファンは立ってるはず。

でも下から見上げると老けて見えるし
おまけに二重顎に見えちゃうんだよね。

えぇ、わたしそういうとこホント細かいんです。
だから大知くんのことでもいろいろ細かいでしょ?笑。
小さいことが大きいと思っているので
取り繕って少しでもいい効果を出すのは大切です。笑。


なのでステージにあがった途端大知くんの前に跪きました。笑。
大知くんはもしかしたら気付いてなかったかも。
でもスタッフさんが息をのんだのはわかった。笑。

声もね、出るか自信なかったの。
だからなるべく近くでお話ししたくてっていうのもあった。

ステージとデスクの距離が狭いので
膝下は完全にブラ~ンとステージからはみ出した状態で
しかも濡れたステージに跪くおばちゃん!!

客観的に見ると衝撃的な姿かもね。
でもそんなのどうでもいいのです。
とにかく見上げられなければそれで。笑。
(マナー違反でもないよね?大丈夫だよね?)


せっかく大知くんのお顔が目の前にあるから
しっかり見ればよかったんだけど
ああいうときってついついサインしてるところを見ちゃうので
サイン中の大知くんのお顔はほぼ覚えてないんです。
もったいない・・・・

でも1枚目のDVDつきの方は
跪かれたショックからなのか
単純に紙が書きにくかったからなのか(多分こっちと思いたい)
Dの字の書き始めが少しガタガタってなって
「震えてるのかなぁ?」って思って見たのは覚えてる。

お写真だとあまりわからないかな。
20080726_dvd.jpg



そしてそれを見たら「今日緊張したかな?」とか
そういう連想から一瞬の間に「今日楽しかったですか?」
って心配(?)して気になって聞いちゃったかんじでした。

なのでわたしが話しかけたときは
まだ1枚目のサインの途中だったので
書き終えながらもう1枚を準備しながら
「すごい楽しかったんですよぉぉ」かもだけど
そんなかんじのセリフを目を細めて語ってくれたのです。

そのお顔は間近でしっかりと見たよ。
20センチくらいしか離れてなかった。
わたしは徹夜だしさぞかしシワシワだっただろうなぁ・・・・凹。

大知くんは黒い肌に白目がくっきりと。
あぁぁぁ・・・・・かわいかった・・・・・・・・・


そして書いたようにわたしは「わたしも楽しかった」が出ず
心だけで叫んで、2枚目をサインしてくれてるときに
どうしても我慢出来なくなって
「大知くん!す、好きです!」って言っちゃった。笑。

だってかわいくてかわいくて言わずにいられなかったんだもん!


大知くんも災難ですよ。
こんなおばちゃんに告られてもねぇ。笑。

せめて「来世で結婚してください!」程度にすればよかった。
そしたら色よいお返事いただけたかもしれないのに。笑。

わたしから告られた大知くんは
サインを書き終わるくらいのところだったので
お顔をあげてわたしを見て優しく
「ありがとうございます」って言ってくれました。

そしてその目は完全に死んでいました。笑。
あ、書いたね。笑。

でもホントに死んでたの。
最初に楽しかったことをお話ししてくれた大知くんとは
生き生き度が違い過ぎた。笑。

でもこれは自己満の世界なので
大知くんが「うわっ」と思おうがどうしようが構いません。
生まれる時代を間違えたんだから仕方ない。

だけど大知くんはもう少し嘘笑いの研究をするべき。笑。
(嘘(冗談)だよ。しなくていいよ。)


そして2枚のジャケ写を受け取り
もしかしたら「ありがとうございました」って
クセで言う程度なら言ったかな?って思うけど
心を込めてありがとうって言えず後悔したのは
少し興奮の冷めた帰り道でした。


そしてわたしは立とうとしたら荷物が重くて
(ナナメ掛けのバックを前掛けで持ってて重心が完全に前)
なかなか立ち上がれなくて
軽く腰の抜けた人みたいでかっこ悪さに拍車がかかった。

このときには正直死にたい気持ちだったけど
無事ステージを降りたら2枚のサインが
わたしを幸せの絶頂へと導いてくれて凹みはすっかり忘れた!
切り替えの早い便利な体質でホントよかった。


幸せだったなぁ。

今回はCブロックから見守るだけのつもりで
初日で何曲歌うかもわからず
日帰りしたらもしかしたら見ることが出来ない可能性もあり。

そして考えていたより愛媛はとても遠くて
アップルストアのインストアライブとどちらに行くか
本気で悩んでアップルストアを諦めて
それでもどうしてもどうしても行きたかったa-nation初日。

まさかこんなプレゼントをもらえるなんて
思ってもみなかった。


11ヶ月我慢したから大知くんと神様がプレゼントをくれたんだね。
本当にありがとう。



つづく。
