スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


虹の架け橋 @ a-nation'08 in 愛媛 '08.7.26

posted by ち @ 2008-07-27 (日) 14:58:00  

そしてさすが晴れ男☆三浦大知。

ライブ中は大知くんの出番のときに降り出しはしたけど
小降りのままどうにかふつうに歌うことが出来て。

そしてライブが終了したあとから17時のサイン会開始前まで
かなり大降りになっていたんだけど
大知くんがテント裏で待機しているとき
サイン会まであと5分くらいの頃かな?

綺麗に雨はあがり虹まで出ました。




真ん中に小さく出てる虹見えますか?
(お写真クリックで大きくなります)
虹を見たのはゆんくんの1ヶ月法要以来だったから感動して
このときは泣きそうになっちゃったよ・・・・。

そして虹が大知くんとわたし達を繋いでくれたかの様に
いよいよサイン会の開始。


あ!始まる直前に
「DVDつきとDVDなしと2種類買って
両方にサインしてもらうことも出来ますよー!!」
と悪魔の囁きをスタッフさんが。笑。

公式の説明がわかりにくかったので書くと
まず物販で対象CDを購入します。
これが意外や意外Inside Your Headじゃなくてもなんでもいいの。
対象商品にはタグがついていてそれを1点買う毎に
1枚サイン券がいただけるんです。

サインはジャケ写へ。
開始前にCDの封を切って中身(ジャケ写)をケースから取り出して
ケースの上からではなくそのジャケ写そのもに
サインをしていただけるっていうシステムでした。


最終的にわたしは3枚2回でサインしていただいたんだけど
最初はDVD付のInside Your Headを1枚サイン券を1枚購入。

お家にはDVDつきばかりゴロゴロあって
案外CDのみが少ないので
一瞬CDのみを買おうかと思ったんだけど
考えてみるとポスターがCDのみのジャケ写のお写真だったので
違うパターンが欲しいなって思ってDVD付に決めて。

そしてあのスタッフさんの悪魔の囁きにコロっと負けて
追加でCDのみを購入。
1回目のサイン会はその2枚を持って2枚で1度にまとめて。


今思えば2枚買ったら2回にわけて並ぶことも出来たの。
でもそのときはそんなこと思いつかなくて
2枚買って1回でまとめてサインしていただきました。

2回目に並んだのは順を追って書きますね。


ステージはすごくミニミニサイズで(幅4メートルくらい?3m?)
CDなんかの物販テントのお隣にありそのステージの上に
会議なんかで使いそうな幅の狭い長デスクが置かれて
大知くんは多分パイプ椅子。


「それでは三浦大知さんの登場です!」みたいに紹介されて
多分タイミングよく晴れたとかなんとか言われてたけど
そういえばわたしはこのときもよく覚えてないなぁ・・・

一心不乱に見つめてたけど(笑。我ながら怖い)
ステージにあがる大知くんや椅子に座る大知くんは
全然記憶にないです。

並び順が結構前だったので
(ラゾーナで後ろだったら時間が押して急かされたから)
この頃は緊張MAXだったんだよね。笑。

でも1番目とか2番目の子が
ほとんど無言みたいな状態で降りてきちゃったのを見て
「あれもありなんだ」って思うとリラックス出来て
思いつくがままでいいやって自然体になれたと思う。


大知くんは笑顔で一生懸命にサインしてくれていました。
基本握手はなしです。

スタッフさんはみんながあまりにも遠慮がちなので
「本人と話す時間はたっぷりあるのでどうぞ話しかけてください!」
なんて優しいことまで言ってくださっていましたよ。

そんな声を遠くに(近いけど意識が)聞きながら
一緒に並んだ方とおしゃべりをしつつ
(Tさんとそのお友達の多分Mさんかな?ありがとうございました!)
ドキドキわくわくとその瞬間を待ち・・・・・・。


そしてとうとうわたしの番が。


つづく。

