スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


チヂミ♪

posted by ち @ 2008-06-27 (金) 22:12:52  

そして嘘みたいな本当の「おそろ」がもう1個☆

わたくし25日のお昼ご飯がなんとチヂミでした。
大知くん奇遇続きだねーーー♪
同じ日に同じ物食べたなんて!うふっ☆

わたしは手作りだよ。

大知くんはポン酢で食べてるのかな?
お写真はそんな感じ?後でまた見よう。

わたしはいつもコチュジャンにごま油その他を入れて
チヂミ用ソース?ってかタレを作るんだけど
それがまた激ウマでございます!

大知くんに食べさせてあげたいなぁ。


でマメ知識。
韓国では「チヂミ下さい」って言うと
お店のあじゅんま(おばちゃん)から
「何のチヂミ?」って言われちゃうよ。
ああいう焼いたものが全部チヂミだからたくさん種類があるらしい。

あ、あくまで「らしい」です。
行ったのは大昔で韓国を全然知らない頃だから
現地で確認したことはないです。
ないくせに威張って書いちゃうちかちゃんのマメ知識でした☆


