スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


島から・祝・集結

posted by ち @ 2008-06-03 (火) 05:45:23  

20080603.jpg





島からおじいちゃま&おばあちゃま上京。
リズム2歳のお誕生日。
そしてお仕事仲間&お友達集結。


昨日(6/1)アップの日記は全部悪いニュースだったけど
今日(6/2)アップの3日分は全部大知くんの周囲の人(動物)に関する
素敵なお話しばっかりでしたね。

これって大知くんが書いてるときの気分にも左右されてるのかなぁ?
日付的にはたまたまだけど
昨日アップ分に一緒に入れることも出来たはずだよね?後追いだし。

でも昨日分に(書いたのはきっと5/31)「島から」までを書かなかったってことは
なんとなーく大知くんの気分が暗めだったのかなぁ?

いつもはこんなことわざわざ考えないんだけど
昨日分と今日分が、内容的になんだかそんな気がしちゃって
めずらしくそんなことを考えてみました。


で!
おじいちゃまのこと「じぃじ」じゃないの?
おばあちゃまは「ばぁば」ではないの?
わたし大知くんの真似して祖母のこと「ばぁば」って書いてるのに・・・笑。
なんか損した気分。笑。

おじいちゃま・・・・・・って言ってもわたしからすると
ホント全然「お爺さん」ではなくて「小父さん」ってかんじの方だね。
白髪だけど全然お若くて。
まぁ当然かぁ・・・・大知くんのご両親どちらかのご両親ってことだものね。
つまりうちの母親とそんなに変わらないはずってことでしょ?
おいくつなんだろう?

三線を持ってらして・・・・・・・怖い。笑。
わたしへ・・・・・
へ・・・・・・・・・・・・・・・・
へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメだ。書けない。

へ○が死ぬほど怖くて・・・・・・・・・
世の中で1番苦手で・・・・・字も書けない。

皮の写真でも怖い。もしただの模様だとしても怖い。
だから三線もすごい怖い。
なのでせっかくの大知くんのおじいちゃまのお写真だけど下半分は怖い。笑。

だからそこは見なかったことにして
三浦家はやっぱりみなさん素敵~~~♪だね。

大知くんよかったねー!見ていただくことが出来て☆
でも近々沖縄でライブやらなくちゃね!
それがきっと何より嬉しいと思うよ。


でで!!
リズム2歳!!5月28日生まれなんだねー。メモメモ・・・・
リズたんおめでと~~~~~~~♪♪
2歳だから♪マークも2つだよ~~~~~♪♪

んー・・・・・・でもね大知くん!!
そのチャコの匂いのゴムボールはいかがなものかと。笑。
だってわんこってチョコ食べちゃダメじゃん??
チョコ中毒があるよね??
ってことは匂いもあまり好きじゃないとかないのかなぁ??
その匂いで切なそうにしてるとか??

「けっ。誕生日なのにこんな匂いのボール買ってきやがって」とか・・・。
あ、リズたんおじょうちゃまだったわね。失礼。
じゃあ「何よダイチ!チョコなんてお肌にも悪いしあたち嫌いよ!」とか・・・。
「乙女心がわかんないのね!」とかね。笑。

かわいそうなリズ。
わたしと一緒できっと大知くんに泣かされてるんだわ。
女泣かせだいち。

・・・・・・・・・なんかくだらないからもうやめとく。


ででで!
トモさんのお宅にはいったい何種類の動物がいるの?
猫。犬。ヤドカリ。
これでインコがいればわたしと飼った動物歴が同じだね。
ヤドカリが死んだとき泣いたなぁ・・・・わたしまだ小1だった。

ところで大知くん?
「俺はD!」なんだけどね、でもロックがいなくても
大知くんはD-ROCKじゃん。
まぁおもしろいけどね。まぁまぁってとこだね。(←何様?)


はぁ眠い。
お味噌汁作ったら寝よう。


ってことで最初のお写真は小学生のときに飼ってたヤドカリのお家。
何十年も前のだけど犬猫のお仏壇に入れてます。

もう1匹いたんだけどその貝殻はどうしたんだろう?
この子のはわたしが保管してたんだけど。
お姉ちゃんが持ってるのかな?今度聞いてみよう。

