
posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


なんでー?

posted by ち @ 2008-05-30 (金) 13:39:17  

Yahho検索ホント意味わかんない!
昨夜も書いたけど検索にあがるようになってる・・・・

3月後半から全然あがらなくなってて
昨夜はブログペット経由だからかな?って思ってたのに
朝投稿したやつも普通にあがってるし。

ブログって普通は「ping」っていうのを送信すると
それをなんかキャッチした検索エンジンに引っかかる?
よくわからないけどそんな仕組みなの。

あとはいわゆるSEO対策?ってやつとか。
これは全然意味がわからないのでわたしは適当に
metaタグってところにキーワードをたくさん入れてたりしてて。

でも今回しばらく検索にあがらなくていいと思って
ブログタイトルも元に戻して、
metaタグも全部はずして、pingもはずして・・・・って。

そしたら突然Yahoo検索にまたあがるようになっちゃった・・・・・
なんでーーーーー?
天邪鬼にもほどがあるよ!!!


まいっか・・・・・・・考えてもわからないし面倒くさいや。笑。

