スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


あなたが好きなことば (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-05-18 (日) 17:27:06  

BlogPet 今日のテーマ あなたが好きなことば
「今日はことばの日です。ことばの日にちなんで、あなたが好きな言葉を教えて下さい。」


今日のテーマ、ちょっと久しぶり。
「ことばの日」なんですねぇ。知らなかった。

好きな言葉は色々あるけど
座右の銘は「笑う角には福来る」笑門来福ですね。
これは経験から。

1度騙されたと思って試してみようと思って
無理にではなく大袈裟に?笑。
ちょっぴりしか楽しくないことを大袈裟に楽しい錯覚を起こしたり
クスって笑う程度のことをやっぱり大袈裟にわっはっはって笑ってみたり。

すごい不思議だけど声を出して笑ってると
いつの間にか本当におもしろい気がしてきたり
何でも何倍も楽しく感じることが出来たりするんだよね。

クールをかっこいいとする傾向にあるかもしれないけど
クールを気取ってると無気力になるんだよね。
何にでもあまり反応しなくてサラっと生きてくのも素敵だけど
わたしはそうしてると暗くなっちゃうから向いてないみたい。笑。

少し大袈裟に楽しむ努力をしてると
本当に何でも楽しくなってそうするとまた楽しいことが舞い込む。
不思議だけど本当に。

でも残念ながら今はそういう気分ではありません。
今はねぇ、久しぶりの悪い波に乗ってみたい。
乗って自分の力を試したいんだと思う。
この大波の中でどれだけ強く生きていけるか?
わたしは20代のときより成長してるのか?
それを知りたいなって思ってる今日この頃です。

あとは大知くんが言ってた「継続は力なり」
「諦めたらそこで試合終了ですよ」っていうのも
すごくいい言葉だなって思って好きです。

このふたつはこの2ヶ月心の中ですごい繰り返してる。
繰り返して繰り返して・・・・
わたしは諦めない。そして継続してみせるって頑張ってます。

このふたつの言葉を信じて、大知くんを信じて、
まだまだ頑張れるといいなぁ。


あ、関係ないけど
フィッティングルームの明らかに着替える土禁の部分で
お写真撮りたいが為にサンダル履いちゃう非常識な人は嫌いー。

