
posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


カラフルさの意味

posted by ち @ 2008-04-13 (日) 16:29:29  

カラフルさって何か。

計算された配色のマルチカラーとただただめちゃくちゃに
いろんな色を身につけるのは全然意味も違う。

お洋服でもただたくさん色を使って派手なのは下品なだけ。
きちんとしたマルチカラーは美しい。

趣味が下品な人は中身も下品なことがやっぱり多い。
心の色が出ると思うな。欲張りなかんじ。

欲張りなのは結局何も残らないことが多い。

いや、いいの。欲張りなのもいいの。
ただ欲張ってその中から残せるものがあって
身に付くものがあるのならそれで全然いいの。
欲がないよりいい場合もあると思う。

でも願い事が1000個とか、いろんな色をいつも選べないとか、
ただただ派手なだけのお洋服とか
もう持ってるのにまだ欲しいとか。

そういうセレクト出来ないカラフルさはただの欲張り。
意味のない欲張りはあとで必ずツケがまわってくる。


欲張りなだけのカラフルさか厳選されたカラフルさか。
大知くんに今必要なのは厳選されたカラフルさだと思う。

選択範囲は広くしていろいろ見たり聞いたりするならして。
でも大切なものを見落としたり聞き逃したりしないように注意しながら
きちんと選んでいくことが大切だって思う。

ホラービデオを見たからってアーティスト三浦大知のためになるかは謎。
もちろん見てもいいけどそれは高めてるわけではなくてただの娯楽だよね。
娯楽はふつうの二十歳にも出来る。
(ホラーが、娯楽が、ダメって意味じゃないですよ!例え話。
娯楽ときちんと区別してるといいなって意味です。)

三浦大知だからやるべきこと、三浦大知に必要なこと。

その違いに気づいてるといいなと思う。

