スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


火事

posted by ち @ 2008-03-06 (木) 00:28:20  

夕方に同じ町内の母のお友達から電話があって
近所で火事があったと聞きました。

そういえば1週間くらい前に、わたしが「なんかサイレン鳴ってない?」って
テレビを見てる時間に言って「叫び声も聞こえるよ?」って言ったのに
母が「聞こえない」って言ったから確認せずそれっきりで。

そしたらやっぱりそれがそうだったらしくて
うちと井原さん(母のお友達)の家の中間の通路だって言ってるからって
夕食の後に母と見に行ったの。

そしたら中間どころかお隣の路地でした。
叫び声が聞こえるはずだよね。
1階半焼。もう誰も住んでいなくて壁も何もかも真っ黒。
窓も全部ないしすごい怖かった。

ってか井原さんに「のんきねぇー」って驚かれちゃった。
浮世離れした一家です。笑。

道路にも赤いランプがクルクルしてて(してる気がして)
玄関までは一応見に行ったのね。
でも行ったときには何もなかったから(隙間から見える範囲は)
やっぱり母の言うように勘違いかなって思って。

わたしが救急車呼んだり、ぐぅちゃんが(猫)行方不明になって
最終的に23日後に家の前の溝に潜んでるの見つかったけど
蓋が開かなくて助けられなくて
消防車2台が来て助けていただいたときも、
うちが何かあるとすんごいゾロゾロみなさん出てくるのね。
すっごい恥ずかしいの。
もちろんお隣の通路の方も出てきて大騒ぎで。
みんなよく気が付くなぁ。

それにしてもこの距離なら強風の日なら燃え広がってたかも。
だって家2軒と路地分だよ?怖いよねー!

井原さんに聞いただけなので出火原因は知らないんだけど
大知くんも火の元には十分注意してくださいな。
もちろん皆様も。


ってことでアディオス☆!!
(前にD-ROCK diaryでアディダスって書いてたのはマジボケですか?
って大知くんに質問してみたい!!)

 トラックバック 

http://drockwithc.blog58.fc2.com/tb.php/1554-4f927775

