スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


永遠の輝き

posted by ち @ 2008-02-25 (月) 17:56:40  

わたしのおバカな夢はあとで書くとして
またちょっとマイコーの話してもいいですか。
でもあえて三浦大知カテで書きます。

もーホントに懐かしいミュージックビデオばかりで
昨夜はかなりマイコーのこと考えてました。
彼は偉大ですね。

BADのときだから大知くんが生まれた頃?
BADのMVのバックダンサーを決めるための
オーディション風景っていうのがテレビで放送されたの。
もしかしたら何かDVDとか出てる?
わたしは詳しくないのでテレビでしか見たことないんだけど。

そのオーディションってやっぱりすごくレベル高くて
すんごい上手い人がバンバン落ちて行くんだよね。
で、それだけでも「すごいなー」って思って見てたのに
MVの撮影風景になってマイコーが踊りだしたら・・・・・・・・・

あの衝撃どう書けばいいのかわからないけど
もうね、なんだろ?オーラかなぁ?
技術っていうよりどれって言えないくらいすべてが違うの。
さっきまで「すごい」って思って見てたバックダンサー達が
本当にただのバックダンサーになっちゃって。

その前からファンだったけど、
あのテレビを見たときに本当の意味でマイコーの凄さを知ったんだよね。

で、その影響はちび大地を見つけたときに引き継がれた。

大知くんはマイコーを見つけてリズムの世界へ足を踏み入れた。
わたしはマイコーを知ってたからチビ大地を見つけたのかもしれない。

まぁ元々MGMのミュージカル映画が好きでダンス大好きだったし
マイコーがいなくても大地を見つけてたかもしれないけど。

とにかく大地にしても大知くんにしても
わたしの中ではマイコーみたいに、周囲をモノクロにして
大知くんだけがパーッって輝くような強烈な光を放ってる人なんだよね。

わたしの中での凄さの基準はあのマイコーのBADのMVなんだと思う。

昨日偶然ここで大知くんのことを書いたけど
本当に好きな音楽、好きなものは色褪せない。

永遠に輝き続けるものなんだなぁってあらためて感じたのでした。

何十年か後に大知くんのMVを
昨夜みたいな気持ちで(きっとそれ以上の気持ちで)
見ることが出来る日が今から楽しみ。
そんなの見ながらテレビの前で死にたいかも。笑。

 トラックバック 

http://drockwithc.blog58.fc2.com/tb.php/1504-fbb7db5f

