スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムギョプサル

posted by ち @ 2008-02-21 (木) 16:50:47  

ずっと食欲なくて全然ご飯食べてないんだけど
D-ROCK diaryのお写真見てたらいきなりお肉食べたくなってきた!

帰ったらまたこれにしようかな。
以前しょーたんがブログに書いてたとき我が家では定番って書きましたよね。

韓国では「サムギョプサル」って言います。
豚の三枚肉の意味だけどわたしは三枚肉が何かがわからない。笑。
うちではバラ肉を使うけど同じようなものだよね?違う?笑。

でね、大知くんが行ったお店はどうかわからないけど
一般的にはお肉とネギとキムチとニンニクの他に
エゴマの葉を一緒に巻き巻きするんだよ。

でもエゴマの葉なんてこの辺では手に入らないから
大葉(しそ)で代用したり省略したりかな。

サンチュミソは「サムジャン」。
大久保辺りのお店とかネットショップで安く手に入るよ。
うちは「スンチャン」っていうメーカーのサムジャンとコチュジャンを常備。


大知くんのお写真見るとお肉がすごい厚いよね。
わたしは豚の脂の臭いが少し苦手なのでめちゃめちゃよく焼きます。
脂がカリカリになりかけるくらい焼いて脂を落として食べるよ。


うぇーーーおなか空いてきた!笑。


最後の焼き飯がどんなかも気になる。
キムチチャーハン?だとしたらわたし得意だよ♪
目玉焼きと韓国海苔を上にのっけて……うわー食べたい!!笑。

病院のご飯も結構美味しいんだけど
今回はホントなんか食欲出ないんだよね。
まぁ体にたっぷり蓄えがあるのでこの機会に燃えていただこう。


で!帰ったらサムギョプサルだ!(←そしてまた蓄える。)

 トラックバック 

http://drockwithc.blog58.fc2.com/tb.php/1487-12a3c3c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。