スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


RHYMESTER 「火の国音楽祭」 @熊本Django

posted by ち @ 2008-02-11 (月) 19:02:45  

とにかくめちゃめちゃ楽しかった!!

ただ会場がキャパ超えで入場がなかなか出来ませんでした。
というか前方が詰めれば入れてた。
大知くんの春ツアー@横浜状態ですね。

でも結果的には隙間からだけど見えたし
熊本の人は全体的にみーんな親切で感じよくて素晴らしかったよ!

そしてタオルでツルツル頭を拭く宇多丸さん、
最後にペットボトルの水をかぶった宇多丸さん、
よくしゃべるかわいい宇多丸さん、
そーとーお下劣炸裂の宇多丸さん、
ここに書けないようなこと言いまくっちゃう自由人の宇多丸さん、
終了後すぐ脇を通り帰って行った(ステージからね)宇多丸さん、
もーーー本当に素敵でした☆

やっぱりライブ!!
アーティストに本当にはまるのはライブだね!!
武道館でも同じって言ってたけどやっぱライブハウスの迫力は違うと思う。
ライムスは予想を超えて凄かった!!


「第2回「火の国音楽祭」ライムスターがライブしにやってくる。 」@熊本Django
2008.2/10(日) 11:00開場~LAST


11:00~Show Case Internatioal
11:30~DJ TE2OH
12:00~MASAD(10m)
12:10~BIGIzMAFIA(15m)
12:25~Bless Hacker(5m)
12:30~KEN-1-RAW(15m)
12:45~まむしMC’S(30m)
1:15~RHYMESTER(1H)
2:15~DJ TAKURO(20m)
2:35~DJ KAZ(20m)
2:55~DJ TOMO(20m)
3:15~DJ MASAMI(20m)
3:35~DJ CUTMASTA
LAST

****************************************


やこちゃんと終了後話した覚えてる限りのsetlist。
ラストにもしかしたらまた出てきたかもしれないけど
現場に残る体力はなかったので不明です。


M 01. 忘れました。てか押されてて聴いてない。

M 02. 逃走のファンク

M 03. HEAT ISLAND

M 04. ウワサの真相だったかなぁ?覚えてない。
  「ズ○リ言うわよ」細○さんver.

M 05. 忘れました。

M 06. ここも忘れました。

M 07. And You Don't Stop
  (DJジョージさんが20周年なのでDJジョージさんに捧げる)

M 08. We LOVE Hip Hop

M 09. B-BOYイズム

M 10. キング オブ ステージ

M 11. ザ・グレート・アマチュアリズム

M 12. 肉体関係


8と9が反対かも。
書いたのはわたしの記憶の順番。
やこちゃんは「B-BOYイズム」→「We LOVE Hip Hop」って。
でも思い出すとWe LOVE Hip HopにB-BOYイズムが挟まれてた?
そんな気がしなくもないです。


MC↓ 順番バラバラ。

時代はニコニコ動画。野次はいい。
ライブも野次を打ちながら観て。
Mummyさん→「俺知らなかった」
宇多丸さん→「あなたはIT革命が遅い」

マイクNo.3(DJ JINさん)の名前を犬の様に叫べ!
「シローー!!」って叫んでる男子がいた。笑。

約束どおりライムスターはクラブに帰ってきた!
地方のヒップホップ興しをやる。
熊本が皮切りで良かった。

Mummyさん→「マボロシ福岡でも手応え感じた」

あなたの地方にもライムスが行く!宇多丸と握手!

ヒップホップのライブが初めての人もいるかもしれないし
ライムスターがこんな小さいところでって思うかもしれないけど
武道館でも同じことやってるっていうのが大切。(大事?)

熊本のヒップホップ関係ずっとしつこくいる。笑。
しつこいおじさん達がいるとヒップホップシーンがイイ!みたいなこと。
次の時代にバトンをつなぐ。

ライムスがまだ若手のときライブのこととかわからなかったら
事前に・・・・・書けません。
変なテンションでやった唯一のライブが熊本。

馬刺しご馳走様でした。(と、DJジョージさんに?)

今までずっと横から観てた。
(フロア内のカーテンの中。
わたしの横のカーテンだけど位置はもっと前だと思う。)

ヒップホップ楽しい!
でもフリースタイルバトルは下手だからやりたくない。

マボロシ以降Mummyさんと久しぶりだからまだ腹の探り合い。

昨日ファンの女の子と話してたら「熊本も行く」って言ってた。
「来てる?」「ハーイ!」って女の子が挙手☆

熊本だけじゃなくいろんなところから来てるんでしょ?
ってみんなにどこから来たかきく。
「山鹿(ヤマガ)」って叫んでる人多くてうけた。
熊本県内だし。笑。

アマチュアリズムの合唱がすごかったから
その分体力が余った。
服から連想させる曲を歌う。(「SEX」って書いたTシャツ)

「耳ヲ貸スベキ」やらない。たまにだから泣くんでしょ?
今日はお祭り気分で終わろう。
エクスタシー感じて。

ありがとーーー(何回も言ってた)


****************************************


こちらこそありがとうございました!!



 トラックバック 

http://drockwithc.blog58.fc2.com/tb.php/1441-1a165bb4

