
posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


deo gratias・・・

posted by ち @ 2008-01-28 (月) 02:42:11  

deo gratias・・・

「デオ・グラシアス」ラテン語です。
プロテスタントでもカトリックでも共通だと思う(多分)んだけど
お祈りの最後に言う「神様感謝いたします」の言葉。

これを韓国映画の中で神学校の生徒が
愛してる人に「愛してる」と言えないし誰かに聞かれると恥ずかしいから
神様にだけ告白する暗号として愛してるの代わりに言うの。

その人が通り過ぎる姿につぶやく。
「デオ・グラシアス・・・デオ・グラシアス・・・・デオ・グラシアス・・・」

1個前のエントリー書いたあとにこの映画のことを突然思い出した。

わたしはいつも堂々とここで叫びまくってるけど
きっともし本当に大知くんが身近にいたとしても
「ファンです。大好きです。」は言えても、
わたしはおばちゃんだし「好きです。愛してます。」とは言えないから・・・・・
本気で告げることは絶対に出来ないから。
せめて心の中で忘れずにこの言葉をつぶやきたい。

deo gratias・・・・・

神様感謝します。
大知くんという人にめぐり合わせて下さった人生を。
愛せた人生を。

 トラックバック 

http://drockwithc.blog58.fc2.com/tb.php/1390-eb62e411

