スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


ココロ

posted by ち @ 2008-01-14 (月) 21:14:44  

今日もやっぱり行ってよかったです。

時間計ったら2分6秒くらいのコメントだったけど
大知くんすごく一生懸命に心を込めてお話してくれていました。

時々ズルって本当に鼻水すすりながらでどうなんだろ?
どの程度体調悪かったのかは謎だけど
なるべく長く、丁寧に説明して話さなくちゃって
そんな姿勢みたいなものがうかがえて嬉しかった♪

大知くんは基本大人しいからお話してくれたみたいに
多分本当に人見知りとか遠慮とかたくさんしちゃうんだよね。

自分でも「難しい」って言ってたけどでも大知くん!大丈夫だよ☆
だって大知くんには「心」があるから。
もし少し時間がかかっても大知くんの心は周囲に伝わると思う。

大知くんは人見知りしててもきっと基本的に
「人間が好き」なんじゃないかなぁ?
そういう人は人見知りしててもそれが相手に伝わってるはず。

被害者意識が強いタイプで
「わたしばっかりいつも気を遣って損をする」
「みんなどうして無神経なの?」って思ってる人って
結局心が人間を拒否してるから
いつまで経っても前に進めないんだと思うのね。
どんなに手を差し伸べても
表面的にしか受け入れてくれない人とかいるよね。
一見受け入れるふりして実は拒否。みたいなね。
そういうのって接してるほうとしてはすごく悲しい。

大知くんは逆に心で受け止めてくれるタイプだと思うんだよね。
いつもドアは開けてくれてると思うから
そこへ辿り着くまでに少し時間が必要なだけかもね。
開かれてるドアと閉ざされてるドアでは全然違うよね。

大知くんの場合その辿り着くまでの距離を縮めるのが
お酒の場ってことなんだと思うから
これからもいいお酒を飲みつつ人間関係を深めていけるといいね。

まぁときどきはおかしな人が(笑)世の中いるし
全部は上手くいかないだろうけどね。笑。
相性って確かにあるし。
でも万人と上手くいくってことは残念ながらないので・・・。

わたしの心はとくに大知くんに向かってはいつでも全開!!!
お酒の力借りなくても
Knockする前からドアそのものをはずしてるからっ!笑。
土足で踏み込んできてっっ!!!!大歓迎っっ!!!!
なんだけどなぁ・・・・・・笑。


今日の番組すごくよかったって思う。
最後まで聞かなかったけど
最近20代のとき以来久しぶりに人間関係で疲れてるわたしにも
すごく心に響く言葉がたくさんありました。

これから大人の世界に踏み込んでいく新成人の方々にとって
きっとたくさん参考になる言葉があったんじゃないかなぁ。

その中で何人かが大知くんのお話してくれた
「お酒の場でのコミュニーケーション」は本当に実感として
この先感じられるものなんじゃないかなぁと
喘息になる以前は多少飲めてたわたしも思いました☆


そしてわたしが新成人の方に贈る人間関係のポイントは
「愛」と「笑顔」だと思うな。
愛されることより愛することを考えて接すると
その愛は相手に伝わるって思う。男女問わず。
恋とは違うよ。笑。恋は自分の我がすべてみたいなかんじだものね。
他人を愛する心ってすごく大切だって思う。

他人をきちんと愛することって結構難しいし
わたしもまだダメダメだけどそれを心がけているこの数年です。

あと大好きな言葉、座右の銘の「笑う門には福来る」。
もー言葉まんまだね。
つまんないことでも小さな幸せやおもしろさを見つけて
笑って過ごしてると心が楽しく明るくなれる。
「病は気から」に少し似てるかも。
意味は反対だけど「幸せは心の持ちよう」みたいなかんじ?

これは今はわたしはちょっと暗い時期なので(笑)
人間関係を少しシャットアウトしてるのですが・・・・・
でも少し時間を置けばまた以前のわたしに戻れるってことも
経験上知ってるので心配は全然してません。笑。

27歳くらいかなぁ・・・・その頃からこの「笑門来福」を実践して
基本的には効果をはっきりと感じてるので。ホントに!!
最初は無理しなくちゃなんだけど不思議と習慣になるの。
当時1~2年かなぁ?ゆっくり時間をかけながら
少しずつ心が変わっていくのがすごくわかったよ。

結局すべては自分自身の生き抜く力なんだよね。
そこに暖かく差し伸べられる手があって助けられたり
撃ちつけられる冷たくて悲しい言葉があってりで
それを受け止めるタイミングやセレクトでいろんなことが
よくも悪くも変わるんじゃないかなぁ。なんて思います。


ところで大知くん20歳のお誕生日以降飲み歩いてるのかしら?笑。
酔っ払い大知見てみた~~~~~~~い!!
すんごい酔ったりするのかなぁ?
サットンが書いてたみたいにネクタイを然るべき場所に巻いたり。笑。

今日は「いろんな音楽が生まれる」とも言ってくれてたよ☆
次に大知くんから届く作品には
大知くんがそんなお酒の場での熱い語らいから
生み出したものかもしれないね。楽しみ♪

大知くん、もうお風邪は治りましたか?
栄養摂って暖かくしてお大事にね。
じゃないとちかちゃん心配でお部屋に生き霊飛ばしちゃうよ?
それが怖いなら気合いで治してね!!


はぁ~~~~今日は幸せだったぁ~~~~♪♪♪
CASTのムービーが見れないけどもう少しの我慢だからね。

大知くん大好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
今日も幸せをありがとう☆

さ、ラジオレポのエントリー修正しなくちゃ。

