← | BLOG TOP | →

スポンサーサイト

posted by ち @ -------- (--) --:--:--  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sugar Shack vol.2 感想のまとめ☆

posted by ち @ 2008-09-21 (日) 23:28:53  

ブログめぐりをやっとして気付いたこと。
Sugar Shackはvol.2なんだね。
Live Sideが2回目ってことは知ってたけど
タイトルに「vol.2」ってくっついてるの知らなかった。

ので!タイトルに追加しておきます。あとで。

そして一応レポらしきものが完成したってことでまとめ。
Sugar Shackのわたしのブログ記事のリンクです。
まとめ読みの方はこちらからどうぞ☆


Sugar Shack vol.2

2008年9月18日(木)
@Shibuya BOXX (オールスタンディング)
OPEN/18:00 START/19:00
FEE/\3,500(tax in:1D別500yen)
チケット発売日:8/10(日)10:00am~

LIVE 三浦大知、HI-D、LEO、L&J、MICHIYA and more...




満喫☆
終了後の第一声。

Sugar Shack vol.2 とりあえず編 ~贅沢三昧~
セットリストと飛行機でまとめたメモ。

ハッピー
帰って書いたメモ。

Sugar Shack vol.2 全体
タイトルどおり全体の感想を軽く。

怖かった!
衣装とSuper Star

ネクタイ大知くん☆
これも衣装の感想

微糖Keep~
Keep It Goin' On

斜め下向きの横顔
Knock Knock Knock

Take it slow
Ordinary People

勝手に忙しかったversion
Inside Your Head

collaboration!
Be Shining

気の遣い合い
I believe i can fly その1

大知くん白状しなさい
I believe i can fly その2とまとめ感想。


スポンサーサイト

大知くん白状しなさい

posted by ち @ 2008-09-21 (日) 19:35:04  

夕食の洗い物がまだ終わってないけど
はいつづき!!


I believe i can flyを歌う順番を待ってる間の大知くんも
メチャメチャかわいかった~~~~~♪

口パクで歌ったり指をパチン♪パチン♪ってリズムにあわせて鳴らしたり
歌詞にあわせて手元で軽く振り付けしたりリズムに身を任せたり。

うっとりしちゃった。
本当にすごいかわいいんだもん。

だからなるべく歌ってる方を見なくちゃと思うのに
首が・・・・首がどうしても大知くんのほうに・・・・・・笑。

いや、でも自分ではすごい上手く
目だけで大知くん追ってたつもりだったんだけど
このときのことをあとでぼぼたんに
「後ろからゆんぴぴたんが大知しか見てないのがわかった」
って言われてしまったんだよね。

余談だけどぼぼたんにはいろんなこと言われた。
「誰かD.L.O.Pつけてる?」ってみんなで歩いてるときに指摘され
「太った」とも言われ・・・・・・・・
まぁこの太ったは誰もが気付いてて遠慮して言わないだけだろうけどね。
わたしは正直者のぼぼが好きだよ。ちゅっ☆


で話戻すと
でもそういうみんなだって多分大知くんに釘付けだったと思うよ?
だって本当にすごい素敵だったんだもん。
あの映像もホント欲しい。

そういえば最前列とステージの間にカメラマンさんいたんだけど
あれはどこで使われるのかなぁ?
まさか各アーの思い出用お写真ではないよね?笑。
どこかで発表してくれるのかなぁ?
てかさ、Sugar Shackそのものがシリーズものイベントなんだから
毎年ダイジェストでもいいからDVD出すべきだよね。
そこにお写真満載の写真集みたいなのつけてくれると最高っす。


で!大知くんは3番を歌ったのかな?
2番の後半?
もう記憶が遠い・・・・・・
やっぱりDVDが必要だよ!!!!

とにかく最後の盛り上がりのリピートに1番近いところ付近の
ソロを歌って急遽とは思えない歌声でした。

この歌だけじゃないけど柔らかいのに力強いあの心地よさはなに?
グサって心臓に突き刺さって
体中の血が抜けて大知くんの声が血管を循環するかんじ。
ちょっとグロい?笑。
でもそんな風に体中が「三浦大知」で満たされるんだよね。

Ordinary PeopleもだしI believe i can flyも
大知くんの持ち歌じゃなくてただのカヴァーだよ?
なのにあんなに心に響くって・・・・・・


あの歌いっぷりは
実は噂を聞きつけててこっそり練習してたとか
そんな歌いっぷりだった。

大知くん白状しなさい!!!!
本当はこっそり練習してたんでしょ?そうでしょ?
そうじゃなきゃあの子やっぱりおかしいよね。(真剣)


そしてリピート部分をみんなで歌って終わり。
大知くんは「ありがとうございました!」ってはけていきましたぁぁぁぁー(;_;)

そのあともHI-Dさんが2~3曲歌ってDJさんから次回告知があり終了。

わたしはアンコールする気満々で笑って手拍子体制だったのに
みんなさっさと帰って行ってすんごいびっくりした。
あんな場所でアンコールするなんて変なの?

あんなに楽しかったのにみんなさっぱりしてるなー。
やっぱ遠征してると執念が・・・・・笑。
最前列にあったバーにつかまって引き離されるまで離れたくなかった!
(もちろんそんなことはしてないよ?脳内だけでね)


大知くん素敵だった・・・・
衣装は組み合わせがいまいちではあったけど似合ってたし
何しろお顔の調子が絶好調だったし。笑。
かっこよかった~~~~~~

なんかニコニコなのにいっぱいしかめっ面もしてかっこつけて歌ってて
表情がコロコロ変わって見応えたっぷりでかわいかった。

照明も短時間ながらきっちりメリハリつけてたし
(詳細は覚えてないけど)
セットリストも一生懸命考えてくれただけあってよかった。
Keep~って想像してなかったんだけどホント素敵だったし
なんと言っても1曲目のSuper Starで掴み最高だったよね!!

え~~~~~~ん(;_;)
大知~~~~~~~~~~~~(;_;)
行ってよかったよ~~~~~(;_;)
ありがと~~~~~~~~~~~(;_;)


幸せだった。てか最近ずっと幸せ。

だって7月からエーネ愛媛がライブとサイン会で2回、
大阪も2回×2日、そしてSugar Shack。
全部ワンマンじゃないのにすごい中身が濃い!

やっぱりつづけて大知くんに会えると気持ちが違うよね。
幸せを噛み締められる。
心が満たされて浄化されるのがわかるもん。

エーネはエーネで夏の野外ライブなんて
大知くんの歌声が気持ちよくて最高だったし
今回は今回でぎゅっとコンパクトでまた違う魅力満載で☆

大知くんの引き出しが多いからどこで歌っても素敵♪
個人的には小さいとこで観るたびに
贅沢すぎてバチが当たりそうな気持ちになっちゃうかな。
こんなすごい人をこんな場所で見ていいのか!!みたいなね。笑。
申し訳なくなるというか。

だからある意味エーネみたいな大きな会場のほうが落ち着くかも。
大知くんに似合うなーって思って心置きなく観ることが出来るかも。笑。

だけどファンとしてはやっぱりあのかぶりつきは最高だよね!
最高の贅沢で最高の幸せ!!

楽しくて楽しくて本当に参加出来たことに感謝でした☆
ママたん嘘ついてごめん!
にゃんこのお世話ありがとう!!
今後もよろしく!笑。


そして大知くん以外で考えてもこのイベントは
Sugar Shackっていうイベント名どおり(ちゃんとした意味は知らないけど)
甘くて素敵な空間でした。
音楽やライブの素晴らしさを再確認出来るような。

若い頃はいろんなライブに行ってたけど
実家に戻ってからはやっぱり行く機会がなくて。
大知くんライブに行くのが結構精一杯みたいなとこあるんだけど
やっぱり音楽っていいなーってライブ行きたい魂に火が点くような
そんな気持ちにさせられた一夜でした。

Sugar Shackのすべての出演者すべてのスタッフのみなさんにも感謝!
素晴らしいイベントをありがとうございました☆!!


そして三浦大知さん!!大知くん!大知っ!
いつも素敵なライブを届けてくれてありがとう!!
すごくすごく楽しかったです☆
ありがとうございました!またいつか出てね♪
でもでもワンマンライブも早くね?笑。

あれ?大知くんにはまた要求で終わっちゃった。えへ。



気の遣い合い

posted by ち @ 2008-09-21 (日) 18:05:50  

今日はゆんゆんくんの命日。
もう1年だよ。早い。

ゆんくんのことはあとでまた泣き言を(笑)いっぱい書くので
まずはレポのつづきから☆

大知くん最後の曲だぁ・・・・悲しい。

D-ROCK diaryで曲名が判明したI believe i can fly/R.Kellyを
出演者5人で歌ってくれました☆


HI-Dさんが何曲歌ったあとだったかなぁ?
きっと3曲くらいってかんじだったと思うのですが
HI-D→「Sugar Shackもうすぐ終わります」
会場→「え~~~」
だったんだけどその声が小さくて「なんか中途半端だなぁ」って。

HI-DさんのMCはなんだかずっとこんな調子で
すごく謙虚なかわいい方だったよ。

わたし何しろライブで1番苦手なのがノリ追及のみの
激しめで下品めのMCなので
Sugar Shackの出演者の方全員(MCのMr.Tさん?込みで)好感度高かった。
そういうノリもこのイベントを満喫出来た理由のひとつだね。


とにかくHI-Dさんが「1曲出演者全員で歌います!」
みたいに言ってでも最初は大知くんが含まれてなかった話を。

「これが実はまた気の遣い合いで」って
そもそもは大知くんとはBe Shiningをやるから
いっぱいやらせるのが申し訳ないと思ってたみたいなことを。

そしたら当日リハやってるときに大知くんから
「俺もダメですか?」って言われて急遽5人で歌うことになったらしいの。

HI-Dさ~~~~~ん!!
そういう気は遣わなくていいと思う。笑。
謙虚なふたりだと意思の疎通も進みにくいのかなぁ?笑。
なんかすごいかわいいんですけど!!笑。


でもね、これって英語曲じゃん。
大知くん当日出演することになったのに
なんであんなにちゃんと歌えちゃうわけ?
あの子英語曲のレパートリーって何曲あるんだろう?
まずそこが驚きだった。


そしてとにかく出演者5名様集合☆
MICHIYA!REO!L&J!三浦大知! & HI-D~~~~~!!!!

並び順が多分上手にMICHIYA&L&JでセンターHI-D、
下手センターよりが大知&REOだったんだけど
HI-Dさんは若者の中でなんだか恐縮しちゃって
ここで今井さんを巻き添えに(笑)「俺今井くんと同い年」って
言わなくてもいい情報を流してました。
すごいかわいい。笑。

そして大知くんは大知くんで
せっかくわたしの目の前ポジにいたのに
急遽参加でセンター寄りにいることに恐縮しちゃってか
いやいやいや・・・・みたいなかんじでどんどん上手に下がってっちゃって
ステージの端の方から体半分だけ出して
「俺はちょっと見えてるくらいで」って言ってた。笑。

んもぅっ!どうして何から何までかわいいのよっ!!
ゆんゆんがよく襖とかドアの向こうから顔半分出して
チラリとこちらの様子を伺ってた姿を思い出した。笑。
大知くんゆんゆんみたい~~ってひとりで興奮。

それからHI-Dさんが絡んでないところでもこっそりと
REOさんにセンターより薦めたりずっと気を遣ってたよ。
でLEOさんもまたいい人で「いやいやいや」みたいに譲り合い。

かわいくてほんわかあったかい気持ちになった。
みんなかわいいよ。いい人。

結果的に大知くんはどこで歌ったんだっけ?
LEOさんとどっちがどっちかは覚えてないけど
とにかく上手でわたしの正面ではなくもう少し上手。

ちかちゃんの正面で歌ってくれればよかったのに
本能的に危険ゾーンを避けたのでしょうか?


この辺で一旦エントリー分けますね。
つづく。

collaboration!

posted by ち @ 2008-09-21 (日) 03:02:24  

つづきです☆


次は大知くん最後の曲。
HI-Dさんを迎えてのBe Shining!!!!

これはもーやらないわけないでしょ!っていうファンの期待のもと
大歓声で始りました☆

出てきてすぐに確かガシっと握手か?ハグかしたよね?
で即歌に突入で最初のラップの部分を大知くんが
♪HI-D!collaboration!って言ってた。
すごく嬉しそうでかわいかった~~~~~

箇条書きエントリーで書いたけど2番がHI-Dさんがリードっていうか
大知くんと交互に歌って本当にふたりのduetってかんじでした。
楽しかった!!!

ライブでのBe Shiningはいつも本当にすごく楽しいのに
HI-Dさんまで生なんて楽しいしカッコイイしで大変っ!!!笑。

ああいうライブの興奮中って
本当に何もかも忘れて楽しさだけに没頭出来て
そういうときいつも「音楽ってなんていいんだろう」って
当然のことを痛感するんだよね。
楽しかったなぁー!!!(←こればっかり。笑。)


そしてそんな素敵で楽しいHI-Dさんとの夢のコラボ
(わたしは初観だったので)以外にも
わたし的にすっごい大きなサービスポイントがあったの!!!!

大知くんもD-ROCK diaryに書いてたけど
後半でソロ(ダンス)やったの~~~~~~~~♪♪♪
まぁソロってほど長くはないんだけどでもわたしは悲鳴。

だってだって大知くんってば胸ポッピン(ヒット)5連発!!!
いえ、本当は何連発か正しい回数なんてどうでもいいの!
覚えちゃいないし!笑。
でもドドドドドンっ!って連発で打った!!

順番追って書くと最後のほうの
♪I'll be shining You'll be shining She'll be shining We'll be shining
でえんどーくんの再紹介しつつソロ。
えんどーくんいつもの腰振るセクシーダンス→でHI-Dさん。
2回目の♪I'll be shining You'll be shining~で
しょーたんの再紹介しつつしょーたんポッピン→大知!!
みたいなかんじでソロダンスのメインはダンサーふたりではあるんだけど
わたしは大知くんのあの胸に完全にヤラレタ・・・・・・

今回というか今年はワンマンライブってやってないし
(ラゾーナは一応ワンマンだけどね。)
ダンサーソロパートを作るところがなかったので
大知くんの配慮なのかなぁと思ったんだけど違うかな?


やっぱり予想外のところでアレがくるとダメだね。
いつまで経っても慣れない。笑。
毎回本当に疲れるんだよね。グッタリ。笑。
へなへなになっちゃう。

あのドドドドドンっ!は反則だよ~~~~
かっこよすぎるもん!!

本当にかっこよかったぁーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!


しかもその後のHI-Dさんとの掛け合いのフェイクが
有り得ないくらいの素晴らしさ!!!
呼吸止まるんじゃないかってくらい興奮MAX!!!!!

だったのにそれで終了。えーん(;_;)

でも終了後のMCが大知くんだけならともかく
HI-Dさんまで本当にすごいかわいくて
このコラボをするにあたってお互い遠慮して言い出せなくて
「やる?やる?」(←お伺いたてるっぽく小声)って
電話で決めた様子なんかを再現してくれて
大知くんもHI-Dさんもカッコイイわ、かわいいわ、おもしろいわで
なんか体クネクネによじるかんじで(←キモイ)楽しかった!!

楽し過ぎてじっとしてられないっていうかね。笑。
モゾモゾして落ち着かなかった。笑。


何度も書くけどSugar Shack楽しすぎたよ~~~~~~♪
あれもこれもいつもと違って盛りだくさんで本当に贅沢だった!


そしてHI-Dさんにバトンタッチで大知くんのライブは本当に終了。

一応前エントリーからMCをコピペしときますね。
大知くんがまだステージにいるときとはけてからと混ざってますが。

HI-Dさん↓
「自分で作って初めて歌った」
「Sugar Shackはなんでもあり」
「大知のあと嫌だ。順番間違えた。」
「みんなBe Shiningの振り付け覚えてて大知ファンすごい!」
みたいなことを。


で!!!その後どのタイミングか忘れたけどHI-Dさんが
「大知またあとで一緒に1曲歌おう!」って素敵な予告を!!!

そしてそれがD-ROCK diaryに書いてた出演者5人ver.の
「I believe i can fly」/R.Kellyでした。


つづく。

勝手に忙しかったversion

posted by ち @ 2008-09-20 (土) 17:33:31  

はい!つづき!
Inside Your Headでっす♪


初めて近くで観たから興奮した~~~~~~~~~~

大知くんはD-ROCK diaryで緊張しっぱみたいに書いてたけど
わたしは興奮しっぱ!
高齢者に優しくない三浦大知!!笑。

なんか声ひとつ動きひとつ表情ひとつにドキドキして死にそうだった!!!!

カッコイイカッコイイカッコイイ!!!!!
大知くんカッコイイよ~~~~~~~~~~


で!あのラップっぽいとこ歌ったの!!!!!!!

最初
♪How can I be the man you need
迷っても I can't get you out of my mind
を歌わなくて
「あぁ・・・・やっぱ今回もなしかぁ・・・・」って一瞬がっかりしかけたら!!
♪How can I be the man you need
抑えたつもり but I can't deny
の部分を歌った!!!!!!!!!!!!!!

いや、もしかしたらエーネでも少し歌ったりしてて覚えてないだけかも。
でもとにかくわたしが意識不明状態じゃなく
ちゃんとラップ(もどき?)部分聴いたのは初めてだったの!!!!

やっぱり素敵!!!!
てか大知くん全部歌っちゃいなよ!!
あそこの切り替えラップ部分メインでダンスも
あの前かがみ気味のちょーー素敵なやつやっちゃってよ!!!
あそこはあれをメインにやるべきだと思うよ~~~~!!
マジで!!!!


つぎライブDVDが出る頃にはその辺も変更になってるといいな。
あの部分がきっちりあるかないかで
曲のメリハリみたいなものが俄然違うと思うんだよね。

今回は声だけで振り付けはなかったけど
生歌だってだけでなんかやっぱり違った!!!
あれにちゃんと振り付けがつくと本当にかっこよさがMAX超え!!

今回Sugar Shackに参加してよかったと思えるポイントが
わたし的に本当に何個も何個もあって
ワンマンライブに匹敵するくらいの満足度だったんだけど
(レアさでならワンマン以上の部分もあったし)
このラップ部分聴けたのもかなーーーり大きなポイントでした☆


そしてエーネ東京の映像にまんまと残ってしまってる
♪言ってしまいそう 君が好きだと
の部分を「言ってほしい」って言った間違いをまたしそうになったんだけど
うまーーく持ち直して初めて聴いた人にはわからないように
ちゃんと歌ってその戻したときの大知くんがすごいかわいかった!笑。

カッコイイ歌の中でさえあんなかわいいとこ作って
乙女心を更にキュンとさせちゃうあたりもすごい。笑。

IYHを歌い終わってすぐに「っよし!!」って言ったんだけど
あのよし!はもしかして「持ち直したぜ!っよし!」なの?笑。
そんな気がした。笑。

あそこはもしかしたら最初
「言って欲しいよ。僕を好きだと」みたいな歌詞だったのかもね。
Southern CrossかFree Styleもレコーディングのときに
歌詞違いで歌ってる様子の映像があったよね?
歌詞は結構変更しそうだもんね。
で、それがクセになっててつい言っちゃうとかだと思うな。

「言って欲しい→君が好きだと」になると
全然意味が通じなくなってくるので
多分そういう裏話があるはずだと思うな。

でもとにかく今回はちゃんと持ち直した!
大知くんえらいね!笑。


ダンスはIYHで初の(わたしにとって)ダンサー2人ver.だったけど
やっぱりカッコイイからダンサーふたりver.でも全然ありだと思った。
なんかなんでもカッコイイよ。あの歌は。

出だしのところもかわいくちゃんと2人の間に隠れて
ジャジャンって出てきて(こんな表現でごめんなさい。笑)

で、ダンサーさんが少ない分会場も狭いので
今回どこかのエントリーに書いたけど(ここの後半でした。)
大知くん達の動きで空気が動くっていうか
オーラみたいなものなのか実際に動いてるのかは謎だけど
圧倒されるような空気が流れてくるので
MVやエーネで表現してた奥行きみたいなものが
空気の流れで自然に(計算じゃないだろうけど)表現出来てたと思う。


でも大知くんもしょーたんもニッコニコなの。なんで?笑。
しょーたん見たらすごいカッコイイとこなのに
めちゃめちゃ笑っててかわいくてたまらなかった。笑。

なんかねぇ、帰りに公演通り降りながら話してたんだけど
大知くんと久しぶりに踊れて幸せだったっぽいよねって。
なんかそんなかんじだったんだもん。
すご~~く幸せそうで嬉しそうで。
これはしょーたんだけじゃなく大知くんもだったよ。

すっごいメロメロになってるときに
ふたりが意味不明にニコニコでかわいいから
それにまたハートをガシッ!!!と掴まれてなんか忙しかった。
忙しいver.のInside Your Head☆
わたしが勝手に忙しかっただけだけどねー!笑。


あと2曲で終わっちゃうね・・・・
レポ(てかただの感想)書くの大変だけど楽しいから終わるの悲しい。

でもとにかく一応一通りは早く書かなくちゃね。
で、自分的に物足りなければまたどんどん追記すればいっか。
他ブログ見て思い出したらきっとまたそこも書きたくなるだろうしね。
ブログ巡り早くしたいし。


それにしても本当に楽しすぎた!!!
大知くんのD-ROCK diaryもわたしの第一声の感想と同じタイトルだったけど
本当にSugar Shackは楽しすぎたよ!!!!

あの場所にまた戻りたい。

ネクタイ大知くん☆

posted by ち @ 2008-09-20 (土) 15:56:04  

大知くんやっぱりネクタイ似合う♪♪♪

チビの頃からカッチリしたお洋服のが似合ってたもんね。
今回のネクタイ姿も本当にすごくすごく素敵でした☆


ネクタイは4回目だっけ?
Inside Your Headのジャケ写入れると4回目。なはず。
D-ROCK JAMと824と。
そしてあれは多分だけどD-ROCK JAMのかな。黒だし細いし。


大知くんはまだまだお子ちゃまだから
ネクタイのセレクトは苦手みたい。
実はお誕生日プレゼントはネクタイにしようか迷ったんだよね。
着けてくれなくても似合う参考になるかなって。

でもそれこそわたしが選ぶと似合ったとしてもリーマンネクタイで
EMPORIO ARMANIとかになりそうだし選べる自信がなくてやめた。笑。
若い子が好きなブランドに詳しくなりたいなぁ。


そういえば第一ボタンははずしてたよ。
最初からか途中からかは知らないけど
発見したとき素敵で軽く(いや、かなり・・・・)興奮。笑。

腕まくりもしてたし第一ボタンはずしてるなら
ネクタイも少し緩めても素敵だったかも♪


今までで1番素敵なネクタイ姿はやっぱりIYHのジャケ写だな~~~
紫いいよ~~~~いいよね~~~~

まぁでもSugar Shackで紫はわたしはバッグが紫だったけど
多分照明的に茶色に見えちゃうかもね。


でもとにかくネクタイ大知嬉しかった~~~~~♪
コーディネートは大人になるにつれて上手くなると信じて(笑)
とにかくネクタイ大知がかっこよくて
出てきた瞬間に「ぎゃ~~~~~~~!!!!」って心で叫んだ。
「きゃ~~~~~」じゃないよ。「ぎゃ~~」ね。
登場から声が潰れるほどの悲鳴あげたかったってことで。笑。


大知大知大知~~~~~~~~!!!

さ、夕方までにレポのつづきかけるとこころまで書かなくちゃ。
ガンバル☆

Take it slow

posted by ち @ 2008-09-20 (土) 08:29:31  

はい!つづき!!Ordinary People♪


今井さんを紹介するときに
「僕が昔からお世話になってる云々~」って言ってるときは
声を低めにして静かに語ってるかんじだったのに
「今井了介さんです!」って紹介したときには
満面の笑顔でお口大きくて声高らかに紹介して
その切り替えっぷりがすごいかわいかった!!!!!

あの笑顔かわいかったなぁ~~♪

LEOさんで今井さんが登場した時点で
多分大知くんのときにも出てきてくれるんだろうなって思ってて
覚悟は出来てたんだけど歌った曲が「Ordinary People」!!!!!

えーーーーーーーーん(;_;)
もーホントやばすぎ!!!!!!!!!!
嬉しいとかって言うよりも妙に緊張した!!!
大知くんも緊張したって言ってたけど
わたしも何故だか緊張して喘息の吸入薬使いたかった。

アップルストアに行けなくて聴けなかったOrdinary People。
Sugar Shackで1番聴きたいと望んでたOrdinary People。
これはわたしのために歌ってくれたのに違いない!笑。

第一声の♪Oh no~でもうメロメロ。
大知くんのマイクがわたしのため息を拾わないように
ぐっと我慢して息をひそめた。

フルコーラスだよフルコーラス!!!!

急遽お願いしたみたいにD-ROCK diaryに書いてたけど
急遽ってどのくらいなんだろう?
急遽であんなにピッタリとしっくりといけちゃうのは
やっぱ子供時代からのあうんの呼吸なの?
しかも同じステージにいると親子みたいだし。笑。

今井さんのピアノはオリジナルと違って
電子ピアノ(でいいの?アコースティックじゃないやつ)なので
音が少し軽快で若々しい。
大知くんにぴったりだったよ。

大知くんの歌声はっていうと・・・・・・・・・・・絶品。
なんかねぇ、本当に細胞にしみ渡ったよ。

とくに2番以降からの終盤が素敵でクラ~~~ってめまいが。笑。

いや本当だよ!
大知くんライブは時に立ってるのが辛いくらい足の力が抜けます。
でうっとり目を閉じてたら倒れそうになる。笑。

アップルストアの映像見たときからOrdinary Peopleは
大知くんのカヴァーの中でも特にいい予感がしてたんだけど
予感的中でした。

今までは個人的にはWorld Filled With Loveが1番好きだったの。
カヴァーは全部聴いたことがあるわけじゃないんだけど
聴いたことがある中ではWorld Filled With Loveがとくに好きで。

2006年7月15日の大阪レポにこんな風に書いた。↓
「World Filled With Loveを歌う
あの優しい歌声はわたしの一生の宝物です。
大好きな歌を大好きな大知くんが、すごく幸せそうに歌ってた。
幸せそうというか、等身大の大知くんで歌ってた気がして無添加だなぁって。
その無添加さが声にも表情にも、表現にもすべて出てる気がして
この曲のよさが最大限に出てたと思います。」

このときの感覚に似てた気がする。
あの当時はWorld Filled With Loveの歌声に等身大の大知くんを感じて
今回は今回でOrdinary Peopleに現在の大知くんを感じた。
等身大で無添加。

21歳の9/18の三浦大知ってかんじで。

で!この歌のときにJohn Legendをコピーしてるからか
ときどき力を入れる部分が若干ハスキーになるのね。
それがまたメチャメチャ色っぽくて素敵だった!!!

終わりのほうの♪This time we'll take it slow~の
繰り返し部分のフェイクなんて鳥肌立っちゃったよ!!!!

いつも大知くんの歌声って心にしみ渡るけど
Ordinary Peopleはわたしの心の中のカタイものを溶かしてくれた。
大知くんがわたしに●●●って言ってる気がした。
(●●●は秘密です。妄想なのに秘密。笑。)

素敵だったなぁ・・・・・
大知くん自身みたいに不思議な香りの歌声だった。
瑞々しくて綺麗で、でもどこか熟成されたような落ち着きがあって
語りかけるように包み込むように優しくて。

大知くんのこのときの動きは昨日の帰り道にはまだ覚えてたのに
今書こうとしたらまったく思い出せなくて書けません。
でも記憶ではわたしは大知くんの泣きボクロを
かなり必死で見てたと思うんだよね。えへ。

うっとりしつつガン見。笑。
でもまぁいずれにしても全然覚えてないんだけど。

毎回Super StarのMV(というかライブver.の映像)が欲しくて
欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてなんだけど
Ordinary Peopleの映像もフルで欲しいなぁ・・・・・

てかSugar Shackは右側の出入り口(楽屋への)のところに
モニタにライブの様子が全部映ってたのね。
あれって録画してる?してない?してるよね?
んじゃ見せて?

M-ON!はやってくれないのかなぁ・・・・・
テレビカメラあった気配もないしないのかな・・・・・・

Ordinary Peopleが聴けて嬉しかったなぁ。
本当に嬉しかった。
飛行機が飛んでくれて本当によかった。
Sugar Shackに参加することが出来て本当によかった!!

大知くんのピアノver.ではなかったけど
今井さんver.はきっともう2度と見ることが出来ないだろうしね。
ラッキーで幸せだったなぁ。

そして終わって再度「今井さんでしたー」って言ったときにも
大知くん尋常じゃない笑顔で「いぇ~~い」とか言ってんの!!笑。
たった今まであんなに心をうつ歌声を披露してた子が
大きいお口で笑って「いぇ~~い」だよ?笑。
コイツは悪魔だ!!!悪魔に違いない!!!!!

あのギャップのかわいさもいったい何なんだろう?
まぁ昔からだよね。
歌ってるときと歌ってないときのギャップが激しいのは。笑。

でもズルイよねー!笑。
かわいすぎーーーーーーーーーっ!!


と、ここまで打って携帯持ったまま寝てました。
帰ってからまだベッドで寝てないや。

とにかく!!
大知くんがSugar ShackでOrdinary Peopleを歌ってくれたことは
わたしにとってはすごく大きかったなぁ。
現在の大知くんを知ることが出来たみたいな気持ちだった。

そんな21歳の大人の階段をのぼってる大知くんの歌声でした。

斜め下向きの横顔

posted by ち @ 2008-09-19 (金) 22:41:57  

Knock Knock Knock!!!!
今まで聴いた中で1番素敵だったかも!!!!
いや、824も素敵だった。
いやいやでも今回がやっぱ1番かな?

♪返事のないメールが~のときに大知くんは下手にいたんだけど
左手にマイク、右手で携帯を見てため息・・・みたいなときに
センター付近にいたわたしから横顔だったの!!!

携帯を見てる設定だから下向いてるじゃん!
切なそうに下を向いてる(しかもナナメ下)大知くんの横顔!!!

カッコイイ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

だいちっ!!!!
ちょっとねーかっこよすぎるんだよね!生意気だわ!
IYHのジャケ写よりもう少ししっかり横顔だったかな。
ホントかっこよかった・・・・・・

それにガンガンっダンスしてるときみたいなかっこよさと
こういう系の曲のときの切なくてカッコイイ表情って
また全然違う魅力があるから
参っちゃって眉間に皺がよった!!

てか大知くん全体的にやっぱ甘みが増してるよね?


なんかねー昨日のこと思い出してると
しばらくポヤ~~ンって夢の世界にトリップしちゃう。
夜のライブはそういう夢見心地感が増していいね!!!!

てかお昼見ても夜見ても大知くんが素敵なだけか。

ホント・・・・・大知~~~~~~
なんであんなに凄いの?なんであんなに素敵なの?

Sugar Shackは素敵だったけどやっぱ早くワンマン見たい・・・・
ライブ~~~~~~~~~~

でも福岡にも来てくれるって
元気に太鼓判押してくれたし(よね?大知くん?)
11月か12月にアルバムとシングルが出て
年内に軽くツアーあるといいよね~~~~~

年末の忙しいときでもいいからクリスマスイヴくらいから
全国行脚の旅。
でファイナルが東京でカウントダウンライブ!!

んでもちろん年明けもまた大きいライブを数回やって
そしてそれがまたDVDに!!!!

なーんて展開でみなさんいかがですか?


微糖Keep~

posted by ち @ 2008-09-19 (金) 21:41:01  

D-ROCK diaryの大知くんから
楽しかったのが伝わってきて嬉しい!!!
tかもう現場で既にずっとニコニコだったけどね。笑。

てことでD-ROCK diaryのことはあとにして
忘れないうちの自分の感想をサクサクまとめてみますが。

Keep!!!
Keep It Goin' Onがホント何故か何故かすっごいセクシーで
やばいやばいと心の中でうろたえました。

本当に1年以上ぶりだし驚いたんだよね。

最後のほうの♪Keep It Goin' Onの音で少し遊んだ辺りも
これまでにないかんじで高音への切り替え方?がすんごい素敵で。

わたし的Keep~のイメージは伸びやかで真っ直ぐで
だったんだけど、全体的にちょっと控えめな甘めKeep~だった。
控えめというか囁きかけるみたいな優しい歌い方で。

そんなに極端にわかるかんじではないし
わざとそうしてるわけでもないと思うんだけど
ほのかに一段甘いというか。微糖。

素敵だった~~~~~♪
うっとりしてやばくてどうしようかと思った。

少年から男性のKeep~になったかんじかな。

だいちっっ!!!
もう大人なのにあんなガチャピンカードでごめん!!笑。


今突然思い出したけど目潰しみたいなパパパパパパって照明はどこ?
どこで使ったんだっけ?Super Star?それともIYH?

Sugar Shack vol.2 全体

posted by ち @ 2008-09-19 (金) 19:22:48  

忘れないうちに他の出演者の方の感想とブログ類のリンクです☆
大知くんのお写真も載ってたりします。


(出演順)

■MICHIYA

「歌って踊れる」ってことで
Usherの「Love In This Club」のカヴァーで始ってポッピンで。
あとオリジナル2曲だったかな?
ずっとポッピン。
女子ダンサーも2名出てきた。よね?L&Jのときじゃないよね?
MCが初々しいかんじで一生懸命でかわいかった。

■L&J
http://ameblo.jp/landj/

わたしが聴いたことあって知ってたのはこのL&Jのみ。
音源だけよりライブのほうが魅力増しでした。
なんかL&J自体が魅力的な男子だと思った。

5曲くらい歌ったかなぁ?
詳しくないので曲名は調べなくちゃわかりません。
あとで音源聴いて思い出せたら追記しておきます。

大阪の子だからかMCも楽しかった。

■LEO
http://ameblo.jp/leoweb/

歌が上手くて素敵でした。すごくカッコイイと思った。
帰り道みんなで話してるときも好評☆

でもこの方のときにあることでわたしの笑いのツボが爆発して
歌ってるときに笑いがとまらなくてちょー失礼なわたしでした。
本当にごめんなさい。

だけど本当にすごく素敵だったよ。

■三浦大知
http://www.avexnet.or.jp/daichi/
http://daichi.vision-blog.jp/

だいち~~~♪(別記)

■HI-D
http://ameblo.jp/hi-dhi-d/

「大知のあと嫌だ。順番間違えた。」とか
「みんなBe Shiningの振り付け覚えてて大知ファンすごい!」
とかかわいかった。笑。

全体的にずっと大知大知って言ってくださってました。
大知くんのことをすごくかわいがってるのか
それともメインアーティストとして尊重してくださってるのか
すごく謙虚でいい人だなぁーって感動的。
HI-Dさんてあんな?すごく素敵だね。

そしてライブももちろん間違いない!
HI-Dさんステップ満載でかっこよかったよー!!

メンバーがみんな若かったので恐縮してたけど
(そして今井さんとタメって巻き添えにしてた。笑)
さすが本当の大人の男性は違う!と大人の魅力を
存分に振りまいてました。

てかHI-Dさんと今井さんっておいくつ?
まいいや・・・・・どうせわたしより年下だし。泣。

ベスト買っちゃおうかな。


(シークレットゲスト)

■Full Of Harmony
http://www.foh.jp/

「I Believe」歌った。

「レーベルメイト」を「ルームメイト」って間違えてて
客席は多分みんなふつうに「そっかー」って聞いてた。笑。
で、メンバーから「レーベルメイトだろ!」って時間空けてつっこみが。
メンバーもなかなか気付かなかったみたい。笑。

■今井了介
http://www.tinyvoice.com/blog/imai/

最初LEOさんのときに出てきてあがった!!!
もー嬉しい!
今井さんを生で見ることが出来るとは思ってなかった!
ピアノを弾く姿を食入る様に見ました。
素敵のひと言。

大知くんのときに再登場した部分は別記で。



MCの方は大人しい人だった。笑。
HI-DさんのDJさんはかわいかった。

他にもラッパーさんとかギタリストの方とか全員で
出演者は何人?ってくらい出てました。

2時間って聞いてたけど終わって真後ろの時計見たら
21:25だったので2時間半だよね。
盛りだくさん、どっぷりR&B、Sugar Shack最高☆

大知くんが出てなくても東京に住んでたら毎回行きたいかも。
そしてまた大知くんも出て欲しいな~~~

怖かった!

posted by ち @ 2008-09-19 (金) 17:34:44  

疲れ過ぎててまとめて感想書く体力がないので
思いついたことをちょこちょこっと書いていきますね。
で、体力回復したらまとめる☆


一年ぶりのSuper Starはやっぱり最強だった!
てか大知くん最強ものが多過ぎる♪

ライブに行ってなかった時間が長すぎて
Super Starのかっこよさを正直忘れてたからもー瞬死!!!!

イントロだけで既に心臓痛くなった。

心配だった髪型も全然OKでかっこよかったよ!
どこが違うのかなぁ?やっぱ長さ?
愛媛と同じか少し短いくらいだった気がする。
東京はとにかく短過ぎたよね。

昨日はすごい素敵だった♪
もちろん違う髪形のほうがいいとは思うけど
あれはあれで全然ありだと思う。
衣装もシャツ&ネクタイ&ベストだったし事務員さんっぽかった。笑。

なんかね、昼間は真面目な学生とか事務員さん(簿記とか?笑)が
夜は豹変しちゃってセクスィ~な男に変わってブイブイ言わせるぜ!
みたいなかんじ。笑。
もーブイブイでした。笑。


♪Come with me, Go baby,のとこがいつも大好きなんだけど
昨日もあまりのかっこよさに本当に泣きそうだった!
感動の涙とかじゃなくてかっこよすぎて怖くて泣きそうだったの。
意味わかる?

きゃ~~~カッコイイ~~~
怖いくらいかっこいい~~~~~~
怖い怖い!
怖くて泣きそう~~~~~

ってかんじ。わたしバカっぽい?笑。


で、声がなんか更に大人になったのかなぁ?
深みが増したというか何あれ?艶が増した?
上手く表現が出来ないけどちょーーーー素敵だったよ!!

数箇所わずかにかすれちゃうときがあったけど
それさえなんか色っぽいハスキーボイスに感じるくらい素敵で。


あ~~~~~もーメロメロ過ぎた~~~~~
あの興奮久しぶり!!!!

エーネの興奮度と小さい箱のかぶりつきの興奮度は
興奮の種類が違うかんじかなぁ?

小さいとこはやっぱり直撃だからね。
ダンスも全部見えるし大知くん達の動きに合わせて
会場の空気自体が動くから波動がすごくて。

カメハメ波みたいにドーーーーーンっっ!!!ってぶつかってくるんだよね。
圧倒されて倒されちゃいそうな。

大知~~~~~~~♪
好きだ~~~~~~~~~~♪♪♪

ハッピー

posted by ち @ 2008-09-19 (金) 09:19:20  

ソファーで爆睡してた!
9時から冬●ナだからそれまでこのままソファーでまったりしつつ。


それにしても本当に楽しかったな~~~♪
そういえばどこかで大知くんが「ハッピーですよ!」って言ってた。
「これ見れるなんてハッピーだよ」みたいな意味でね。

本当にハッピーな昨夜でした☆

大知くんめちゃめちゃ素敵だった♪

出てきてしばらくのっちんが「見れない!見れない!」って
近すぎて大知くんを正視出来ないみたいで大興奮だったけど
わたしはもーガン見。
見れないなんてもったいないことはいたしません!

帰りにぼぼたんに「ゆんぴぴたんが大知しか見てないのが
後ろからわかった」って言われた。
頑張って目の前の人見てたつもりなのに首が大知くんの方向いてたらしい。


以下箇条書きで。

・シャツはD-ROCK diary見てみたら(「春ブーム」)違った。
幅のある赤に細い紺色で 縁取りしたストライプだよ。

・今井さんを迎えるときと見送ったときの笑顔がメチャメチャかわいい。

・「こんなこと(今井さんのピアノで歌うかと)ないからね」
「緊張した~~~~」

・わたし最前列センターから一個だけ上手。
つまり1番の方のお隣~~♪
お仕事あがりで来る方が多いのかチケ番すごく飛んでた。

・大知くんもしょーたんもニコニコで幸せそうだった。

・大知くんまた声が更に素敵になった?大人っぽかった。うっとり。

・わたしが大知くん宛プレゼントを託したスタッフさんが
おっとりしててボンヤリしてて(笑)不安。
ちゃんと届けてくれたかしら?

・歌うたびにしかめっ面しないで!かっこよすぎてめまいするじゃん!!

・シャツの袖折ってた。

・大知くんのとき歓声がすごくて大盛り上がり!

・全員で歌ったときの待ってリズム取ってる大知くんかわいすぎる。
指でリズム取ったり歌ったり踊ったり。

・Ordinary Peopleは大知くんの持ち歌だよね?
カヴァーなんて思えない!!!

・わたしの鼻の上のニキビが大知くんに見えていませんように!

・でも大知くんがわたしを見てビクッとした気がしたのは気のせいだよね?
誰か気のせいだと言って!!!
だってビクッとする理由はないよね?幅が二人分だったから?

・HI-DさんのMCも書きたいこといっぱい。かわいかった。


あぁ!冬●ナ始ってるし!!!
まぁビデオ録ってるからあとで見よう。

三浦大知最高~~~~~~~~~~~~~~♪


つかSugar Shackで全国ツアーして?
今井さん付きで。笑。
R&B好きにはすごい気持ちいい最高のイベントでした☆

あ~~~眠い!!!!!

Sugar Shack vol.2 とりあえず編 ~贅沢三昧~

posted by ち @ 2008-09-19 (金) 05:42:18  

とりあえず大知くんの部分だけ飛行機でメモしてたやつ。
あとで書き直すか追記するか別記事にするか、
どうするかは決めてないけどとにかく感想はまた書きます。


Sugar Shack vol.2
2008年9月18日(木) OPEN/18:00 START/19:00



衣装
多分D-ROCK diaryに出てきた赤いストライプのシャツ、黒ネクタイ、
白の4個ボタンベスト、白の革の靴。
グリーンボーダーのソックス、ピアス、
文字盤黄色(金色?)で四角フェイスの腕時計。
黒ベルトはY-3。ジーンズ裾折ってた・・・と思う。違うかも。
ピンクのインナー(多分Tシャツかランニング。厚着だね)
髪の毛七三だけどちょっぴり伸びててセットの仕方もかっこよかった♪


M1. Super Star
瞬死。

M2. Keep It Goin' On
Keepを爽やかじゃなくセクシーだと初めて思ってしまった!

MC.
みなさんにパワーをもらってなんとかかんとか。(覚えてない)
このイベントをすごく楽しみにしてセトリ一生懸命考えた。
ここからはメロウに。

M3. Knock Knock Knock
♪返事のないメールが~のところがなんか素敵だった。
(下手にいた)

MC.
僕が昔からお世話になっている方に。
今井了介さん登場でピアノ!!!

M4. Ordinary People(John Legendカヴァー)feat.今井了介
本当に行ってよかった。

MC.
大知クルー(しょーたん&えんどーくん&シューヤさん紹介)
しょーたんに「さっさと入ってこい」みたいなこと言っててふたりとも楽しそう。
てか幸せそう?かわいかった・・・・・・
えんどーくんクルクル回りながら登場。
「俺も見たことない初めての動き」とかなんとか。

M5. Inside Your Head
ラップ部分少しだけ歌った~~~~~♪
歌詞をエーネと同じとこ間違いそうになって持ち直す。笑。

MC.
IYHが終わってすぐ「よし!」って言った。笑。
「もうひとつサプライズ」HI-Dさん紹介登場!

M6. Be Shining feat.HI-D
2番はHI-Dさんがリード☆
胸ポッピン5連発。

MC.
HI-Dさん→「自分で作って初めて歌った」
お互い遠慮して一緒に歌おうってもじもじしながら・・・みたいなこと。
Sugar Shackはなんでもあり。

そのままHI-Dさんの順番になって大知くん終了。

HI-Dさんのときに全員で♪I Believe I Can Fly~~~.ってやつ。
これ誰の歌だっけ?
歌は知ってるけど思い出せないや。あとで調べよう。

自己紹介はいつしたんだろう?
最初のほうにしたけどタイミング覚えてない。
他のMCは次曲と関連性があったので間違ってないと思う。

書いてない他の出演者の方の部分も含め
ちょーーーーーー盛りだくさんで楽しいイベントでした!
Sugar Shackイイっ!!

やっぱり正直エーネより好みなので楽しくて仕方なかった。
出演者全員の感想も軽く書きたい。

てか今井さん!!!!!!!!!!!

もし台風で行ってなかったら一生後悔したと思う。
Ordinary People&今井さん&HI-Dさん&IYHのラップ&大知ネクタイ&
ニコニコしょーたん&1年以上ぶりのSuper Star&Keep&Knock。
そしてもちろんニコニコ大知!!!!!!

贅沢三昧イベントでした☆
早く詳細書きたい!!!!!!!!

大阪の思い出 その3

posted by ち @ 2008-09-10 (水) 02:17:26  

大阪の思い出 その1
大阪の思い出 その2

しつこくこのシリーズはつづきます!笑。
で、一応また書いておきますがすごく個人的な
大阪の遠征日記です。ただの遠征日記です。

多分読んでも全然おもしろくないよ。
おもしろいのはわたしだけ。しかも激長。
思い出用日記です。


8/24
■04:00 また深夜デート
戻ってからも眠れず記憶整理とかしてたら
結局また30分くらいうとうとしただけー。過酷。
でも大阪滞在中ずっと幸せだったからいいの♪


■10:30 ホテル出る
いつもだけど最高潮に眠い頃に出なくちゃいけない時間になる。
待ち合わせをしていたので早いのはわかってたんだけど
あと1分でもベッドにいたら寝てしまう気がしたのでホテルを出る。

NIKEの前を通ったら人が並んで大阪限定モデルの看板が出てた。
タコのよりも手頃だったけどデザインがいまいち。
もう1度たこスニーカーをガラス越しに見る。

たこだよたこ。
色もかわいいしやっぱり欲しい。
ガラスに5分ほど張り付く。
20080910_05.jpg20080910_04.jpg


でも開店までに30分以上あるよ・・・・・・・
って思って、そしてやっぱり予算オーバーなので諦める。
時間があったら買ってたかもねー!怖い!笑。

甲賀流ネギポンたこ焼きを食べたかったけどそこも開店が11時。
それにやっぱりライブ前はご飯が喉を通る状態じゃないから却下。

11時過ぎになんばで待ち合わせしてたけど
またもやひとり行動を決意。
待ってたらその間に立ったまま寝ちゃいそうだし。

てことで、ひとりで堺に向かうアウトローな(てか身勝手)わたし。


■11:45 シャトルバス内
今日はBブロック☆

お写真もう1回同じの載せちゃおっと♪
20080824114450.jpg


会場に着いてすぐに物販へ。
今日こそは大知くんのポスターが欲しかったので入れ物が欲しくて
テイクアウトバッグを買うと決めてた。
あとは思い出にキャップ。
そして愛媛では買い損ねたご当地限定BlueTeddyフィギュアストラップ。
ストラップは悩んだけどなんとなくクマグッズが1個くらい欲しくて。

大知くんコーナーでは予定外だったTシャツと
もう1枚マフラータオルを購入。3枚目だ。
3日参加したので日数分だね。

安室ちゃんの物販でも祐子さんのキャップ購入。
赤くてかわいかったのでわたしも欲しかったけど
どうせ被らないし冷静になってみた。

イベントグッズってついテンパって買っちゃうくせがあるので
わたしも大人になったなぁーと感慨深い。

お写真は大阪での購入グッズ達☆
20080910.jpg


■13:00 三浦大知サイン会
大知くんのお誕生日なので
この日は記念にCDのみとDVDつきの2枚を購入。
両方に日付を入れていただくことが出来ました。
大知くんありがとう!

お写真は1枚だけ
インク跡見て思い出したけど始まってすぐペンの出が悪いらしく
つきのいいものに交換してもらってました。優しいね♪
20080910_02.jpg


大人気!!
暑い…
予定変更 a-nation'08 in 大阪 @ 8/24
あの人のお誕生日 a-nation'08 in 大阪 @ 8/24
「おめでとう」を言えた日 a-nation'08 in 大阪 @ 8/24
ありがとう不足 a-nation'08 in 大阪 @ 8/24

昨日よりたくさんのお友達に会えた。
でも半分くらいかも。
ほとんどの方はいたことすら知らない。

いつもだけどわたしはテンパると購買欲の調整がきかないだけじゃなく
人の顔を見分けられなくなったり視力が低下する傾向にあるらしい。
脳がコミュニケーションシャットアウト命令でも出してるのかな。
話してても失礼なくらい集中力ないしね。笑。

そういえばみかたんと祐子さんが到着したとき
めちゃめちゃたこ焼き臭かった!!笑。
ふたりは予定どおり甲賀流ネギポンを買ってきてたよ。
おいしそうだった・・・・

お写真は愛媛でもらい忘れて大阪でやっとゲットした
サインなしの通常版ポスター☆
ティッシュの箱で押さえてるのは許して!

もちろんしわしわのぐちゃぐちゃになったけどいいの。
大知くーーーーん♪
20080910_01.jpg


ナナメってました a-nation'08 in 大阪 @ 8/24
夏の終わり a-nation'08 in 大阪 @ 8/24

ここも同じお写真もう1度♪
効き目ゼロだったアンパンマン扇風機。
20080824143431.jpg


■16:45 三浦大知21歳最初のライブ終了
出会い ひとりめっ☆

やっちゃんが東方神起ファンのお友達と参戦だったので
「時間大丈夫?」って気にしてたんだけど
「昨日は8時くらいだったらしいから平気」と。
わたしはKOさんのブログを読んでたからもしかして
今日はまた早く出るかも?って一瞬思ったくせに
話しが流れて言い損ねちゃった。
これが結果やちゅこのトン鑑賞の時間を少し奪う結果へ。泣。
ごめんねごめんねごめんねーーー(;_;)

じゃあそろそろみたいな雰囲気になった頃に、にわかに会場が騒然となる。
会場外にいた人は悲鳴をあげながら猛ダッシュで会場へと戻り
みんな転んじゃいそうな勢い。
「誰だろうね?」って言いつつ最後のしめに少し話して
「今度いつ会えるだろうねー」
「大知ライブで大阪行くときまた連絡するからねー」なんて別れた。

別れた直後に歌声が聴こえてきてそれがトンと判明。
あんなに人気があるんだぁ・・・・・・すごい。
かわいいしね。歌もうまいしね。
ファン層もいいかんじで幅広くつかんじゃったしね。
わたしだって日本のグループよりトンが何倍も好きだもん。
まぁ当然よね。(ちなみにユチョン派。)
わたしも見たかったけど1度出たら戻る体力はもうなし。
戻ったら多分死ぬと踏みました。笑。

にしてもやちゅこ・・・・まだ歩いてる。泣。
「ごめんね」と後ろ姿を見送りつつ
本当は東方神起のたこやき食べたかったけど入り口付近にも
あるんじゃないかと勝手に決め付けて出口へ向かう。

あの道のりを思い出すと胸が熱くなる。
二日間往復したあの道。
きっともう2度と行かない場所だと思うけど
わたしの心の中には一生残る思い出の場所になった。

たこ焼きは結局出口にはなくてショックでより体力を消耗した。笑。

いいんです。
神様がわたしに痩せろとお告げを出してるんだよね。
でも昨日の夜から水分以外何も口に入れてないよ?
まぁ空気で太るから水分摂ってれば十分だけどね。

そんなこんなでいろんな意味でしんみりとしながらひとり歩いていたら
出口を出てすぐのところで後ろからお友達に声をかけられる。
ここから4人でバスの駐車場へ。


■17:50 駐車場
そういえば歩きながら飛行機雲を見たよ。
夕焼け空に白い長い雲がキラキラ光って綺麗だった。
大知くんも見たかなぁ・・・・
18:30頃には新幹線だったなら見てないか。
見せてあげたかったなぁ。


■20:00 初の食事
なんばでスタバに入りお茶。
わたしはおなかペコペコだったのでレモンケーキを食べた。
ご飯にするか一旦帰ってあとで合流するか決めつつゆうたん待ち。

551蓬莱だっけ?豚まんが有名なところ。
そこがあったのできゃ~☆って入ったのに豚まんは品切れ。
食べ物運に完全に見放されてた大阪の旅。

幻の豚まんはこちら。

そして注文した海鮮焼きそば(かた麺)の量が・・・・・・
ハンパなかった。笑。
レモンケーキを食べてたこともあり半分くらい残しちゃった。
あの量はなんですかーーーーーー?
麺何グラムか気になる。

みかたんと道頓堀を渡りホテルまでゆっくり歩く。

あの辺は6月によ●様で行ったばかりだし懐かしくなかったけど
あのときは駅がわからずタクシーで新大阪まで行って
やっと駅の位置関係が把握出来たのでタクシー代を思い出して泣く。
あれがあれば大知くんのCDが2枚・・・・うぅ・・・・


で、みかたんとじゃあねーってバイバイして各自ホテルへ帰ったけど
わたしがその後迷ったことはいまだに秘密です。笑。
チョー近かったはずなのにおかしいよ!!
30分以上かかっちゃったYO!!


まだつづく。(予定)

忘れてたリンク

posted by ち @ 2008-09-05 (金) 18:08:08  

そうそう。

あまり検索されないみなさん!
みかたんのa-nationの感想素敵なので読んでみてくださいね。

ここです。

とくに
「堂々としていていて満足☆
何よりもそれが大事だと思う。
飲み込まれないで三浦大知を伝えようとしている事が伝わって嬉しかった。
いつもと違う状況でのライブだからドキドキして見てたけど、
大知君輝いていて素敵だったよ☆」
って部分がすごい共感で。

わたしもこの「お疲れ様でした」とか「来年に想い馳せ」で少し書いたけど
本当に大きく見えたんだよね。
さすがだなって。

「飲み込まれないで」って表現いいね。
「大観衆をものともせず」みたいなかんじだった。
(愛媛は少し緊張してたと思うけど)


東京でもそうだったんだなーってすごく嬉しい。
やっぱ三浦大知だよね☆

大阪の思い出 その2

posted by ち @ 2008-09-03 (水) 07:43:28  

「大阪の思い出 その1」にも書きましたがもう1度。
すごく個人的な大阪の遠征日記です。

多分読んでも全然おもしろくないよ。
おもしろいのはわたしだけ。笑。
思い出用日記です。


ってことで・・・・
8/23つづき
■14:20 三浦大知サイン会
23日分のサイン会参加券。(8/23/13:08撮影)24日のは撮るの忘れた・・・・
ネイルはあまり写ってないけどクリア×シルバーラメのフレンチです☆
深夜に折れたので少し短いけど修復頑張りました!
a-nation080823_01.jpg



晴れ男伝説☆ a-nation'08 in 大阪 @ 8/23
「その時」前 a-nation'08 in 大阪 @ 8/23
大知くんお手々は無事でしたか? a-nation'08 in 大阪 @ 8/23
好きみたい a-nation'08 in 大阪 @ 8/23
パワー a-nation'08 in 大阪 @ 8/23
LIVE大知くん前 a-nation'08 in 大阪 @ 8/23


■16:10 三浦大知20歳最後のライブ
■16:25 終了
Magicな夕暮れ a-nation'08 in 大阪 @ 8/23


■16:50 D-ROCK diary2個目&3個目更新発見
ライブエリアをぐるっと囲んだかんじのぬかるんだ歩道(?)を
暮れかかった空の下ひとりで歩きながらずっと泣いてた。

大知くん頑張ってたなぁ。素敵だったなぁ。とかも含めいろいろ。
いろんなこと考えながら涙が止まらないまま
D-ROCK diaryをチェック。

サイン会の前に1個アップされてたけど追加になってる気がしてて。
そしたらやっぱり2個追加されてた。

リアルタイムの更新はただでさえ嬉しいのに
さっき会ったばかりの大知くんがそこに写っててそして元気な言葉。

豆粒大知はそっか・・・・そんな気持ちでライブに挑んでくれたんだ。
胸が熱くなってまた泣いた。

その前の8/22の日記では富士山登頂のご報告☆
そして綺麗な虹のお写真。
愛媛でも虹が出てたよ。
思い出してまた泣いた。とにかく泣きっぱだ。笑。


物販がすいてたので保存用の大知くんグッズを購入。
マフラータオルとストラップ。
もっと種類があるといいのに。
いつか大知グッズブースが1番幅広くなるといいなぁと考える。

そしてa-nationのキャラクターBlueTeddyを発見!
そういえばお昼にも見かけたような・・・。

わたしにしてはめずらしくお写真撮りました!!
薄暗くてかわいく撮れなかったけど。(8/23/16:47撮影)
a-nation080823_00.jpg


■17:00 バス停到着
■17:30 バス乗車
祐子さんとみかたんも会場を出たとメールが入る。
出会い ふたりめーっ

あ、そういえばなんばでみかたんがコインロッカー探してるときに
祐子さんは親切に手伝ってたんだけどわたしはひとり柱に寄りかかり、
バスでお隣だった濃い方(笑)にいただいた濃い某印刷物を読破。
わたしもあんな印刷物創ってみたい!笑。

で、待ってる間に本気で貧血起こしそうになって
吐き気とめまいと強烈な睡魔に襲われたので
ふたりを置いて(わたしひどい。笑)さっさとひとりでタクシーで帰った。
ごめんねー!


■19:00 ホテルに戻る
まず即シャワー。そしてブーツを水洗い。無謀です。
そして乾きそうなものはお洗濯して干して「もうやらなきゃいけないことないよね?」
って確認したが最後記憶なしで寝ちゃってたー。
毎日あんなに寝つきがよかったら人生楽そう。


■20:30 睡眠
■22:30 起きる
起きたのは多分22時頃。
で、しばらくベッドの中で自分の体力と相談。
このまま起きて大知くんのお誕生日パーティーに合流できるか?

なんか爆睡して案外スッキリしてました。
1時間半寝たか寝てないかってかんじだったんだけど。
いつもの平凡な日々とは気合いが違うらしい。笑。

で、大丈夫と踏んだのでメール入れて支度して合流。


■23:30 大知くんのお誕生日パーティー(初の食事)
みかたん&祐子さんはわたしが泊まってるホテルのすぐ近くの
坐和民にいてもう食事を済ましてました。
わたしは約26時間ぶりくらいの食事。
食べまくりました。お相撲さん方式だね。泣。

そして0時になるのをみんな意識してないふりをしつつ
クールに待ってるんだけど実は携帯見まくり。笑。

そして!!!
2008年8月24日を迎える!!

三浦大知さん21歳のお誕生日おめでと~~~~~!!!
カンパーーイ☆!!!


なんかいいね。
ああしてみんなで大知くんのお誕生日を迎えられるって。

しかも最強の愛情注ぎメンバーだしね。笑。

あの坐和民のあの一角の三浦大知を愛する愛情密度は
多分日本一濃かったと思うよ。
大知くんがいたら窒息しちゃうね。

居酒屋だしケーキもなく乾杯したらまた普通の会話(大知話だけど)に戻ってたけど
ケーキとろうそくがあったら多分ケーキが溶けちゃってたはず。
わたし達の愛情の炎で。(←わたし上手い!)

いやでも本当に「深いよね」って話をしました。
「わたし達の愛は深いよね。ハンパないよね。」って。
しかも自称妄想族のわたくしですが案外現実的だしね。
現実を見据えた上でこの愛は正直天使だと思う。笑。

で、確か2時過ぎくらいに解散。
お外に出たら雨がひどくなってて翌日を心配しつつ。

そうだ。
お外に出てすぐのところにNIKEがあって
わたしが坐和民で話してたスニーカーがガラス越しにあるので
ふたりにも見せたり。

でもいま冷静になると買わなくてよかったー!
多分お店が10時から開いてたらあげたい気持ちが勝って
買ってた気がするんだよね。
11時からだったのでなんか諦めがついたかんじで。

大阪だしさ、たこ付いてるしあのときはすごーく欲しくて。(あげたくて)
だけど多分大知くんそんなに欲しくないかも。笑。

探したらみっけ♪これ。
ね。いらないよね?笑。
それともやっぱり大阪でもらってれば嬉しかったかなー?
あー無理するべきだったのか・・・・
また後悔してきちゃった。

でもダメダメ!
無理してプレゼントしても大知くんは喜ばないはず!と信じたい。笑。

ところでそろそろ本当にお誕生日プレゼントの準備しなくちゃ!
9/18に絶対持って行こう。
大知くん遅くなるけど待っててね♪


8/24
■02:30 ホテル戻り
またシャワーを浴びて荷物整理をして23日の出来事を思い返す。
幸せで幸せで、大知くんへの想いがまた溢れ出してひとり泣く。
大知くん♪

本当はもっといろいろ書きたかったけど
あのときは体力のせいもあったとは思うけど
とにかく胸がいっぱいであれを↑書くのが精一杯だった。

大知くんが二十歳を終えた8月23日。
もう2度とこない二十歳の1年を永久に後にした日に立ち会えた。
そして二十歳の大知くんと向き合えた。

あんなに幸せでラッキーなことがあっていいのかな。
幸せすぎるといつも不安になる。
これは貧乏性なの?笑。

そしてまた21歳になったばかりの大知くんに会える。
サイン会のシミュレーションをしたほうがいい気がしたけど
今日のことで胸がいっぱいでそんな余裕はなかった。

明日は明日でなんとかなる。
往き道で考えよう。
そんな気持ちで何度も何度も23日の出来事を思い返してた。
あの大阪のホテルでのわたしはきっと世界一幸せだったはず。

だって恩人に会うことが出来て
恋してる人と話して握手もしてもらえて
リスペクトしてるアーティストの二十歳最後のライブを見ることが出来て
同じ大阪の空の下でその彼のお誕生日の日を迎えることが出来たんだもん。

こんな幸せはきっとどこにもないはず。
少なくともわたしにとっては。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さっきこれ消しちゃったんだよ?
凹む気持ちわかってくれますかー?死にたかった・・・・

でもまた頑張って書いたよ!
ただの日記なのでリンク先は下書き残ってたし案外簡単だった。
でもわたしの場合いつも最初書いたやつのほうが何故かおもしろい。
なんでだろう?勢いで書くのが性に合ってるのかなぁ?

これが大知くん関連の感想とかだったら取り返しつかないよね。
ちょっとした操作ミスでとんじゃう現象どうにかならないかな・・・・・

まいいや。
今日はさっき少し寝たのでこれから9時までまた寝ます!

大知くんおやすみーー☆
愛してるっっ!!



■個人的メモ■
09/06/03:16~09/09/16:48まで。

大阪の思い出 その1

posted by ち @ 2008-09-02 (火) 01:02:11  

すごく個人的な大阪の遠征日記です。

多分読んでも全然おもしろくないよ。
おもしろいのはわたしだけ。笑。
思い出用日記です。


※お写真はa-nation'08のエコバックと入り口でもらった
ディリースポーツのa-nationの号外。
青い紙はクマさんポストに入れるメッセージカード。

a-nation08_00.jpg



覚えてる限り順を追って。

この↓前までは順調に更新してるのに23日は泣きっぱだったのと
睡眠不足とで全然更新出来なかったので23日のつづきから。


8/22
■19:00 出発
出発☆↓添付されなかったお写真。
20080822_aa.jpg


■23:00 大阪着
in 大阪
8/23
自由の女神☆
爪が…

■04:00 深夜デート
深夜のデート

■10:30 なんばで待ち合わせ
いろんな意味で一睡も出来ないまま
最高に睡魔が襲ってきた10時過ぎにみかたんからお電話。
起きれなかったら困るのでメールじゃなく電話してとお願いしてて。笑。

あの電話なければ本当に寝てたかもってくらい眠かった。
起こしてくれてありがとう!

で、なんばで待ち合わせをして(わたしは少し遅れた)
なんば駅(漢字だっけ?)でエーネのための1日乗車券みたいなの買って
南海線に乗って堺駅に向かう。

↓1日乗車券
a-nation08_01.jpg


南海線の駅って綺麗になった気がしたけど気のせい?
以前姉夫婦が転勤(左遷ですな)で2年間大阪に住んでいて
南海線のうーーん・・・・・住吉大社とかその辺の駅だったので
初めての場所じゃなかったんだけど全然覚えてなかったよ。
住吉大社付近の車窓はすごく懐かしかった。
大きな公園の間を抜けると姉宅があったなぁ。


そういえば道頓堀手前にも大きなビルが出来ていて
ビルの真ん中に凄いフリーホールがついてて・・・・・・

今回参加で大阪遠征された方ご覧になりました?
あれハンパないよねぇ?笑。
わたし絶叫マシーン系一切ダメだから見ただけで汗が出たよ。笑。

あ、これこれ。→namBa HIPS -ナンバヒップス-

実際に見るとお写真よりうーーーーんと高く見えるよ。
こんなのに乗る人は頭おかしいと思う。笑。


で、話を戻すと境からシャトルバス乗り場へ。

これもすごかった。
この23日はみかたんとお話ししながらで雨の心配もしててで
途中で降ったりやんだりだったから傘をさしたり閉じたりしてて
バタバタしてたこともあり、そんなに距離を感じずに歩いたんだけど
二日目ひとりで黙々と歩いたらすんごい遠かった・・・・・

多分後々このa-nation@大阪を思い出すときには
「歩いた!」って記憶がすごい濃くなりそうな予感がするくらい
とにかくどこもかしこもホントたくさん歩かされて
関西の人風に言うと「わやでんなぁ」でっせ。

初日はわたし達が歩いてるときは小降りだったしまだマシだったけど
バスに乗ったらメチャメチャ降り出しちゃったので
あの時間帯に歩いてた人達は
会場前にあんなに雨の中歩いたらそれだけで体力消耗するなーって思って
バスの中から「お気の毒・・・」と思いつつ外を眺めたよ。

てかこの往きのバス辛かった・・・
すんごい臭い人が乗ってきちゃって。笑。
息止めて窒息寸前。死ぬかと思った。笑。
みかたんは「空調?」とか言ってたのでわたしは現場では
聞こえちゃうとやだし言えなくて降りたら即忘れてたから
すっかり言うのを忘れてたんだけどみかたん・・・・あれは臭い人です。
乗ってきたところをわたしは見たよ。笑。
強烈だったねー!笑。


■12:00 a-nation大阪会場到着
そして会場に着いたと思ったらまた徒歩。
入り口まではそんなに遠くないんだけど入り口からが長かったー
芝生の物販なんかの部分も広いし物販抜けて
コミュニティエリアに行くまでの道のりも長い。
そしてコミュニティエリアからサイン会のあったステージまでの距離も
結構長かったと思うんだよね。
道はぬかるんでるし疲れたーーー

でも空が開けたいいところでした。
大きな工業用タンクがふたつ。埋立地っぽかった。
その分緑を植えてるかんじで並木が綺麗で
お天気の秋の日に歩くと気持ちいいだろうなと思った。
まずは入り口でエーネのエコバック類をもらって
今回は新聞もいただいたんだけど大知くんも載ってた♪


入り口を入ってすぐ右手に物販があって寄ったんだけど
わたし何買ったんだろう?
わたしじゃなくてみかたんが買ったんだっけ?記憶なし。
保存用のは帰りに買ったのできっとみかたん。

そしてa-nationのグッズも見ていたらそこでまたお友達に遭遇。
お名前出していいか謎なので出しません。笑。

でも1年ぶりですごく嬉しかった!
元々スリムで若々しい方だけど更に若返ってました。大知くん効果?
で、ここから3人行動。

みんなでレインコート着て傘さしてあのぬかるみを歩いた。
雨は憂鬱なんだけどみんなドキドキした気持ちで。

でも歩いても歩いてもサイン会会場らしき場所がなく。
わたし以外は初エーネなので「小さいステージなの!」とか
ちょっと知ってるふりして説明しつつ。
歩いてる途中でDSが当たるスロットみたいなのやってたので
一応並んでみたり。
はずれたけどね。


そしてそこからまだまだ歩きやっとCDなんかが売ってるブースと
サイン会のミニミニステージを発見。
ステージを見てたらなんだか愛媛を思い出して緊張感が・・・・・

23日はDVD付きを1枚購入。
わたしにとって大知くんへの愛=お金なので(笑)低コストは敵。
(とか言うわりにかけられるお金が少ないのは貧乏だからで
愛がしょぼいわけではないよ!しょぼいのはお財布の中身です!)
サインなんてしていただけるからにはやっぱりDVD付で。
それがわたし流の大知くんへの敬意かも。


■13:30 D-ROCK diary1個目更新発見
で、愛媛では慌ててCDのパッケージ破ってジャケットを取り出して
水溜りにいろいろ落としちゃったりして悲惨だったので
今度は2度目の落ち着きで事前準備。

この頃はパラソルの下でお尻びちょびちょに濡れてた頃かな?
ちょっとうろ覚え。

そしてみんなで座ってるときにD-ROCK diaryをチェックしたら
宇多丸さんのお写真つきの名古屋エーネの内容の日記が更新されてた。
ふたりに「更新されてる」って言ってみんなで見て。
D-ROCK diaryを読んでるとなんだかほんわかムード。
雨とかお尻濡れ濡れとか忘れさせる魔力があるね。
なんか「きゃわ~~(ハート)」ってかんじで緩いかんじに。

でも確かこの後くらいから
やっぱりいよいよって緊張が襲ってきて
わたくしポンポン痛くなってしまいました。

「痛・・・・・・痛っ・・・・・・」って
ちょっと心配かけてしまったぁ・・・・・・
でもいつものことなので気にしないでと告げ胃痛と格闘。
知らないうちに治っちゃうんだけどね。

でも正直ライブ前に胃痛がなかったことも
ちゃんと眠れたこともちゃんと食べられたことも1度もなし。
わたくしこう見えて繊細なんですよ?

翌日も気持ちはネギポン(甲賀流のたこ焼き)食べたかったけど
とてもじゃないけど無理で。

でも太ってるからああいうときに消費出来て便利。
お腹は空いた感はあるけど
とくにフラフラになることもなく毎回乗り切ります。
いいんだか悪いんだか乙女心は複雑ですが。泣。


あぁ~~それにしても待ってるときの雨の強さときたら・・・・
思い出すなぁー
濡れ濡れのおちりの感触も・・・・おもらし気分で気持ち悪かった。笑。

でもあの雨があっさりあがって太陽が出ちゃうなんて。
雨もすごかったけど大知くんの晴れ男っぷりもすごかった!

こういうくだらないワンシーンワンシーンもいい思い出だなぁ!
書いてて楽しい。笑。



■個人的メモ■
09/06/03:16~09/09/16:47まで。

夏の終わり @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-30 (土) 00:37:57  

8/24 ライブその1
ナナメってました @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24


※このエントリーはライブ本編の感想ですが
大知くんの描写はほとんどなくて本当にわたしの心をつらつら綴っただけです。
興味ない方は長いしスルーが無難です。笑。



大知くんの歌声はどうしてあんなに心を打つの?


前で見ることが出来て
初めて大知くんの登場の瞬間を見ることが出来た。
当日からしばらくは覚えてたけど今は既にうろ覚え・・・・悲しい。
やっぱり何でもすぐにメモしなきゃだね。

多分センターからの登場でした。
あぁ・・・・何もかも忘れちゃってるなぁ・・・・泣。


衣装は前日より少し細身なのかな?
よくわからないけどでも色は似てる少し暗めの赤いTシャツ。

ベストがなくてシルエット的には1番素敵でした。

でも色が暗くて地味かな。
D-ROCK diaryでもわかるけどマネージャーさんのTシャツが
多分一般的な赤で大知くんのは1段暗い色。

あのシンプルブームはいつまでつづくんだろう?笑。
私服はあのグレーのTシャツみたいにシンプルで十分素敵だったから
シンプルブームは私服だけで。笑。
衣装はやっぱ少し華やかにね。
三浦さんスターなんですから!!笑。


ライブそのものは何だかわからないけど感動してしまいました。

いつもといえばいつもなんだけど妙に心を打たれた。
昨日の涙とはまた違って歌声そのものに泣きそうになった。


Be Shiningでの伸びやかで楽しげな希望に溢れた大知くん。
Inside Your Headの少し大人びたセクシーさ。
Magicの涼やかな香り。


どれも最高でした。

いつものメンバーとはちょっと違う大知クルーとも
ピッタリと息が合って楽しそうに微笑みあいながら踊ってた。
愛媛も大阪初日もそこまで見ることが出来てなかったから
クルーとの掛け合いを肉眼で見ることが出来て嬉しかった。

声の調子が少しだけ悪くて2カ所くらいひっくり返っちゃったけど
お誕生日パーティーをしてもらった明けの日だしまぁご愛嬌。笑。
お風邪だったら心配だけど大丈夫だよね?


これまでの2回のエーネよりうーんと近いお席で
ちゃんと生で表情まで確認出来る場所。

他アーは結構前方を見て歌う人のほうが多いの。
近くで顔が見えるお客さんに微笑みつつ歌う人のほうが。

でも大知くんはすごく遠くを見てた気がした。
気のせいかな?

会場全体を見て、
もしかしたらあの大舞台で歌うことが出来てることを
幸運を噛み締めながら歌ってるのかなぁなんて思いながら見た。
それとも今座ってる人達をいつか全員立たせると誓いながら
未来を見てる目なのかもしれないなぁなんても思った。

そういう印象なくらい大知くんは会場全体をきちんと見据えながら
あの声がどこまでも届くように一生懸命に歌ってた気がした。

下手へ上手へ花道へ移動して
花道にはずいぶん長い時間いてくれた。
花道まで来ると本当にAブロックで見てるくらいに近くて
でもいつものライブよりも遠く、そして高い場所にいる大知くんが
また誇らしくなって心臓がキュンと苦しくなった。


わたしはずっと飛び跳ねてた。
Be Shiningでえんどーくんが目の前だったときも
えんどーくんに見えるといいなって思って
頑張っていつもより大きく手振りを一緒にした。
大知くんの声が響く天上に向かって人差し指を高く高くあげた。


Magicのときにはまた824で感じた太陽のない空を感じた。

昨日は実際に太陽が出てなかったから
そういうことは感じずにただ今年初のMagicに酔いしれて。

でもこの日はまだ太陽が出てたから
ギターの音色が聴こえたとたん会場全体が本当に涼やかに
夜の風を運んできてくれた錯角を起こして
満天の星空に流れ星を見たような気がした。

群青色の空気。
ふぅって吸い込まれるみたいな空気感。
素敵だったなぁ。

昨日よりもMagicでの「チョンチョン」は少なかったよ。笑。
みんなが座ってたからかもしれないね・・・・

Magicを紹介して最後の曲です!このあとも楽しんでください!
みたいなお決まりのMCを言うときには
いつもより少し名残惜しそうに感じた。

名残惜しかったのは大知くんじゃなくてわたしだったのかもしれないけど。

歌い終わったあとの大知くんはすごく楽しそうだった。
笑顔で、でもなんだかサイン会のときとは既に違って
本当に21歳のお顔になってると思った。
いつでもステージという場が大知くんを一歩大人にするのかも。

a-nation大阪のみんな座ってる客席に一礼して大知くんは帰っていった。

大知くんからは見えないけどわたしは力いっぱい手を振った。
力いっぱい拍手をした。

頑張った大知くんを見送って
あの大きな大きなステージにたった今まで立っていた
21歳の大知くんの残像を見ながら
わたしのa-nation'08と2008年の夏が終わった。


終了後やちゅこと再会をして大知くんを語り
やちゅこにInside Your HeadのCDをプレゼントして別れ
会場からひとりで歩いてるときに
本当はすごく見たかった東方神起が歌ってた。

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」が始まって
タイトルだけで泣けてきた。

あれは悲しい歌だけどそのときのわたしには幸せなタイトルに思えた。

どうして大知くんを好きになったんだろう?なんで?
でも好きになってよかったと心から思える。
大知くんを好きでいることにあらためて誇りを感じて涙が出てきた。


大きく鳴り響いてるはずのトンバンの綺麗な歌声が
遠くで遠くで聴こえて
わたしの耳には大知くんのさっきの歌声が聴こえてきた。

また思った。
夏が終わったなぁと。

この頃にはもうかなり暮れかかってて
わたしが泣いててもあまり誰も気付かないと思ったので
あのステージをグルっとまわる長い道のりを歩きながら
いろんな思いが込み上げてきてまたずっと泣いた。


a-nationはまだあるし大知くんの夏もまだ続いてるけど
わたしの2008年の夏は去年と同じ8月24日に終わった。

去年の824のサプライズのあの青いサイリウムの光も思い出した。
揺れる1000のサイリウム。
幸せそうな大知くんのお顔。

大知くんは今年も幸せだったかな。
幸せだったよね。

きっとa-nationからたくさんのプレゼントをもらったはずと思う。
悔しい思いもたくさんしたけどそれ以上のプレゼントを
a-nationという大きな夏フェスはくれたと思う。
わたしはしっかりと受け取ったよ。

きっと・・・・・大知くんもだよね。
きっときっと・・・・・

ナナメってました @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-29 (金) 05:54:39  

a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー

日時:2008年08月24日(日) open / 13:00 start / 15:00
場所:大阪府:みなと堺グリーンひろば



【出演】

三浦大知


【三浦大知 Set List】

M01. Be Shining
M02. Inside Your Head
MC
M03. Magic

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



愛媛も大阪も暇になったら出演者をちゃんと追加しなくちゃ・・・
「他」って・・・・


大知くんのお誕生日のこの日はわたしはBチケ!!
B-4ブロックなので前から2番目のブロックでセンターは5なので1個下手。

立ち位置は行ってみないとわからないんだけど
これが結構よくてセンターブロックよりの通路側でした。

正確には通路から1個内側だったんだけど
大知くんのときはお隣が抜けちゃって(泣)1番端っこで見た。
ブロックの中ではちょうど真ん中くらいの列かな。


話しが前後するけど
会場に入る前にひとりで遅れて入るって言って
トンバンのたこ焼きも食べずに青いくまさんが渡してくれるっていうお手紙に
「お誕生日おめでとう」のメッセを書いてたんだけど
そこへやっちゃん(偶然来てた大阪のお友達)からのメールが入って
メッセ書くのを中断してしまったので
大知くんには直でおめでとうを言った以外は本当に何も出来なかった・・・・
カードも入れてないしね・・・・

あれが心残りだなぁー
心残りだったから未練がましく紙だけ持って帰ってきたよ。
今2階のクローゼットの中だからあとでお写真撮って載せよう。
想い出。


この日は本当はもう安室ちゃんも見ずに
大知くんの順番が近そうになったら入るつもりでいたんだけど
そんなこんなでXブロックにいたやちゅこを探すために
結局すぐに入場。
でも見つかりそうにないので大知くん終了後の待ち合わせだけメールして
安室ちゃんの1曲目には自分の場所にたどり着きました。


エーネは3回目だけど近くで見ることが出来たのは初めて。
もーめちゃめちゃ近くて花道の先に出てくるとすぐそこで感動!

安室ちゃんかわいい~~~~~
生安室はやっぱやばいかわいさ!!!
頭なんてどー考えても遠近法変なんじゃないかってくらい小さくて
太ももの筋肉なんて素敵過ぎて恋しそうでした♪


順番もう忘れちゃったなぁ。
安室→misono→AAA→天上智喜→大知。かな?
誰か忘れてる?

暑さで忘れてるかもだけど
でも大知くん見たら即出るの決めてたので
少し無理しようと思ってずーーーーっと立って見たよ。

misonoはパワフルだったし天上智喜もかわいかった。
AAAは愛媛同様派手でなんか羨ましかったなぁ。

あ!たむけんが!
AAAの後ろに獅子舞がいて時々おしりが見えてたんだけど
みんなどうしてすぐにたむけんってわかるの?おしりで?
歌ってるときから「たむけーん」って声援があったりして
人気者だったよ。笑。
「ティッシュってすごいよね」って書いてた。

正直ね、三浦大知ファンのわたくしでも
AAA辺りで立ってるのが既に限界になりつつありました。

23日は3組目くらい(?)でそのあとをやっぱり見てないので
会場がどうなったか全然知らないんだけど
5~6組目辺りってみんな疲れどきじゃない?そんなことないの?

いや、わたしはそうだったと信じたいよ。
そのくらいありえないくらいみんな座ってたから。
さっきサイン会で愛してると思った大阪を信じたい。


とにかく少なくともわたしは大知くんのときには立ってるのが限界でした。
実はBブロックはとくに最悪だったんだよ・・・・。

地面が後ろ向きに傾いてるのっっ!!!
わかるかなぁ?ステージから後方に向かって歩くとしたら
完全な下り坂!!しかも結構な傾斜の。

わたしは少しヒールのあるブーツだったんです。
3センチくらいかな?
だから普通は少し前に傾くはずじゃん。
で、最初はぬかるみにヒールがはまってるからだろうと思って気にしてなくて。
でもやっぱり何故か体がどー考えても後ろに倒れて
前に起こすのにすごく体力使うし
若干気分すら悪くなってきてなんかへんだなーと思ってたら・・・・・

よく見るとめっちゃ坂道になってて前から歩いてくる人が
みんなすんごい背が高いの!!!!
そのくらい傾いてた!!

ありえなくない?
前が低い会場はいくらでもあるけど前が高いなんて。

あれどれくらいの傾斜だったんだろう?
あの場所に長時間立てっていうのは無茶過ぎると思う。
多分Aの最前列と比べたらかなり違うんじゃないかなぁと。

まぁステージは高い位置にあるので見る分には問題ないんだけど
傾いたまま何時間も立ってるなんて健康害するよ。


で、みなさん知ってか知らないでか
とにかく人の合間合間で必ず座る。
AよりBブロックがとにかく座る。(とわたしにはそう見えた。)
立ちっぱなしなのは数人ってかんじで。

でもわたくし老体に鞭打って頑張りました。

大知くんが終わったら出ちゃうから
せめて大知くんの前までは全部立って盛り上がって見てないと
大知くんのときに誰か座ったりしても文句言えないかなって
別に誰も見てないんだけどそういうとこ妙に真面目なので
他のアーティストにも敬意をはらってみたよ。


で、みなさんアーティストを確認してから立ちはじめるんだけど
この日の大知くんは本当に疲れの第一段階が襲うくらいの
5組目くらいの登場だったしたむけん登場で体力消耗したあとだったので
正直信じられないくらい誰も立ってくれなかった・・・・・

大阪よ・・・・ちょっとあまりにも冷たいんじゃないの?
って恨めしい気持ちで毒を吐く気力もなかった・・・・

だけどその分出て行く人も少なかった気がする。
出て行く人は多分既に違う人のときにそれぞれ出てる時間帯。
大知くんの頃はおでかけタイムじゃなく休憩タイムだね。
出かけられるより全然いいです。

だから座ってでも聴いて見てくれてる方が1番多かったのが
わたしが見た3回のうち大阪24日が1番だったんじゃないかなと。

ブログ検索しても案外好感触じゃない?
みんなが座ってて・・・とは書いてるけど
でも歌がうまいとかダンスやばいとかって書いてくれてたよね。

結局出て見なかったりだとどうしようもないけど
疲れて座ってる分には長丁場の夏フェスだし問題ないなとも悟った。

しかもみんなが座ってるからきっとたくさんの人に
ダンスがじっくり見えたんじゃないかなーと☆


それから左隣の女の子!!

右隣の子はmisonoのときにキャップに虫が止まって
すごい怖がってわたしにその虫とってくれって言ってきて
親切にとってあげたにも関わらず大知くんのときに抜けました。

誰かのグッズをすごいつけてて熱狂的っぽかったけど
次回のライブは最後列チケしか取れないように呪文かけとく。

でも左隣の子はいい子だったなぁ!
合間にわたしに「誰が好きなんですか?」ってきいてくれて
「三浦大知だけど知ってる?」って言ったら
「あーダンスめちゃめちゃ上手いですよね!わたしダンスやってるから」って
「今日楽しみにしてたんですよ!」って興味持ってお話ししてくれて
大知くんの順番のときにもずっと立って応援してくれてました☆

彼女は大物を好きだったのでわたしは遠慮なく出てっちゃったけどね。笑。
でも彼女は次回ライブチケきっといいお席がとれると思うよ?
人生そんなものです。
そんなものであって欲しい!



つづく。

ありがとう不足 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-28 (木) 15:53:08  

8/24 その1
グッズ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24
8/24 その2
予定変更 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24
8/24 その3
あの人のお誕生日 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24
8/24 その4
「おめでとう」を言えた日 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24



全員が終わったのって何時だったんだろう?
多分30分っていう1アーティスト辺りの持ち時間はきっと少し超えてたよね?

終了後嬉しくてすぐ更新した様に21歳の三浦大知は大人気でした♪


わたしはまた昨日と同じく
ファンの人にはフィルターがかかった状態で
終了までずっと大知くんをガン見。笑。

あ!そうだ!
大知くんからの最後のごあいさつがメチャメチャかわいかったの~~~~♪

ちゃんとしたセリフは覚えてないんだけど
「今こんな(笑)ですけどステージでは別人になるので!」とか?
「ライブ楽しみにしててください!」みたいなかんじだったかな。

まぁ正直見た目はサイン会のときのが素敵でしたよ?笑。
だって衣装がただの赤Tだったんだもん。
まぁ今までで1番いいけどふつうだよね。笑。

だけどもちろんアーティスト三浦大知は
ステージにあがると本当に別人みたいになっちゃうので♪

だけどあの最後も本当にかわいかったなぁ。
21歳のくせに!笑。

そして大知くんが下手からステージ裏に消えていき
サイン会が無事終了。


あ、そういえば24日も大知クルー4人が列に並んでてかわいかったです。
でもこれについてはわたしは正直スタッフさんに苦情あり。
なので別エントリーで多分書くと思う。


でもそれとは反対に二日間ともですが
プレゼントを預かってくださったスタッフさんがすごくかんじのいい方でした。

逆にわたしが順番迫ってるから緊張して無愛想で
無言で「はい!」って渡したかんじで申し訳なかったです。

「わーどうもありがとうございます!」って
まるで自分がプレゼントもらってるみたいに笑顔で受け取ってくださって。
本当にありがとうございました!

まぁスタッフさんもいろんな方がいるよね。


終了後はサイン会のステージの後方(ライブエリア寄り)に
レジャーシート(実はただのビニール袋だけど)敷いて座ってまったり。

幸せに浸りつつ、でも暑いなと。笑。
このとき死ぬほど日焼けしちゃった・・・・・・
腕が赤くなるくらい焼けたのなんて多分10年ぶり。
この日焼けのあとも夏の想い出です。


昨日のアップされた8/24の日付の日記にも
大知くんはまた素敵なことを書いてくれていましたね。

でもやっぱり毎回思ってしまう。

おめでとうを言ってお祝いしたのはわたし達だけど
嬉しいのは結局わたし達ファンで
お礼を言わなくちゃいけないのもわたし達ファンなんだよね。


いつも楽しませてくれてありがとう。
お誕生日にお仕事してくれてありがとう。
ファンと一緒に過ごしてくれてありがとう。


23日にせっかくお礼を言えたのにあっという間に溜まっちゃう。
大知くんへの「ありがとう」は毎日どんどんたまっていって
毎日ありがとうを言わないと絶対に追いつかない。

きっと何度言ったとしても言った端からまた
「ありがとう」の言葉が足りなくなっていっちゃう。


結局いつになっても追いつかないって知ってるから
だからわたしはやっぱり今日もまたブログを書いていくんだなって思う。

きっと相殺出来る日なんて一生来ないから
わたしはブログでお礼を綴っていくしかないんだよね。

唯一わたしに出来る大知くんへ伝えられる毎日のありがとう。


大知くーーーーーーーーん!!!
24日のサイン会も本当に本当にありがとう(;_;)

楽しかった!!!!!!!!!!



さ!残りは24日のライブの感想!
今夜中に全部書けるといいなー

「おめでとう」を言えた日 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-28 (木) 14:14:37  

8/24 その1
グッズ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24
8/24 その2
予定変更 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24
8/24 その3
あの人のお誕生日 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24



うつむいたままステップを1段あがり
(段差があって「ドッコラショ」って言わないように神経集中)
大知くんの前に立って顔を上げて大知くんを見ました。


なんかね・・・・・すっごいかわいかったの。

わたしの精神状態のせいもあるんだと思うんだけど
「あっちかちゃん♪」って言われた気がしたの。笑。
(もちろん言ってません。妄想です)

でもそんな声が聞こえた気がしたみたいに
大知くんと知り合いみたいな気分になれるような笑顔で
すごく優しい気がしたの。

あ、だけど書いてるよりかなり薄いよ。笑。
表現すると濃くなるけどそーとー薄いので実際は80%減くらいで。笑。
わたしの気持ちがそう受け止めただけで大知くんは
多分昨日となんら変わらなかったはずなんだけど。笑。


やっぱり自分的に昨日ちゃんとお礼を言えたことが
すごく嬉しかったんだなぁと思った。

だってやっぱり恩人に何も恩返し出来ないのに
お礼さえも言えない状態って申し訳なさ過ぎて心苦しいじゃん?
それが解消されたんだと思う。

大知くんはわたしが昨日いたことも覚えてないかもしれないけど
(顔覚えがいいっていう噂もありだけど・・・どうなのかな・・・)
でもなんだか今日はすごく優しい気がしてすごく嬉しかった。

だから勝手に心の中では大知くんが
「あっちかちゃん♪」って言ってくれたってことにして
でもそれが逆に更なる緊張を生んじゃったんだよね・・・・・笑。


わたしは恥ずかし過ぎて即下を向いてしまって
そして一瞬ジャケ写を差し出すのも忘れました。
すごい短い時間だったとは思うけどわたしには3分くらいの
長い沈黙に感じられて心臓がもう限界でした。

あ!と我に返ってジャケ写を差し出そうとしたけど
「おめでとう言わなくちゃ!」って思って
ジャケ写受け取り体制の手のかたちになってた大知くんを
スルーするかんじでジャケ写を渡さないまま
「お誕生日おめでとうございます」って信じがたいくらいの
小学生の初めての学芸会みたいな棒読みで
やっとの思いで言いました。

「ありがとうございます」って言ってくれた大知くんのお顔は見てない。
残念過ぎる・・・・・
でも声だけはハッキリ覚えてるよ。

そしてわたしは24日の最低限の仕事を終えた気分で
でも頭の中で「なんだよー今の言い方棒読みじゃん!」と
自らにつっこみまくりながら「ジャケ写を早くちょうだい?」
って体制の大知くんにジャケ写と差し出したけど
その差し出し方がまたなんともいえずイケテない・・・・・・

ステージにのぼってからここまでの時間は
多分30秒も経ってないと思う。
でもわたしの頭の中は本当にものすごくゆっくりと
スローモーションみたいに時間が流れて
いろんなことをメチャメチャ考えながらでした。

でももしかしたらこれはある意味余裕があったのかな?
去年ラゾーナの完全な記憶喪失状態から比べると
かなりの進歩なのかも。


だけど現場ではとにかく尋常じゃなく緊張してたので
何もかも自分のすることや声や表情や言葉や行動が
本当にすべて最悪な気がしてどんどん表情が暗くなっていった記憶。笑。

で、へんなかんじに差し出されたジャケ写を大知くんが受け取り
すかさず「日付を入れていただけますか」って申し出る。
「日付ですね☆」って言った大知くんの声も覚えてる。
でもまたお顔は記憶なし。
でもでも書いてくれてる様子は覚えてる。
サインの下側に日付を入れてくれて
「下に入れるんだなぁ・・・(何故かうっとり)」って感じたのも覚えてる。

あら?わたしやっぱり案外覚えてて素敵かも♪
わーいわーい!!
自分の行動は覚えてても大知くんのことたくさん覚えてるの初めてかも!
やったーーーー♪
やっと近くにいてお話出来た大知くんの記憶が出来たよ!!
素敵~~~~~~~~♪


で、サインが2枚分なので少し時間があって
その間にやっぱり考えてた質問をしないと
今日はなんにも話すことが他になくて
そのままニヤっと笑ってステージからおりるだけになりそうで
「がんばれわたし!!」と耳元でわたしの声がした。

あー多分この辺でやっと15秒くらいかもね。
今時計見ながらやってみたらそんなかんじかも。短い・・・・
でも長く感じたなぁ・・・・・


そして質問をしました。
多分答えてくれないような質問。
そしてやっぱり多分本当の答えは聞けなかった。

でも考えながら違う(多分)答えを言ってくれて嬉しかったなぁ。
言えないかもっていうのは予想してたけど
「これから考えます」とかかなって思ってたのに
サインしながら一生懸命考えてくれてちゃんと答えてくれた。

質問の内容は秘密です☆
これも全然たいしたことない内容なんだけど
大知くんとの大切な時間で大知くんとのふたりきりの会話だから
やっぱり秘密にしておきたい。
いつも肝心なところ秘密でごめんなさい。
でも本当に全然ふつうのことなので。


ひとつ書けるのは「福岡にも(ライブしに)きてくださいね」って
最後に言ったら「行きます!(希望込み)」ってかんじで
元気に笑顔で答えてくれたこと。

福岡周辺のみなさーーーーーん!!
アルバム出たらきてくれることを願いつつ期待して待ちましょうねーーー♪
大知くんありがとう!


で、大知くんは元気に「行きます」と答えてくれたのに
わたしは固まった顔のまま「ふーんそう」ってかんじで(失礼すぎる)
また多分お礼も言わず「じゃっ!」みたいな挨拶もせず
大知くんは「もういいの?握手しなくて平気?」みたいな
なんとなく中途半端な面持ちだった気がしなくもないんだけど
わたしはとにかくそのままふら~~~っとステップを下りて
大知くんのもとを去りました。


23日が号泣しちゃってアホ丸出しだったので
24日は笑顔で決めたかったんだけどなぁーーーー(;_;)

24日のわたしはとにかくガチガチで
でも記憶のなくなるような緊張ではなくて
すごく事務的な「やることやらなきゃ!」みたいなわたしだったかな・・・・
あぁ最悪(;_;)


だけどやっぱり幸せでした。
何秒かわからないけど大知くんと過ごせた大知くんのお誕生日。
直接「おめでとう」を伝えることが出来た21歳のお誕生日。

わたしがどんな様子だって大知くんにはそんなに関係ないし
覚えちゃいないんだから大丈夫!!笑。

「おめでとう」が伝えられた。一緒にお祝いが出来た。
それで十分です。



つづく。

あの人のお誕生日 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-28 (木) 13:47:45  

8/24 その1
グッズ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24
8/24 その2
予定変更 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24



まずは朗報。
MCの方から「アルバム製作中で秋くらいには・・・」みたいなお話しがありました。
もう大知くんは座ってたかな?
いつ言ったのか覚えてないけど会場が沸いた☆
今度こそ出るよね?
嬉し~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪


そして「本日21歳のバースディの三浦大知」みたいな紹介があり
ステージ下手から(書き忘れたけど昨日23日も下手から)21歳の大知くん登場!!!

大知くんのお誕生日☆
大好きな大知くんのお誕生日を今年もまた
運良く一緒にお祝いさせていただける幸せ!!!
登場だけで感無量でした。

神様ありがとうございます。
大阪に来られてよかった・・・・・(;_;)


24日の大知くんは多分SSTVの日と同じグレーの無地のVネックのTシャツ。
ピアスをしていないのは確認。
そして髪型が後頭部に多分少し寝グセつき?笑。

すっごい素敵でした♪

ホント大人になったなぁと思った。
以前はグレーの無地Tなんて全然似合わなかったのに
シルエットがピッタリ似合ってることもあり
本当に男らしくてかっこよくてしばらくみとれちゃったよ。

でも態度や表情はかわいいいつもの大知くん☆

愛媛のがかっこつけてた。笑。
暑くてしかめっ面だったのかなぁ?
それとも単に歩く姿がいつもカッコイイから
わたし的に歩いて登場したときの印象が強かっただけ?
とにかく愛媛はすごくかっこつけてた印象でカッコイイver.全開!笑。

大阪では21歳になっても二十歳だった昨日と変わらずニコニコver.です☆

昨日は登場後少し大知くんのMCがあったけど24日は軽く挨拶程度。
かなり人数がいたから慌しくて見ていてなんだか嬉しかった♪


わたしはまた前日と同じくらいの順番だったかな?
開始まで並んでたわけではないんだけど
立ってた場所がそのまま並び順になるかんじで。
全体的な順番でいうと今日は前から4分の1くらいの位置かな?

昨日はアバウト方式だったので
大知くんの目の前に行くまでは案外落ち着いてました。

大きさも愛媛で別れたままの距離感だったので
今思うと1ヶ月ぶりに会ったお友達気分でいられた気がした。

でも今日は昨日のステージ・・・遠いDブロックから大知くんを見たあとだったので
「あの遠くにいた人が近くにいる」ってなんだかドキドキして
そして「21歳」なんだって思うとドキドキして
「おめでとう」を必ず忘れないようにしたいって思うとドキドキして
いろんな意味でかなりドキドキしてた。


頭の中で何度も流れを組み立てるんだけど
作業的には「ジャケ写を差し出す」が中心(目的)なので
それだけは何としてでもやり遂げなくちゃいけない。

そしたら「おめでとう」はどのタイミングで言うの?
「日付を入れていただけますか?」はどこで言うの?
質問はいつすればいいの?
大知くんがサインしてるときは話しかけてもいいの?

とかね。
なるべく短い時間で済ませなくちゃいけないって思ってるから
どうすればいいのか段取りが全然わからなくて。


23日はわたしの前がみかたんで
大知くんとみかたんがお話ししてるのも覚えてる。
でも24日はわたしの前後がどんな順番だったか全然覚えてないよ。

でも多分わたしの前は知らない人ではなくてお友達でした。
そして昨日と同じ様にわたしはそのお友達の番のときに
1段ステップを上がった場所で待たされて
その間ナナメから大知くんをガン見。笑。

ピアスしてないっていうのはそのときに気付いた。
ピアスの穴だけが左の耳たぶにあって
で、昨日と同じく(書いてないかも)お肌が超荒れてた。
そして目が大きくクリクリ動いて
もみ上げが伸びて濃くて剃ってあげたい衝動に駆られて
あと数秒遅ければ自分の順番のときに
大知くんのもみ上げを剃ってあげてる妄想タイムだったかも。

でも運良くわたしの番がきて一瞬ハッとした。


つづく。

予定変更 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-27 (水) 23:50:09  

20080510.jpg



8/24 その1
グッズ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24



晴れ男三浦大知の21歳のお誕生日は
昨日と打って変わって・・・太陽ののぞく良いお天気☆
雨雲はあったけどそこそこ暑くて夏らしい1日でした。


前日からみんなで言っていたのは
今回はお誕生日の記念に日付を入れていただこうということと
名前も入れていただこうっていうことでした。

大知くんのお誕生日なのに要求だらけ。笑。
で、昨日握手してない人は握手もって。
(わたしはしてもらえてたからまた偶然やタイミングが重ならない限りは
24日は遠慮するつもりでいました。実際しなかったよ。)

それにお誕生日だしせっかくなので
CDのみとDVD付と両方のパターンが欲しいのはコレクターの運命。
昨日と違い最初から2枚買いです。笑。


だけど昨日と違ったのはわたしのCDの枚数だけではなくて
集まってくる人の数の多さもでした!!!

あの人数だけで「大阪愛してる!!」とわたしの心は決まった!笑。

さすが大知くんのお誕生日だね♪
みんな大知くんを愛してます☆


で、その人数を見たくらいからスタッフさんが規制をかける前に
わたしは「今日は2回は無理だな」って思って
そして「名前を入れてもらうのも無理だな」って思った。

日付は記念にどうしても入れていただきたかったけど
名前はもういいやって決めて、でもそのことは誰にも言わずにいて。

そしたらみかたんだったか祐子さんだったかが
「今日名前無理っぽいね。」って。
みんなで無言で頷いてなんかおかしかった。
やっぱりお友達だと考えることは同じだね。笑。


で、最初は2回並ぶつもりだったし計画では
1回目は

・お誕生日おめでとうございます!を言う。
・名前と日付いれてくださいを言う。
・もう1枚買ってるのでまた並びなおします!って笑って言う。

2回目は

・名前と日付を入れてくださいを言う。
・質問があったのでそれを聞く。
・またお誕生日おめでとうございますを言う。

そしてバイバイ。みたいに勝手に流れを決めてて。笑。


だけど2回を1回にして「名前入れて」を省いて・・・って変更箇所が多くて(笑)
正直かなーーーーーりテンパっちゃいました。笑。


あそうだ。
昨日(23日)にプレゼントが直では渡せないけど
ちゃんと預かっていただけることは判明しててわたしも預けた。

で、今回はプレゼントを渡せるかもって気付いたのがすごく遅くて
福岡を発つ前日21日に「もしかして渡せる?」って思いついて。
だからもちろんお誕生日プレゼントの用意はなし。
すごく残念だった・・・・・

一応当日の朝までホテルの近所のNIKEで
大阪限定みたいなスニーカーを買うか本気で迷ってて。
たこの刺繍が入っててかわいいかったの。笑。

でも高いんだよーーーーーー!!(;_;)
ちょっと(かなり)予算オーバー・・・・

朝開店前にもウィンドウに張り付いてしばらくながめたり
開店準備で出てきた店員さんつかまえていろいろ聞いたりしてたけど
やっぱり無理と判断してお誕生日プレゼントはなしで参加しました。


ただ去年のRSCのときからあげるつもりでたまってたプレゼントが
5月の関西イベントに行く準備をしてたときのままの状態で
ずっとクローゼットにしまってあったので
家を出るときにそれだけは持って行ってやっと渡せたよ。

でも違うエントリーに書いたけど名前書くの忘れちゃった。

5月に書いたカードを袋から出してそのまま渡したので
名前のことまで気がまわらなくて。

お正月過ぎにお参りに行ったときのお守りもあったけど
あれ時間が経ち過ぎてて怖かったかも。笑。
わたしが一旦開いて大吉を確認したおみくじとか
説明なしだとかなり怖いよね。笑。
でももうあげちゃったものは仕方ない。へへ。

だけど1個だけ絶対に喜んでいただけそうなものがあるの!!
大知くんと同じ年のもの。
感想聞けないのが残念だけどあれは多分喜んでくれたはず☆


あ・・・・なんだかまた無駄に長くなってしまった・・・・
次こそサイン会本編に入ります!!
頑張る☆


お写真は渡したお誕生日プレゼントではないプレゼント。
5月にも載せたお写真ですが。

お誕生日のプレゼントは遅くなるけど
9/18の東京に持って行く予定。

大知くん待っててね~~~~~~~~~♪



つづく。

グッズ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.24

posted by ち @ 2008-08-27 (水) 18:32:31  

20080827_00.jpg



大阪二日目、2008年08月24日。
三浦大知さん21歳のお誕生日当日に開催されたサイン会。

今回は大知くんに「おめでとう!」を言う日と決まってたので
昨日みたいなアバウト方式じゃダメ。

伝える内容は昨日よりも気楽なのに
「言わなきゃ!」ってなるとやっぱりすごいプレッシャーでした。
そして実際全然心が込めた言い方が出来なくて棒読み。泣。

いいや、ちゃんと順を追って書こう。


当日のエントリーにあるように
わたしはまた完徹だったので時間を持て余してしまい
待ち合わせより前にひとりで会場に向かいました。

これは正解だった。

みかたん&祐子さんよりおばちゃんだからね。
しかも太ってるしさ歩くのもすごい遅いんだよね。

一緒にきてたらもしかしたら間に合わなかったかも。
そう思うくらいやっぱり大阪会場は手ごわく遠い。


とにかく着いたのが12時少し前。
まず物販に寄って大知くんのTシャツと
お洗濯が間に合わなかった大知くんのマフラータオルを購入。

お友達が欲しがっていた安室ちゃんのキャップもまだあったので
お友達の代わりにとりあえず購入。
売り切れ直前でわたしのが最後から5個目だったよ。
安室ちゃんはやっぱりすごいなぁ。


大知くんもキャップがあるとよかったのにな。
でもないからわたしはa-nationのキャップを購入。

だけどキャップ(帽子類)は完全に似合わないから
人目のあるところではあまりかぶらないよ。
ただの思い出用です。

昨日のa-nationが思い出深すぎたので
買う予定じゃなかったグッズを少し買ってしまった。
愛媛で買わなかったクマのご当地ストラップとかね。笑。


あ、そういえば大知ストラップがあっという間に壊れたのは初日?
愛媛からなので1ヶ月の命でした。
ちょっと引っかけたら紐があっさり取れちゃった。

保存用は買ってあるけどそれをあけるのもったいないし
だからといってもう1個買ってもまた1ヶ月でご臨終は辛い。
なので追加購入は現在は考え中です。


Tシャツは23日に考えてて買うつもりなかったんだけど
なんだかやっぱり欲しくなってしまってこれも購入。

本当はサイン会のときに着るつもりだったのだけど
結果的には時間がなくて(お手洗いに行く時間が)
結局は着ることが出来なかったのでこれも保存用と化しました。


でグッズ買って即サイン会会場へ。
24日はチケを見せる場所・・・つまり入り口から既に混んでて
入場にも少し時間がかかったよ。


で!すんごいイライラしたのがCD売り場!!!!
ひとりに何分かかってるんだってくらい
何でか謎ですが死ぬほど混んでいました。

並んだときは3組目くらいだったのに
購入出来たのは30分後とかだったと思うよ。
てことはひとり10分か。意味がわかりません。

サイン会の時間が迫ってきてかなり焦った。
でもわたしのあとの人はサクサク買えてたよね。
なんか事故だったのかなぁ?

そしてやっとポスターをゲット☆
愛媛で貰い損ねたから嬉しい♪
多分同じの持ってるんだとは思うんだけど
いただけるものはいただきたいです。えへ。

んー・・・・
なんだかこのエントリーも意味なく長いね。
ここで分けますねー



つづく。

Magicな夕暮れ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-27 (水) 14:33:22  

8/23 ライブその1
LIVE大知くん前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23


大知くんのライブ本編の感想です。

愛媛から1ヶ月。

大知くんが登場する頃にはかなり暮れかけていて
薄暗いとまではいかないけど愛媛のときの白っぽい風景とは違い
秋の香りがして日が短くなっていた大阪でした。


運悪く大知くんの頃に小雨が降り出した。

晴れ男だけどあの悪天候には勝てなかった。
愛媛も大阪初日もサイン会でファンが濡れないように
運をすべてそこに使ってくれたらしい。
大知くんはこんなところまで優しいね。笑。


わたしの希望としてはいっそずっと降ってて
みんなが移動する気力もなければいいなって思ってて
でも愛媛と同じで大知くんのときからパラパラきちゃったので
レインコートを出そうとゴソゴソしちゃう人が多くて残念でした。

DJブースにはa-nationの布がかかってたよ。
愛媛はただの黒布だった記憶。名古屋はどうだったんだろう?

DJブースとマーヴィンのナレーション、Inside Your HeadのMVと
Free StyleのMVが全面の大型ビジョンに流れて大知くんの登場!!!


衣装は赤いTシャツ、IYHの黒衣装の中に着てるピンクのベスト、
そしてインディゴブルーのジーンズに白いスニーカー、いつもの腕時計。
ピアスはどうだろう?
24日のサイン会のときにしていなかったのは見たけど23日は不明。
きっと最近はずっとしてないんだろうね。

名古屋と同じ衣装だったらしいんだけど愛媛よりうーーーんと素敵。

でもやっぱりベストはいらないなぁと思った。
さっきのサイン会のときのピタピタTシャツは少しピタピタ過ぎだけど
ふたつの中間くらいのかたちがきっと1番似合いそうなんて思いつつ
でも「大知っっ!!!!」って嬉しくてピョンピョン跳ねながら
小さい大知くんにときめいた。

あ、大知くんが歌ってる間は夢中すぎて泣かなかったよ。
いつもみたいにギラッギラにお目々乾ききってました。
ただでさえ遠くて見えないから涙まで邪魔しなくてよかった。


どんな風に出てきたかとか全然覚えてないんだけど
でもやっぱりずっと嬉しそうでかわいかった。

この日は声の調子もすごくよくて
Be Shiningが会場中に気持ちよく響き渡る。

愛媛で気になったり名古屋では祐子さんが気にして指摘してた
ステージ左右への移動も、
大きなステージにそろそろ慣れてきたのか右へ左へ元気に移動☆

多分だけどまず下手へそして上手最後真ん中。

真ん中の花道まで出てきてくれると
これは愛媛もだったけどやっぱ1ブロックくらい見え方が違って
少しだけど大知くんが近くに見える。

ふと「これでもまだ近くで見てるうちかもしれないなぁ」なんて思って
将来大知くんを武道館の3階で見てるところを想像して
まだまだ肉眼で確認出来る幸せを感じる。

遠いけど近い。
いつかは完全に遠くに行ってしまうかもしれない人。
いや、必ず遠くへ行って欲しい人。行ける人。


胸が熱くなるけど涙は出ませんよ?笑。
ああいうのってなんだろう?
やっぱり精神的な力が涙を止めるの?
泣いてるわたしは気合いが足りない証拠なのかな?


翌日のほうが座ってる人が多かった。
これはあとで詳細書くけどいろんな条件でそうなった。
この日は背伸びしなくちゃやっぱり大知くんがちゃんと見れなかったよ。
背伸びして人垣の間から見える大知くんは最高です!

抜けるためにこちらを向いて歩いてくる人並みに
「数年後後悔しても知らないよ。けっ!」と
声に出して毒を吐いたのはここだけの秘密。

でもいいの。
エーネがわたし達ファンにも大知くんにもくれた宝物が
たくさんたくさんあるのは間違いないから。


それよりスニーカー東京は黒にしないかな。
黒じゃなくて本当はなんかカラフルなやつ希望だけど白よりは黒。
そのほうが遠くからでも大知くんの華麗なステップが確認できやすい。

衣装は出来れば濃い目のピンクか鮮やかなグリーン系。
安室ちゃんにかぶってオレンジでもいいよ。
オレンジのポロシャツ。
そしてテレビがあるからアクセサリーもつけて少し派手にしよう!
あ、これは余談。


遠くから見ててもかる~~~~~く踊るの。
軽いけどきっちりとリズムをはずさすに。

IYHもよくわからないけど愛媛よりよかった気がした。
愛媛は少しナナメからだったしわからなかっただけかな?
ステージ全体を使って広がりがあって華やかでした。

安室ちゃんに比べると男子ダンサーはやっぱ地味でもったいないけど
来年出演するときには女子ダンサーもはべらせて出られるといいなーと
早くも来年への期待でいっぱい。

Madonnaの4 Minutesはちょこっと移動する間の曲ってかんじで
愛媛みたいにダンスコーナーがなかった・・・・
今度はちゃんと見れると思ってたから残念だったけど
でもセットリストとしてはなくても全然Okだと思ったよ。


全体的には二十歳最後のライブは大知くん絶好調!!

すごく素敵でとくに書くことは思いつきません。
IYHは当然の様にかっこよくて、
なんか当然過ぎて結構ふつうに見ちゃったかんじ。

あ、普通ってわたしの普通だからね。
身もだえ付が普通です。笑。

「ひゃ~~♪」「きゃ~~♪」「や~~ん♪」
「カッコイイ~~~~~~~~~~~~~~~~♪」
って見たって意味ね。笑。


その中でわたしが特に興奮MAXだったのは初生Magic☆!!!!!

この夏はもう聴けないものと諦めてたから嬉しくて本格的に悲鳴あげた!!

Magicの前に(イントロとかぶってかな?)短いMCがあって
a-nationこのあとも楽しんでくださいとか
最後の曲です一緒に盛り上がりましょうとかかな?
24日と混ざってあまり覚えてないけど確かそんなかんじのこと。

口笛がなかったけどギターの音がいっきに涼しい風を運んでくれた。

824では聴いたことあるけど
ちゃんと出来上がったMagicは初聴き初見。生ではね。


めちゃめちゃ素敵だったーーーーーーーーーっっ!!!!

ダンスがどんな風につくのか想像出来なかったんだけど
確か横1列に広がってのびのびしたかんじだったと思う。
ビーシャっぽくノリノリで楽しいかんじで。

二日も見たくせになんでちゃんと覚えてないんだろうね?
ごめんなさい。


でも素敵だったよ。
そして何より大知くんがちょーーーーーかわいかった!!!!

覚えてないのはきっとかわいい大知のせいです。
だってずっと「チョンチョン」って言い続けてるの!!!

♪ほら 光りだす(チョンチョン) 微笑みかける(チョンチョン)
ってかんじでみんなに手拍子のタイミング教えてくれるんだけど
それがずーーーっと「チョンチョン!」なの♪

かわいくない?チョンチョンだよ?笑。

わたしも大知くんと一緒に「チョンチョン」って言いながら手拍子。
楽しくて楽しくて「チョンチョン最高ーーーーーっ!!」って興奮。
あのチョンチョンまた聴きたい。
30日にやってくれたらWOWOWで見られるよねー期待☆!!


a-nationでのMagic絶対に素敵だと思う!
このセトリ変えて欲しくないなー

一体感が楽しいし夏らしいし絶対いいよー!
大知くんの曲って季節感のあるものが少ないから
音だけで夏を感じることが出来るMagicは夏フェスにピッタリだと思った。


生Magic素敵だったなぁ。
そして二十歳最後のライブは最高だったなぁ。
なんか19歳の大知くんに別れを告げたときよりも感慨深かった。

上手く説明出来ないけど・・・・
これからの大知くんの人生を考えてドキドキもしたし
そして神妙な気持ちにもなった。


雨が降ってても少しわかる空の色。

少しだけ暮れかけた夏の終わりの夕暮れが夏の魔法を届けてくれた。
わたしはもう大知くんの虜。(←そーとー前からだけど)

でも針の音は止められない。
どんな魔法にかかっても止めちゃいけない。

だって大知くんは明日21歳にならなくちゃいけないから。
また一歩大人にならなくちゃいけない大切な日を迎えるから。
そして前進しつづけるはずだから。

夏の魔法はわたしの心の時間だけで。
いつでもあの場所に戻れるようにあの時に鍵をかけて大切にします。


8/23のまだ二十歳だった大知くん。
サイン会とライブお疲れ様でした。
素敵な歌声とあたたかい時間をありがとう。

そして二十歳の大知くんバイバイ。
たくさんお世話になりました。
一生忘れないよ。

3回しか会えなかった二十歳の大知くんを。

LIVE大知くん前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-27 (水) 12:13:57  

a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー

日時:2008年08月23日(土) open / 13:00 start / 15:00
場所:大阪府:みなと堺グリーンひろば



【出演】

安室奈美恵
三浦大知

あれ?もう忘れちゃった・・・・・
トンは出たけどあとで調べてちゃんと書きます。

【三浦大知 Set List】

M01. Be Shining
M02. Inside Your Head
MC
M03. Magic

これも既にうろ覚え・・・・・・
おかしいなぁ・・・・かなりふつうに見たのに・・・・
マドンナのはダンスではなく合間に少し使われてました。
でも全部あとで調べて修正します・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そして今回サクっと書きます!
ライブそのものも素晴らしかったしたいして書くことないよ。
いつものことだけどレポじゃなくて感想です。

まずは安室ちゃんを見ながら感じた大知くんのことなんかをつらつらと。
衣装のところ以外はただのわたしの気持ちしか書かないので
興味のない方は衣装のところだけ読んでみてくださいねー。



わたしのチケはD-5。
Fの後ろが番号飛んでXかな?
一応FでくぎってあるのでDはあんまり前とはいえないけど
でもド真ん中だったのですごく見やすかったです。


23日は泣いてたし本気で流れを覚えてないんですが
まずは愛媛と一緒で安室ちゃん。

愛媛はあまり見えなくて気付かなかったけど
安室ちゃんはやっぱり衣装がバックダンサーの分も計算されてて
さすがだなーって思ったのはハッキリ覚えてます。

安室ちゃん自身はオレンジのミニワンピで黒のトリミング(だったっけ?)が
アクセントになっててセットがエーネのブルーなので映える。

そしてバックダンサーは全員上は多分ゼブラ柄。
ゼブラじゃないにしてもとにかく白黒。
そして下が(パンツだったかな?スカート?多分パンツ)
全員色違いでカラフルでこれも華やかなんだけど
色を下に持ってきてることでやっぱり目立つのは安室ちゃん。

まぁ男子ダンサーはどうしても下はジーンズになることが多いし
衣装選びも楽じゃないとは思うけど
大きなステージでの映える衣装のお手本だなと思った。


で・・・・・感心しながら楽しんで見てたんだけど
Baby Don't Cryの歌詞でまた涙が・・・・


さあだからBabyその手伸ばして
雲間に覗く陽射しを信じて
心配事なんて 全部取り除くから
これでもう大丈夫
遠い朝でも(Baby don't cry)
愛をなくしても(Baby don't cry)
一人になんてしないから(Baby don't cry)
Baby don't cry
Always stay by your side

(安室奈美恵「Baby Don't Cry」より)


これ今2番の歌詞書いたけど1番でもいいの。(泣いたわりに適当)
実際どっちで泣いたか覚えてないんだけど気分で2番書いてみた。笑。

えーん・・・(;_;)

もう号泣でこの辺から立ってる力がなくなってきてた。
ひとりだったら泣き崩れてた気がする。


大知くん・・・・・(;_;)

さっき笑顔をくれた大知くんのことばかり考えてた。
暖かい握手を思い出してた。
わたしを見送る優しい眼差しを思い出してた。

そしてまたずっと大知くんがくれた去年秋の優しさを思い出してた。

大知くんありがとう・・・・(;_;)
本当にありがとう・・・・(;_;)

もうね、ライブ中もずっとこんなかんじ。笑。
大袈裟じゃなくてホントにずっと泣きながら心の中で
大知くんにありがとうって繰り返し繰り返し言ってた。


書いてると少し思い出してきたけど
確か安室ちゃんの次がJ SOUL BROTHERSで
すごく見たかったんだけどここは完全に泣き崩れてました。笑。

もう立ってるのが精神的に無理で休憩。
座ってずっと号泣タイム。
誰も見てないから遠慮なく泣けるしかなりスッキリできた時間でした。笑。

で多分鈴木あみちゃんかな。
人物も懐かしいけど歌も懐かしい。
「love the island」なんて歌うからFolder思い出して
わたしはひとりまた別の世界へ旅立ったよ。笑。


衣装は最初のがセットと色が混ざって見えにくくて残念。
でもアイドルっぽくてかわいかったです。
2着目は派手でいいね。

鈴木あみちゃんなんて当時は嫌いだったけど
彼女もいろいろ苦労したんだろうなーなんて考えると
安室ちゃんみたいにまた華麗に復活できるといいねなんて思った。

人は苦労したらかわいげは消えるけど人間としては魅力が増すよね。
苦労の意味を知ることはとても大切。
苦労を知らない人は嫌な人が多い。
何でもうまくいくから自分を魔法使いみたいに思ってて
願えばなんでも叶うなんて思ってるうちは
どんどん嫌な部分ばかり育って嫌な人間になる。

鈴木あみちゃんは当時そういう雰囲気で怖いもの知らずだったけど
今は人生を知ってるかんじで頑張る姿に心を打たれました。


そんなこと考えてたらまた大知くんのこと思い出して・・・・
はぁ・・・
なんでもかんでも大知くんに繋がって疲れた。笑。

ホント脱力感いっぱいになるくらい
ずっと大知くんのこと考えて泣きっぱで見た23日のa-nation。


そんな涙のライブもすごく素敵な思い出になったなぁと思う。



つづく。

パワー @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-26 (火) 20:21:10  

その1
晴れ男伝説☆ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23
その2
「その時」前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23
その3
大知くんお手々は無事でしたか? @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23
その4
好きみたい @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23



23日は時間的余裕はあったけどわたしに余裕がなくて
結局は並びなおすことは出来ませんでした。

翌日24日がもー絶対並びなおせない雰囲気だったので
24日にみんなで「昨日並んでおけばよかったね。」って笑ったんだけど
まぁあの状態じゃ少なくともわたしは無理だったね。笑。


で、わたしは23日も24日もほとんど他の方の様子を見る余裕はなく
ファンの方の姿はなんだかフィルターかかったみたいに記憶がなくて
(だからいたはずの人をまったく見かけていない。笑)
ファンの方の背中の向こう側にチラチラ見え隠れする大知くんだけを
ただただひたすらガン見。笑。

だって東京のエーネも行けないしさ、
サイン会とか握手会みたいな状態で大知くんに会えるのは
もしかしたらもう2度とない可能性もありじゃん?

去年川崎のときに何故か(テンパってたからなんだけど。笑)
全然大知くんの姿を見ていなくて終了後すごい後悔したのね。
あんなに長時間見放題ってなかなかないから
もっとちゃんと見ておくんだったって。

でも愛媛はやっぱりテンパっててそれ忘れちゃってたので
今回こそはともーガン見。

泣きながらも見える限りはなるべく見たくて
お友達とも離れてひとりで正面付近に行って(後方)
ずっと大知くんを見ていました。


大知くんはずっとご機嫌で大きなお口全開で笑って
上目使いで何かを聞き返したりしながら
すごく楽しそうに元気にみなさんとの時間を過ごしていました。

サイン会は基本列が途絶えたら終了なんだけど
23日は列が途絶えてもそのタイミングでCDを購入している方がいれば
その方待ちってかんじで大知くんがステージで待ち
追加でサイン会に参加するみたいな流れだったので
大知くんがひとりの間はすごくよく大知くんが見えて
書いた様に常に歌ってリズムをとっている姿がめちゃめちゃかわいくて
「もーいっそそこで歌っちゃって!!」
と心で叫びつつ、でもやっぱりめそめそ泣いてました。笑。


あの待ってる大知くんのビデオくれーーーーーーーっ!!
かわいかったのーーーーーー!!!
くださいーーーーーーーっっ!!!

まぁアイビデオにはしっかり収めてきたよ。
あの映像が色あせないことを祈る。

それにしても本当にかわいかったなぁ・・・・・・・


そして何人かの方がパラパラと追加で並び終えてサイン会終了。

途中見学にきていたえんどーくんが(TOMOさんも見にきてた)
ステージに引っ張り出されるシーンもあった。
何言ってたかは忘れちゃった・・・・


終了のときにスタッフさんが「では最後に本人から」みたいにうながして
大知くんが立ち上がってマイク持って(持ったっけ?)MC。

愛媛以外っていったかな?とにかく名古屋と大阪はみたいな言い方で
ライブの前にサイン会をすることが出来て
ライブ前にみなさんからたくさんパワーをいただくことが出来たので
このあとのステージ頑張ります!!!
みたいなこと言ってた。


大知くん!わたしも少しくらいはパワーあげること出来た?
めそめそ泣いちゃったからパワー吸い取ってない?

それが心配だったけど大知くんの言葉は素直に受けとめたので
あんな風に言ってくれたのも
そのあとD-ROCK diaryに同じこと書いてくれたのも
すごくすごく嬉しくてまた泣いちゃったよ。

でも最後はなるべく笑顔でって思って
頑張って笑顔でいっぱい手を振りました。
大知くんからは見えてなかったと思うけどいっぱい手を振った。

そして大知くんはa-nation@大阪のステージで歌うべく!!
手を振りながらステージ裏手へ消えていきました。


つづく。

好きみたい @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-26 (火) 17:18:52  

その1
晴れ男伝説☆ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23
その2
「その時」前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23
その3
大知くんお手々は無事でしたか? @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23



すごく幸せでした。

やっとやっと役目を果たせたような気がして充実した気持ち。
そして大知くんの優しさをたくさん思い出して
満ち足りた気持ちでいっぱいで。


愛媛はわがままきいていただいてすごく楽しかったの。
ハイテンションだった。

1年ぶりで会えて嬉しくて嬉しくてテンパり過ぎて
なんか自分のことばっかりなっちゃったっていうか
あれはあれですごく楽しかったしファンとして充実してて
いろんな希望が叶って楽しくて幸せで。

時間的にも余裕があったしね。
欲だけで動いたわけではなく誰の時間も奪わず
大知くん以外には迷惑かけずにすんだし無茶はしてないし。

うん、ただただ楽しめて楽しんだ!


でも大阪初日のサイン会はなんだろう?
さっきも書いたけど恩人にやっとめぐり逢えたみたいな気持ち。

抱きつける環境なら抱きついて泣いてたと思う。
そして大知くんは確実に肋骨骨折。

とにかくね、終了後も涙が止まらなくてずっと泣いてて怪しい人物だったよ。笑。

繰り返し繰り返しこの1年のことを思い出して
ゆんゆんのことや入院のことや人間関係で悩んだこと
おっぱいの癌疑惑もあったしうりちゃんの癌疑惑も・・・・
とにかくいろいろな辛かったこと大変だったことを思い出して
大知くんからいただいた優しさが再度心に沁みて。

目の前にいるこの人にわたしはどれだけ支えられてきたんだろうって思って
そして繋がっていないのに繋がっていると思えるあの不思議な感覚が
体を包み込んだっていうか大知くんをすごく身近に感じられて
せっかく泣きやんでもまたすぐ号泣で。笑。


大知くんは別にわたしに何してくれたわけでもないし
わたしが言ったお礼だって一般的なよくある言葉だしで
あの言葉の裏にあるわたしの様々な想いは何一つ知らないかも。

D-ROCK diaryの感想フォームに何度も書いたので
もし読んでくれてるなら知ってるかもしれないけど
まぁね、わたしが誰かも覚えていないだろうし
とにかく大知くんにしてみれば普通のよく言われるセリフなはず。

でもね、わたし側の詳細なんてどうでもいいんだよね。
大知くんに漠然と感謝が伝わればそれでいい。

大知くんが音楽をやっていることで、
D-ROCK diaryを一生懸命書いてくれていることで
救われたり励まされたりしていて感謝している人が
世の中にたくさんたくさんいるって
大知くんにわかってもらえればそれでいい。
そしてそれが少しでも大知くんのエネルギーになってくれれば。


わたしは自分の番が終わってからもずっと泣いてました。
ときどき「ふぅ」ってためいきついて落ち着いて泣きやむんだけど
数分もしないうちにまた涙が出てきて
正直ねぇ・・・・・帰りのバス乗り場まで泣いてたよ。
17時までだから2時間半だね。笑。

あとはひとりになるとまたすぐ思い出して泣いて・・・・
23日はとにかく涙涙の1日。

あ、でも大知くんの二十歳最後のライブはしっかり目を開いて見た!
短いし詳細レポ出来るかんじではないんだけどちゃんと見た。
あとで少しだけだけど書きますね。

だけどライブが始まってからも安室ちゃんのときも泣きっぱ。
少し感想持って落ち着いたと思ってたらふとした歌詞のほんのひと言で
また大知くんへと想いが巡って結局ずっと泣いてました。


やっぱりさ、好きなんだよね。すごくすごく。

毎回大知くんに会うたびに思い知るけど・・・・・・
どこがとか正直よくわからないんだけど・・・・・・・
(アーとしてって部分以外ね)

その好きな気持ちが恋か恋じゃないかはそんなに重要じゃない。
それが重要になってくるシーンもあるけど
ふだんの想いの中でそこはなんら重要じゃない。

ただ好きなの。
ただただ三浦大知という人が好きで好きでたまらない。

ホントなんでかよくわからないんだけどねぇ・・・・
終わってからも泣くたびに「なんでだろ?」ってずっと言ってた。笑。


よく見かけるような「努力家だから」とか「誠実だから」とかは
まぁそうだよねって思うし好きだけどそれならよ●様だってそうだしね。
よ●様のほうが大人な分大知くんよりもっと女心をつかんでくれるよ。笑。

だからそういうことではないんだよね。
なにがどうとかどこがどうとか理屈では割り切れない何か。

1番近い感覚としては
前世でわたし大知くんに飼われてたペットだったんじゃ・・・・みたいな。笑。

「大知くんを守るわんわん!」
「大知くんに近付く悪者は全部追い払うわんわん!」
「大知くんが戻るまでずっと待つわんわん!」

犬だよ犬。
わたしは初代ブル。笑。

盲目的にっていう気持ちではないから実はちょっと違うかな。
まぁその辺は今回はいいや。
今つらつら語ってると終わらないから。笑。


とにかくまた思い知った。

何故だかよくわからないけどわたしは大知くんが好きみたい。
好きで好きでたまらないみたい。



つづく。

大知くんお手々は無事でしたか? @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-26 (火) 14:54:40  

その1
晴れ男伝説☆ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23
その2
「その時」前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23



約1ヶ月ぶりの大知くん。
二十歳最後の日の大知くん。

20歳の大知くんにはわたし3回しか会えなかった。

でも20歳になりたての最初の日の大知くんと
20歳をあとにしようとしている最後の日の大知くんに会えたのは
神様の思し召しかも。笑。


階段(愛媛と違ってステップが1段)をのぼった状態で待ってるので
大知くんのもとへ行くにはもう一段のぼります。

降りるみかたんとすれ違いつつステップを上がりながら・・・・・
つい今まで落ち着いていた心臓がやっぱり急に早くなったのがわかった。

下を向いてたので大知くんの様子はわからないけど
ステージ上にのぼって前を向くと大知くんと目が合った。

1対1なので目が合うのは当然のことなんだけど・・・・・
一瞬頭が真っ白になって
無言でジャケ写を差し出して無言のままサインしてもらった。


「こんにちは」もなくただ見つめあったあと一応笑って
また下を向いて大知くんを見ずに手が機械的にジャケ写を差し出して。

一瞬大知くんが「何も話さないのかな?」って感じたかも?くらいの
短い短い間があったと思う。
その短い間のあと黙々とサインをしてくれている手を見ながら
大知くんに気付かれないように静かに深呼吸しました。


大知くんがサインを終えたあと・・・・
なんて言ったのかちゃんとは覚えてないけど
でも出だしにちゃんと「ずっと言いたくて言えなかったんですが」
みたいなことは言えたので大知くんは笑顔で「はい」って言ってくれて
わたしの顔をしっかりと見てくれた。


だけど「去年の秋から」とは言えなかったなぁ。
台本の1行分くらいの超ショートver.だった。笑。

めちゃめちゃ端折ったんだけど「辛いときに」まで言ったら
大知くんのお顔から笑いがパって消えて
そして姿勢までしゃきっとよくしてすごく真剣な雰囲気になって。


本当に一瞬の出来事なんだけどその姿を見た途端
なんだろう?本当にいわゆる「走馬灯のように」なんだと思うなあのかんじ。
ばーーーーーーってこれまでのことが思い出されて
大知くんへの感謝の気持ちで胸がいっぱいになって
本当にやっと恩人に会えたと実感してしまって
本当に本当に一瞬にして涙が溢れてきて止まらなくなって
わたし本格的に泣いちゃったんだよね・・・・・・・


もー最悪ですよ。笑。
大知くんの前で号泣。


恥ずかしいけどもー止まらなくなっちゃって
あとは何話したかあんまり覚えてないんだけど
すごく短くて一般的なセリフだったと思う。

わたしがまだ言ってる途中で大知くんが何か言って
(多分ありがとうございますとかそんな普通のこと)
わたしもまたそれに被りながら「感謝してます」と言って。


そしたらね、わたしはハンカチとか準備してないし
(バックの中にはあるよ。でも手に持ってないので)
手で涙を拭くみたいになってたんだよね。

その手を動かす仕草を握手と勘違いしたみたいで
大知くんのほうから少し手を出してきてわたしを見ながら
「握手?」って言いそうなお顔してお口が「あく」ってかたちになったので
わたしも泣きながら笑いながら「握手」って言って
そしたら大知くんも今度ははっきりと「握手!」って言ってくれて
握手もしていただくことが出来ました。

大知くんが勘違いしてくれなかったら
握手を求める余裕は完全になかったんだけどラッキーでした。笑。
大知くん勘違いしてくれてありがとう!笑。


でも多分・・・・・・涙がついてる手で握手した気がして
これは考えると死にたくなるのでなかったことにしたい。笑。

とにかく最後に握手して大知くんとお別れ。

大知くーーーん!お手々は無事でしたか?
濡れてなかった?m(_ _)m

あぁぁぁぁーーーー!!どうしよう!!!!!泣。


つづく。

「その時」前 @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23

posted by ち @ 2008-08-26 (火) 13:58:25  

その1
晴れ男伝説☆ @ a-nation'08 in 大阪 '08.8.23


昨夜は爆睡。

つづきです!

23日も盛況だったとはいえ24日よりかなり余裕があったので
ひとりの持ち時間もそこそこ長くとれるかんじで
まぁ多少わがままが言えそうだなーくらいな流れでした。

でも再度並ぶことはこの段階ではまだ考慮中だったけど
どちらかっていうと2回並ぶほうに気持ちは傾いてて。

で、希望もいろいろ考えてたんだよね。
サインに名前入れてもらおうかなとか握手もとかね。

でも!!
今回のわたしの1番の目標は大知くんにちゃんと伝えることでした。
ずっと伝えたかったことを。

なので実は前日からすごい練習してせりふ考えてたんだけど
何度考えてまとめても軽く3分以上くらいの長台詞なの。笑。
橋田寿●子ドラマ並みの説明台詞になっちゃうので
大知くんは多分途中で眠くなるはずと簡単に予想可能。笑。
しかも多分話してる途中でステージから引きずりおろされるはず……えへ。


だから短くしなくちゃと思うんだけど
自分の頭の中だけで考えてるとここのブログと同じで
どーーーしても短く出来なくて
自由に喋らせてたらあなた多分5時間喋るでしょ?ってくらい
言いたいことだらけでもーご勘弁なわたしでした。


往きの南海線の途中までそんなことグルグル考えてて。

だけど途中、少し見慣れた住吉大社っていうか公園かな。
あの公園の名前なんだろう?

線路から見える公園の辺りで少し落ち着いてきて
もし言っててうまく言えそうになければすぐに諦めて
「あーなんか忘れちゃったのでもういいです」とか(笑)
「あ、やっぱりやめときます」とか(笑)
そんなかんじで大知くんにごめんなさいして帰ればいいやって
そんな風に思えてきました。

もしきっとそんなかんじになったとしても
大知くんは笑ったり軽く困る程度で済ませてくれるだろうし
まぁ変な人って思われても別にいいかなって思って
その作戦に切り替えたんだよね。
「言えれば言う。無理はしない。」って。

これはわたしの性格にあった作戦だったみたい。
何か言うべきことが決まってるのはすごく緊張するけど
「言えれば」程度とか「やっぱいいや」みたいなのって
責任感のないわたしとしてはすっごいお気楽でいいかんじ☆


そう思って考えてた長台詞は白紙に戻してたので
結構平常心でサイン会を迎えることが出来ました。

順番的には比較的早い順番でみかたんの次がわたし。

みかたんがサインしていただいてる間後ろからずっと大知くん見てた。
なんかすごい聞きなおして確認しててお目々がクルクル動いて
おもしろいなーかわいいなぁーとか
お肌荒れてるけどカッコイイなーとか思う余裕もあった。


あ、暑いつもりでおみやげに買っていってたものがって
最初の計画ではそれを手渡すのが1回目。
そしてありがとうを言うのが2回目とかね。笑。
一応2回並ぶつもりで軽く計画は立ててたんだけど
まず最初にそのプレゼントは直で渡せないことが判明。

集める係りのスタッフさんに預かっていただく形式になったので
その段階で言うはずだったセリフ
「暑いからこれで涼んでくださいね!ニコッ☆」はお蔵入り。笑。
(ニコッ☆はセリフじゃなくわたしの笑顔だよ)

アバウト方式に変更してなければきっと気が動転したはず。
変更しておいてよかったと思った。


そして大知くんとみかたんのにこやかな会見が終了しわたしの番・・・・・・・
いよいよその時がやってきました。


つづく。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。