← | BLOG TOP | →


posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


タイムスリップするなら… (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-09-28 (日) 03:11:17  

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップするなら…
「もし、あなたがタイムスリップするならどの時代に行きますか?
できればどの理由も教えて下さい。」
 
 
最近の気分で。
 
2007年1月中旬に行きたい。
 
大知くんにあることを選択させたくないんだよね。
違う道を選んで欲しかったことが実はあったの。
 
わたしにとっても多分大知くんにとっても
かなり大きなことだよ。
あれがなければもしかして今頃もっと売れてたんじゃない?
ってわたしは思ってる。
 
選択ってたった1個で人生が変わるし難しいよね。
だからみんな過去に戻りたいんだろうけど。
 
大知くんも出来れば1月に短期でいいから
海外修行に行って世界(視野?)を広げていれば
きっともっといい・・・・やめとく。笑。
 
でもタイムスリップしたところで何をどう
大知くんにアドバイスしたらいいからわからないんだけどね。
 
それからゆんゆんもまだ生きてるから自分の行動も変えられるし。
だけどどうなんだろう・・・・824はやっぱり行かずにいられないかも。
 
あと春ツアーもきっともっと行っちゃうね。
千葉か埼玉どちらかは行く。(両方行ってない)
 
スターフライヤーの存在を知ったのが
横浜か川崎のときだったんだよね。
どっちだっけ?
横浜日帰りだったから横浜かな?
だから千葉と埼玉は日帰り出来ないと思って諦めて。
 
ってわたしもっとゆんゆんに寂しい想いさせちゃうか。笑。
でもでも一緒の時間はもっと濃く出来るよね。
 
あ!それからラゾーナで握手のとき名乗っちゃうかも!笑。
サイン会より名乗る意味がない気はするけど
去年のが少し痩せてたし1歳若かったから
どうせ名乗ることになるなら先に名乗っとく。笑。
 
まぁ名乗ったところで今年は今年で
わたしのこと覚えてるはずもないんだけどね。
 
乙女心ってやつですね。ふふ。
 
 

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-08-20 (水) 20:52:58  

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」

マンガって最近はほとんど読まないから最後は1年以上前かな。
 
筒井 哲也、マンホール。
わかる人にはわかる。笑。






イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-08-12 (火) 01:14:19  

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 沖縄編
「あなたが持っている「沖縄県」のイメージを3つ書いて下さい!」
 
青い海
スパムおむすび
三浦大知
 
 

見たい! (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-08-06 (水) 02:31:29  

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
 
あぁ!!
今のわたしにピッタリのテーマじゃないですか!!
 
何が見たいって三浦大知さんですよ。
生がいいけど無理ならせめてテレビ出演の時の映像を
思う存分リピートしたいです!!
 
でも出来ません。
テレビ占領されてます。
もうこんな時間なのに・・・・・・・・
 
今夜はもうきっと無理だ・・・・・
 
仕方ないから諦めてPCに保存してる動画見ようって
今やっと思いつきました!
 
大知く~~~~ん♪
 
 

世界一の○○ (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-05-29 (木) 22:53:57  

BlogPet 今日のテーマ 世界一の○○
「あなたが「これは世界一の○○」と思った何かを紹介してください!」
 
三浦大知。
世界一のアーティストです。
 
オフィシャルサイトはこちらからです。
DISCOGRAPHYで少し試聴が出来るのでどうぞ☆
 
 
去年8/24、彼の二十歳のお誕生日にも世界一だって書いたよ。
一部コピペとその日記を貼っておきます。
 
 

世界一素晴らしい音楽を奏でる二十歳、
世界一エネルギーに満ち溢れた二十歳、
世界一美しい声の二十歳、
世界一かわいい(笑)二十歳、
世界一才能を持った二十歳、
世界一美しい人柄の二十歳、
世界一たくさんの可能性を秘めた二十歳、
そしてわたしが世界一大好きな二十歳。

 
 

この↑日記はこちらから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ・・・・・・大知くんの本気度がわかるまで
もう宣伝しないって決めてたのについついしちゃったよ・・・・
 
でも本当に世界一なんだから・・・・・
だから頑張れ!大知!!!
虹の向こうに連れて行ってね!!!!
 
 

テーマパーク! (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-05-27 (火) 01:54:07  

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」



TDRになる前のTDL。
ディズニーランドです。

来世で大知くんと一緒に行きたい場所。
絶対に絶対に行きたい。

もう何年行ってないんだろう・・・・・・多分7年?

1番通ったのは1996年、1997年。
年間320日くらい?通ったっていうか住んでた勢いだね。笑。
96年は杉並から。
97年は前年に通いつめた莫大な交通費の教訓で引っ越して浦安から。

パラシューターを口ずさみながら大三角線を
チャリを飛ばしてパーク通いした夏。

坂道、逃げ水、潮の香り。
海へ向かってつづく道路と青い空。


Folderを好きなこと、ちび大地にメロメロなことをみんなに隠しつつ
毎朝ポンキッキーズを夢中で見てた1997年の夏。

あの場所とあの年はわたしの青春。
テーマパークって聞いて思い出すところなんてTDL以外にありえないよ。

大知くん、来世では絶対に一緒に行ってね。
指きりげんまん。勝手に。笑。

見たい! (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-05-19 (月) 01:03:46  

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
 
だいちっ!!
三浦大知のライブ!!!!
 
それ以外思いつかない!!!!
 
でも見たいっていうか・・・・・会いたい。
 
ホントは会ったことなんて握手会の1回だけだけど
ライブは毎回会いに行ってるつもりだから。
 
大知くんに会いたいっ!!!!
早く会わせれっっ!!!笑。
 
じゃないとちかちゃんそろそろ気が狂っちゃうよ?
 
 

あなたが好きなことば (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-05-18 (日) 17:27:06  

BlogPet 今日のテーマ あなたが好きなことば
「今日はことばの日です。ことばの日にちなんで、あなたが好きな言葉を教えて下さい。」


今日のテーマ、ちょっと久しぶり。
「ことばの日」なんですねぇ。知らなかった。

好きな言葉は色々あるけど
座右の銘は「笑う角には福来る」笑門来福ですね。
これは経験から。

1度騙されたと思って試してみようと思って
無理にではなく大袈裟に?笑。
ちょっぴりしか楽しくないことを大袈裟に楽しい錯覚を起こしたり
クスって笑う程度のことをやっぱり大袈裟にわっはっはって笑ってみたり。

すごい不思議だけど声を出して笑ってると
いつの間にか本当におもしろい気がしてきたり
何でも何倍も楽しく感じることが出来たりするんだよね。

クールをかっこいいとする傾向にあるかもしれないけど
クールを気取ってると無気力になるんだよね。
何にでもあまり反応しなくてサラっと生きてくのも素敵だけど
わたしはそうしてると暗くなっちゃうから向いてないみたい。笑。

少し大袈裟に楽しむ努力をしてると
本当に何でも楽しくなってそうするとまた楽しいことが舞い込む。
不思議だけど本当に。

でも残念ながら今はそういう気分ではありません。
今はねぇ、久しぶりの悪い波に乗ってみたい。
乗って自分の力を試したいんだと思う。
この大波の中でどれだけ強く生きていけるか?
わたしは20代のときより成長してるのか?
それを知りたいなって思ってる今日この頃です。

あとは大知くんが言ってた「継続は力なり」
「諦めたらそこで試合終了ですよ」っていうのも
すごくいい言葉だなって思って好きです。

このふたつはこの2ヶ月心の中ですごい繰り返してる。
繰り返して繰り返して・・・・
わたしは諦めない。そして継続してみせるって頑張ってます。

このふたつの言葉を信じて、大知くんを信じて、
まだまだ頑張れるといいなぁ。


あ、関係ないけど
フィッティングルームの明らかに着替える土禁の部分で
お写真撮りたいが為にサンダル履いちゃう非常識な人は嫌いー。

お寺! (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-04-03 (木) 15:37:17  

BlogPet 今日のテーマ お寺!
「「お寺」といわれて一番最初に思い出したお寺は?」
 
テーマ見たとたん浮かんだお寺がっ!!
 
江田島の山寺。
ちっこい大地がお習字書いてたところ。
 
名前も場所も目星程度しか知らないけど
今度確認できるといいなぁ。
 
さて問題です。
あのとき大知くんがしたためた書の文字はなんでしょう?
正解は・・・・・忘れなければいつか発表します。笑。
 
 

指名買い (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-03-31 (月) 00:51:45  

BlogPet 今日のテーマ 指名買い
「マンガや小説、音楽などこの人の作品なら必ず買う!
と思っている人はいますか?
できればその理由を書いてみんなにオススメしてあげてください。」


もちろん!!! 三浦大知 です!!!!!!

理由なんて書いてるときりがないけど
とにかく聴いて!とにかく見て!
何故かがすべてわかる
からっていうのが1番早い説明だと思います。

だから今日だけは貼ります。 ごめんなさい。
大知くんなら許してくれるよね?(と、勝手に・・・でも1日で削除しよう・・・)


当時18歳↓Bad Day(1st アルバム「D-ROCK with U」より)

※YouTube貼ってましたが削除しました。(4/1)

聴いてわかってでしょ?見たらわかりましたよね?

この映像の続きを見たいですよね?ふふ。

続きはこれに入っています。2年見てるけどあきません。
しかも現在はもっとすごいです。




で、そのもっとすごくなってる最近がこれです。↓
スーパーチャンプルナイトにゲスト出演したときのもの。
残念ながらダンスのみで歌はありませんが・・・・
去年10月、二十歳になって2ヶ月の三浦大知です☆

※YouTube貼ってましたが削除しました。(4/1)

なんか紹介して宣伝してるつもりのくせにうっかりうっとりしちゃった。笑。

これはテレビで放送されたものなのでカットされてるんですよ・・・・
全編はこのDVDに入っています☆






ミニチュアの日 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-03-02 (日) 05:19:16  

BlogPet 今日のテーマ ミニチュアの日
「あなたがミニといわれて思いつくものはなに?」
 
「ミニケル」って猫です。
 
そしてミニケルですごいこと思い出したけど
わたし大知くんのこと・・・・・ってか大地のことを
昔ミニケルって呼んでた時期があった!!笑。
 
もー全然忘れてたからこのテーマで思い出してひとりで爆笑!
 
ミニケルってWha't Michael(ホワッツマイケル)っていう
踊る猫が主人公の昔流行った漫画に出てくる猫で
マイケルとポッポっていう夫婦の子供なのね。
小さいマイケルだからミニケルで。
 
で、わたし的に大地ってやっぱりマイコーみたいって思ってて
でも大地もちびっ子でミニミニだったから
ホントにデビュー当時のまだ大地って名前に
愛着がわく前のほんの1ヶ月くらいだったと思うんだけど
その漫画からとって小さいマイコーって意味で
大地のことミニケルって。笑。
 
当時のお友達はもしかしたら数人
Folderの大地っていうと「ミニケル」って思ってる人がいるかも。笑。
 
ミニケル大地も今ではすっかりかっこよくなっちゃって
全然ミニサイズじゃなくなってそこもミニケルっぽい。
猫のミニケルもすんごい大きく成長しちゃってた。
(でも猫のミニケルは横に成長してた。笑。)
 
懐かしいなぁ。
 


あ、これ欲しいかも。笑。





固い絆 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-02-27 (水) 16:24:57  

BlogPet 今日のテーマ 固い絆
「あなたは絆を感じたことはありますか?どんな相手にどんな時に感じましたか?」
 
あります。
三浦大知さんとの間に見えない固い固い絆を感じました。
 
去年わたしがすごくすごく辛かった時期、
わたしの気持ちに副うかの様に
絶妙なタイミングでD-ROCK diaryを更新してくれてて。
 
今日アップされるといいなとか、
今日の日付が刻まれると嬉しいなとか
大好きな大知くんに依存していつもそう願ってました。
 
もう本当に表現出来ないくらい辛くて
ここに書いたらスッキリするはずなのにここに書けないことも
たくさんたくさんあった。
 
わたしよりうーんと年下の大知くんに
こんなに依存しちゃダメだって思うけど、
でもまぁご本人に直接依存してるわけではないので
負担かけたりしないしいいかなってかんじで
とにかく大知くんだけを頼りに生きてたみたいなとこあった。
 
 
辛くてもう何もかもどうでもいいときに
生きる力を与えてくれる存在があることってすごいと思う。
 
そしてその力の源が、いつもいつもわたしに味方してくれて
偶然なんだけど支えてくれるかの様に
D-ROCK diaryをアップしてくれてて、
わたしが見たいと言った翌日にブルリズのお写真まで載って。
 
わたしが入院してる間もまるで心配してるみたいに
D-ROCK diaryの更新がピタって止まってたよね。笑。
で、ゆんゆんの四十九日だけポツンと更新してくれた。
 
 
あの頃は本当に不思議な絆をすごくすごく感じて、
大知くんの偉大さみたいなものが
身に沁みて、心に沁みて、本当に有り難くて。
「絆」って本当に存在するんだなぁって心強くて。
 
大知くんにはいつもいつも支えられてるけど
あの頃みたいに「絆」を感じるほどすごいことは
きっと人生でそんなにあるものじゃないって思う。
最悪の状況だったからこそ、神様が心を繋げてくれたんだね。
 
現在もいろいろあるには違いないし解決してないこともある。
だけど辛さの種類がもー全然違うし
大知くんのおかげで徐々に元の自分に戻っていけてるって思う。
 
大知くん本当にありがとう。
大知くんはわたしにとってただのアーティストではないよ。
恩人・・・・っていうよりも神様。
かわい過ぎるくらいかわいい神様だね。笑。
 
 
そういうこともあって大知くんに恩返ししたくてたまらないのに
体調が戻ってそろそろ始動開始!なんて思ってカード準備してたら
また体調崩して延期になっちゃってね・・・・。
ホントわたしみたいな役立たずいるかしら?って
凹んだりもするんだけど頑張る。
 
一方的にわたしが感じる絆だけではなくて
大知くんにもわたしの見えない力が届いてるといいな。
絆を感じてくれてる瞬間があるといいな・・・・。
 

大知くん!!
役立たずなわたしだけど、いつでもどんなときでも
誰よりも・・・・本当に世界一の力を込めて・・・・・
大知くんに向けてパワー送り続けてるからね☆
受け止めてくれると嬉しいです。
 
 

未来予想 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-02-13 (水) 06:40:41  

BlogPet 今日のテーマ 未来予想
「将来のあなたは何をしているでしょうか?あなたが思い描いている夢は?
あなたの未来予想を教えてください。」

ってことで妄想してみる☆

*************************************************

2011年4月3日。
わたしの○歳最後の日で○歳のお誕生日前日。

たった今、三浦大知の初めての武道館公演が終了したところ。
3階のセンター1番前で観ました。


遠くて大知くんは小粒だったけど運良く1番前だったので
前をさえぎるものがなくてステージ全体が綺麗に見渡せて最高でした。

セットリストは発売されたばかりのアルバムと
去年出た初めてのベストアルバムから20曲、カヴァーが2曲、
そしてこの日のためのスペシャルナンバー(新曲)を1曲。
合計23曲をたっぷりと歌ってくれたよ。

カヴァーはもう1度聴きたいとずっと思っていた
大好きなIf I Ain't Got YouとWorld Filled With Love。
5年ぶりで懐かしかった。


2006年7月15日のD-ROCK JAM @ 大阪FANJ twiceで聴いたんだよ。
あの日は大知くんライブ2回目の参加でチケ番が33番。
3列目で観ることが出来て最後にはハイタッチもした。
キャップと逆光でお顔があまり見えなかったけど
でもWorld Filled With Loveのときにずっと目が合ってるって
幸せな錯覚が出来てドキドキしたなぁ。

あの頃からこの5年間大知くんだけを見つめてきた。
大知くんは大きくなった。アーティストとしても男性としても。
もうあの頃みたいに近くで観ることは2度とないかもしれないね。
少し寂しいけどずっと夢見てたことだから我慢できるよ。

CDがなかなか出せなかったり少し辛い時期もあって
光を見失いそうになった時期もあったけど
でもやっぱり大知くんは負けなかった。
ずっと頑張って頑張って頑張って。
その努力は5年間見つめてきたわたしが1番よく知ってる。
そうだよね?大知くん。

ずっとこの武道館のステージを夢見て
でも妥協しないで音にこだわってやってきた大知くん。

今日のライブ最高だった!!!

また三浦大知の伝説が塗り替えられたね。
このライブのDVDの発売も決まってるし嬉しい♪


あと1時間半でわたしお誕生日だよ。
大知くんからおめでとうのメールが来る。
今年はどんなことを書いてくれてるんだろう?

わたしはすっかりおばあさんだけど幸せ。
こんな気持ちでお誕生日を迎えられるなんて。

三浦大知を好きでよかったってこの5年間いつも思ってきたけど
今日もまた思ったよ。
大知くんを好きで本当によかった。

*************************************************


って日記をいつか絶対にここに書きたいな♪
日付は違うと思うけど書けるってわたしは知ってる。

でも妄想だから感想がありきたりなのが気に入らない。笑。
もっとリアルに書きたい!

この未来日記が現実になるのはいつかなぁ~~~~
とってもとっても楽しみ♪



好きな色 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-02-01 (金) 03:17:41  

BlogPet 今日のテーマ 好きな色
「あなたの好きな色は何色?好きな色の物でどんなものを持っていますか?」

赤が好きかな?とも思うけど物による。
でも化粧ポーチみたいな小物はやっぱり赤かな?
 
赤に限らずカラフルだったり多色使いの小物が好きかも。
マルチカラーってやつですね。
何にでもあわせやすいからっていうのと
色がたくさんなほうが多面性があって飽きない。
 
シンプルなものよりも基本カラフルなものが好き。
 
多分ね、三浦大知を好きなのに似てるかも。
って思ってテーマ投稿してるんだけど、
大知くんってシンプルじゃないんですよね。
いろんな色を持っていて多才で飽きない。飽きさせない。
 
でもまとまりがないわけではもちろんない。
 
ホラ、マルチカラーのものでも
ヘタすると安っぽくてただゴチャゴチャしてるだけって
そういうものもあるじゃん?
でも綺麗なものはとことん魅力的。
 
大知くんはとことん魅力的なマルチカラーです☆
 
年齢とともにもしかしたら今後
不要になったものが削られて色がはっきり見えてくるかも。
でもきっとそれも「大知色」で既存の色にはない
わたし達が見たことないような魅惑の色になると思う。
 
ってことで早い話わたしの好きな色は「大知カラー」です♪ふふ。
 

今年の目標! (今日のテーマ)

posted by ち @ 2008-01-01 (火) 23:42:03  

BlogPet 今日のテーマ 今年の目標!
「一年の計は元旦にあり。今年のあなたの目標を教えてください。」
 

大知くんライブ全制覇(-_☆)!!
 
 
あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
痩せる。
 
 
両方無理そーーーーーー(;_;)
でも目標は大きくっっ!!だよね?! 大知くんっ☆
 
頑張る~~~~~~~♪
 
 
 
 
 

クリスマスイヴ! (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-12-24 (月) 00:24:34  

BlogPet 今日のテーマ クリスマスイヴ!
「あなたが欲しいモノはなんですか?サンタさんに願いをこめて書いてみてください。」
 

今はこれしか思い浮かびません!
大知くんのベルト!!!!!!!!!!!
 
当たってれば明日か明後日には届くんだよね?
ドキドキする~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
つか・・・・・・・・・・・今日イヴですか?
知らなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
メ・・・メリークリスマス・・・・・・・・


冬のイメージソング (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-12-18 (火) 01:56:17  

BlogPet 今日のテーマ 冬のイメージソング
「冬になると思い出す曲や歌はありますか?あれば何か教えてください。」
 

まだ一冬目だけどいいかなぁ?
 
三浦大知のOne Step Closer。
 
大知くんを知らない方の為にリンクしておきますね。
ここの3rd Singleのc/wです。試聴できるよ☆
 
実は昨日12/17はこの曲を生で最後に聴いた
渋谷AXでのライブから1年でした。
あのAXでの印象ですっかり冬の曲になってしまいました。
 
うーん・・・印象というか思い出かな?
演出に嫉妬して納得できなくて泣いて泣いて・・・・・・・・笑。
でも時間が経ってみればその涙が最高の思い出になってる。
すごい不思議なんだけど、つまり印象的だったってことなのかな?
うん、すごく素敵な乙女な思い出です。
 
寒い冬の夜に聴くと
大知くんの甘い甘い声で心がとろり~んってとけてくる曲だと思う。
えっとねぇ、ココアっぽい。
お砂糖たっぷりの熱いココア。
 
でももちろん夏に聴いてもそれはそれで素敵に違いないんだけどね☆
 
来年は久しぶりにライブで歌ってくれるといいなぁ。
大知くんと一緒にまたハートを作りたい♪

 

2007年の漢字 (今日のテーマ) その2

posted by ち @ 2007-12-16 (日) 18:10:54  

書きかけだった2007年の漢字のつづきです☆
いろんな種類の「涙」にまつわる今年の想い出を書いています。

「2007年の漢字 その1」はこちらから。


パワカンの話題で終わっていたので
ラジオといえば忘れられないD-ROCK STATION。

みなさんはまだメールしていますか?まだフォームあるんだよ。
わたしは復活要望メールをしました。ってかしてます。
最近ではホントについ先週くらいもした。

ラジオ番組を聴いてあんなに泣いたのは生まれて初めて。
山口県まで聴きに行ってよかった。

なんか大知くんと再会してからは
人生で初めてっていう経験がそういえばいっぱいある。
わたし自身の行動もだし、芽生えてくる感情も。
これまでなら有り得なかったようなことをいっぱい経験しました。
すんごい低レベルの嫉妬とかね。ははは・・・・

ラジオの為に山口県に遠征!しかも2度も!
そんなことするのわたしじゃない!!でもしちゃった・・・・

親に嘘つきまくって春ツアーはかなり強行突破で参加。
岡山、福岡、京都、横浜って参加したんだっけ?
母親は福岡しか知りません。うはっ。
ついでに川崎も知らない。この年齢で不良化してます!!

そういう罪のない程度に道を外してみる勇気(?)も初体験。
あ、わたしこう見えてなかなか真面目な子なんですよ?
つか、結局保守的でやりたいことやれないだけなんだよね・・・・・・・
女の子は女の子らしくいい子に。って時代の人間なので
その名残が根本的な部分にあって。
もうここまで壊れてるんだから全部壊せばいいのにね。

そんないい子ちゃんをこんな女にしてしまうなんて!!!
大知くんは悪い男(ひと)だ!!!!!
翻弄されて悔しいからギューってホッペをつねつねしてあげたい♪
(これは変態発言?大知くんをつねりたい願望本気なんだけど。笑。)

うん、そんなかんじで大知くんがわたしの殻を壊してくれてるんだよね。
すごく心地いいし、本当の自分を見つけられる。
来年も新しい自分に出会えるといいな。
来年はもっともっとガンガン壊れてみせる!笑。

なんか話がそれてきた。えっと「涙」ですね。

今年は新聞でも何度か大知くんを見かける機会があって
新聞はその度に泣いちゃったね・・・・・。

おばちゃんになると涙もろくなるのかなぁ?
あーもともとよく泣くほうではあるけど
大知くんが絡むと泣きどころが違う気がする。

初チャンプルのときのテレビ欄の「三浦大知」の文字。
それからRSC 30thイベの「大きく知らしめた」N.Yでの活躍。
そして824の二十歳のお誕生日ライブ、サマセミ07。
全部感動の嬉しい涙でした。
ママ気分の涙?なんか本当に初体験な感覚だったんだよね・・・・・

824は・・・・・・・・これも人生初だね。
ライブで感動して泣いたのも本当に生まれて初めて。

824はまずEverlasting Love 2007で泣きFamilyでとどめ!!
いくら感動したからって、基本ライブは楽しむだけが多いので
他のアーティストのライブならもちろん泣きません。笑。

まずあの大知くんが二十歳になった。ってことで感無量。
これはライブ前、24日になったばかりの深夜に泣きました。

そしてエバラはわたしは復帰ライブにも行っていないし
初の生エバラだったこともあって感動もひとしお。
つまりFolder時代の歌を生で聴いたのが初めてってことで。
お台場には行っていないしインストアライブも行ってないしね。
本当に嬉しかったなぁ・・・・・・・・・

あとは大知くんがファンの為に書いてくれた「Family」は
824当日に会場でも泣いちゃったし、思い出してもよく泣いています。

1度しか聴いてない曲だけど・・・・・正確には1度半くらい。
ライブ終了後に流れていたので他の曲よりかなり記憶にある。
少し目標を失いかけたときに
「大知くんと一緒に虹の先を見たいから頑張ろう」って思うんだよね。
大知くんが見せてくれる虹の先を絶対に一緒に見たいなって。

824後のこの数ヶ月FamilyやFlagに本当にすごく支えられました。
応援ソングみたいなのってあまり好きじゃない天邪鬼なわたしだけど
大知くんの言葉は素直に心に響くんだよね。
そこに込められた大知くんの気持ちが本物だからだと思うな。

大知くんはね、若いし基本ポジティブだし
小さい頃から天才と言われて苦労なく歩いてきた風だけど
でもすごく痛みを知ってる人なんですよね。
決め付けちゃいけないかもしれないけどわたしはそう感じるの。

いっぱい痛みを知りながら、頑張って乗り越えたりしてきた子だし
これからもたくさん乗り越えなければいけない壁があることを
あの若さでもちゃんとわかってるから
だからFlagみたいな歌詞が書けるんだなって思う。

そうそう、Flagの歌詞を知ったときもなんか涙出た。
うわーーって迫ってくる大知くんの熱い想いを感じて。
2007年というとこの先もずっとFlagの年ってかんじで
人生を通して忘れられない想い出の1曲になったと思います。

あぁ・・・・・また信じられないくらい長くなっちゃった・・・・。
つづきはまた時間みて書きます。
なんか最近長いのに中身薄くてスミマセン・・・・(つか前から?)

2007年の漢字 (今日のテーマ) その1

posted by ち @ 2007-12-12 (水) 00:04:53  

BlogPet 今日のテーマ 2007年の漢字
「明日は漢字の日です、明日の発表に先駆けてあなたが
今年を漢字一文字で表すならずばりどの字?」



テーマは実は昨日のものですが書くのに時間がかかってます。
長すぎるみたい。笑。なのでまた分割!!
そして正確にはテーマと違います。笑。
わたしの個人的な2007年ということで。

わたしの2007年はこれしかないです。

「 涙 」

嬉しい涙、感動の涙、悲しい涙、悔しい涙、感謝の涙、苦しい涙、
そして別れの涙。

本当に涙々のとてもよく泣いた1年でした。
この「涙」と共に今年の出来事や思い出を書きたいと思います。

まず初体験の本格的な入院。
これはとにかく苦しかったーーーーーーー(;_;)
あの呼吸の出来ない苦しみはどう表現すればいいのか・・・・
まぁ本当に死ぬ寸前だったのでまさに「死ぬほど苦しい」の。
ICUでは3日間、発作のあとは必ず泣いてました。
発作後「今回もどうにか生き延びた!」って安堵の涙でもあったかも。
あと恥かしくて泣いたり。あぁ・・・・・書けない。笑。

わたしとうりちゃんの腫瘍もどき。
もどきじゃないね。良性の腫瘍です。うりちゃんとおそろ☆
でもこれは「良性」と結果が出て初めて泣きました。

824のチケが届かなかったりFlagのポスターが届かなかったり。
今年はお届けもの運が悪かった。しかも特別に大切な大切なものが。
そして両方対応の無礼さに悔し泣き。あ、チケは泣かなかったか。
ポスターは結構泣きました。電話しながら号泣。笑。

でもこれも2つとも後日談付きですね。
ポスターはラジオのプレゼント、大知くんが
「今書きました!」と言ったものが当たり
824のチケはプラチナチケと交換していただけるという幸運が。

両方が大どんでん返しでこれは両方尋常じゃなく泣いた。笑。
嬉しい嬉しい感謝と感激の涙でした。
ラジオのスタッフさん、そして天使Nさん本当にありがとうございました。

そして思い出すとすごいウケるのが春ツアーの涙。
福岡ライブ・・・・・・・
「大知くん帰っちゃやだーーー!!」って本気で泣いちゃった。
会場で号泣だよ?ありえない!!!

わたしどんだけ乙女~~~~~??バカすぎる!!
でもあのときは本当に悲しかったんだもん。
今では楽しかった思い出です☆
大知くん、また絶対に絶対に福岡に戻って来てね♪
でも次回も「帰らないで~~~~」ってやっぱりまた泣いちゃうのかもね。

FlagのCDを手にしたときは
イメージ的には泣くかなって思ってたんだけど
(あ、恥ずかしながらわたくしそもそもよく泣くんです・・・)
受け取る予定だったポスターが届いてなかったことで
CDゲットの感動が若干・・・いや、かなり薄れました。
うーーー思い出すと怒りが蘇る・・・・・

でも最終的にはあのCD屋にペコペコしてきたので
次回の大知くんのCD発売のときにも行って
またニコニコペコペコしながら試聴機確保する予定でございます。
おばちゃんぬかりないよ!!
大知くんのためなら悔し涙くらいいくらでも流すっ!!

バッキーさんのラジオで大知くんにニッコリ笑ってもらえたときも
翌々日にすごい泣いちゃったんだよね。
当日とか翌日は少しは泣いたけど泣いてる場合じゃないってくらい
大大大興奮だったので、すごい勢いでずっと笑ってました。
家では「ついにちかが気が狂った」と母親が嘆いてました。

で翌々日、少し興奮が落ち着いたときに
PCの中で微笑んでくれてる大知くんの笑顔を見てると
あれは何?どんな感情?
なんていうか経験したことのないほわほわふかふかの幸福感に満たされて
涙が止まらなかったの。幸せだった。
てかまた見ちゃおっと☆

はい!見ました!笑。
大知く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪
えへ幸せ。あれ見ると何度でもいつでも即幸せになれる。
多分永久に効果は持続すると思う。
大好きすぎる・・・・・・・・・(;_;)←と、また泣けてきた。

その2につづく。

カレンダーの日 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-12-03 (月) 00:36:08  

BlogPet 今日のテーマ カレンダーの日
「今日はカレンダーの日です。あなたはカレンダーを買いますか?」

知らなかった・・・・・・・・カレンダーの日なんだね。
大知くんは知ってるかなぁ?
 
カレンダーっていつも動物病院からいただいたものを使ってます。
が、去年ブロマイドのサイトで(どちらかは忘れた)
大知くんのカレンダーが販売されてたの。
でも年末でライブもあったしバタバタしてるときだったので
少し放置してたら買いそびれちゃいました・・・・・・泣。
ついでにD.L.O.Pの最後のも締め切りが過ぎちゃって買えなかった・・・・
 
今年もまた発売になるかなぁ・・・・・・・なるといいな。
半年分か1年分で1枚の写真とかの簡単なものだったし
まぁ自分でも作れそうなものではあったんだけど
でもなんとなく買ったものが欲しい気がする。
「購入」っていうのがなんとなく楽しいし嬉しいからかな?
 
ちなみに今年出た大知くんのお写真はどれも甲乙つけがたくて
大好きなものばかりです。
いつもうっとり眺めてはちゅっちゅしまくっちゃってます。(←キモイ!)
 
今年の大知くんの変化の中にはこの写真写りってすごくあったと思う。
どんどん実物に近付いたかっこいいお写真が増えてるよね☆
 
大知くんがアーティストとしてもひとりの男性としても
魅力的に成長してる証のひとつだなって思っていつもドキドキと見ています。
 
ブロマイドサイトでまたカレンダーが出るなら
クリスマス用の写真みたいに去年のものなんて使わないで
ぜひぜひ今年の写真を・・・・・できれば撮りおろしのものでお願いしたいな。
 
でもなんでもいいや。カレンダーが出るのなら。
今年こそ買いたいから出してっっ!!!!
ブロマイドサイトさんでも事務所でもいいからよろしくお願いします☆
 
 

DVD-BOX (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-11-29 (木) 23:55:11  

BlogPet 今日のテーマ DVD-BOX
「テレビシリーズや映画シリーズなどBOXセットがたくさん出ていますが、あなたはDVD-BOXを持っていますか?またそれは何か教えてください。」

韓ドラはたくさん持ってます。
お金いくら使ったんだろう?ってくらい・・・・・
 
よんさまの連ドラは全部持ってるし
あと好きなのはそ・じそぶ(検索避けてひらがな)とか好きで持ってる。
とにかく韓ドラは書いてるときりがないです。
 
欲しいものは先日も書いたけど
「三浦大知ライブ DVD-BOX」だよ。欲しくて気が狂いそう。
 
ホームビデオで撮影したものでも何でもいいから発売希望!!!!
ってか大知サンタがクリスマスプレゼントに
わたしの家まで届けてくれないかなぁ・・・・・・・・・
 
ほっすぃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
欲しすぎるっっ!!!!!!
 
大知サンタ様よろしくお願いします(-_☆)
 
 

うれしい! (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-11-01 (木) 23:57:39  

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」

このテーマ昨夜切り替わって見てから気になってて
このテーマにこたえられる一日になるかな?って思ってたの。

なった!!!!!!

まぁ基本いつもうれしいことたくさんあるんです。
わたしには大知くんがいてくれるからね♪(←完全脳内彼氏)

昨日みたいに大知くんのお写真買えたのもうれしかったし
浜風祭の動画が見れたのもうれしかったし☆

でも今日は今日で特別にうれしいことがやっぱりあったよ~~♪

2個前のエントリーで書いたけど
大知くんがD-ROCK diaryを更新してくれて
そしてわたしの日記とタイトルが同じだったこと!!!!!!
今日の1番はこれ!!!!!
めちゃめちゃ嬉しかった!!!!!!!!!

わたしが真似して同じタイトルで書くことはときどきあるんだけど
大知くんがわたしの真似したのは初めて☆
んもーーっ。大知くんてば☆
どんなだけちかちゃんのこと好きなの~~~
(嘘です。ただの偶然です。頭イカレテルので許して~~!!)

でもね、こういうので喜べたりするわたしは
本当に幸せ者だなって思う。

「いっちゃってるなぁ・・・」って思う方もたくさんいるとは思うけど
これは人生楽しく生きるひとつのテクニックだよ?
わたくしの特技でございます。オホホ。

ふつうにしれーーってしてたら人生なんてたいして楽しくないからね。
小さい楽しいことや嬉しいことを何倍にも膨らませるのが
人生を明るく楽しく幸せに生きるコツですよ?

あー今日大知くんのおかげでうれしい一日だった☆
大知くんありがと~~~~~♪

超チュンバ!!
 

タイムスリップ (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-10-24 (水) 16:49:29  

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップ
「過去に戻れるとしたらあなたは何歳の頃に戻りたいですか?」

過去に戻るのかぁ・・・・・・・
年齢だけ戻るなら27歳くらいかな。1番いいときって気がするから。
 
でも同じ環境で同じような人生で少しだけやり直すっていう意味なら
20代はつまらなかったから絶対に嫌です。
 
それならいっそ思い切って13歳とかに戻って
もっとお勉強して賢くなって・・・・・・・とかがいいな。
 
ほんの少しだけやり直せる程度なら
わたしが選ぶのは確実に大知くんがデビューの頃。
それが何歳かは死んでも書けません。
何故なら既に若くなかったから!!!笑。
 
Folder結成前の沖縄時代からすべてのテレビ、ラジオ、雑誌を
逃さず保存しまくる!!!!!!
ついでにポンキッキーズのイベントも毎日通って
インストアライブも行って・・・・・・・夢は広がるね。
 
とくに見たいのは沖縄時代のアイス?のCM。
アイスかなぁ?ちょっとうろ覚えだけどパインがどうこうってやつ。
えっと・・・・・・・・・いやジュース!!!!
「ごめんパイン♪」って言うCM。
沖縄の方で保存してる方がいたらください!!!!!笑。
 
あとは復帰のときにちゃんとPCを使いこなせてるわたしで
そしてちゃんとちゃんと復帰ライブを観る!!!!
 
Chapter-0とChapter-1はくろまちゅの闘病中だから
どうせ行けなかったんだけどVISION Fes.vol.2には全然行けた・・・・
行きたかった・・・・・・・・・(;_;)
 
ところで今Fes.は2だっけ?3だっけって思い
オフィシャルサイトのBIOGRAPHYのところ見たんだけど
2004年のめちゃくちゃだね。笑。
他にも間違いがありそうだからあとで全部読んでメールしよっと。
担当さん修正してくださいねーーー。
 
あ、目はやっぱりものもらいだった。
先生曰く「多分ものもらい」笑。
ものもらいなら普通4~5日で治るのに
膿んでる様子もあまりないし「思い切りが悪い」そうです。笑。
白いポチっていうのが出来てない分下瞼が腫れちゃってるのかなぁ?
よくわからないけどお薬で様子見。
痛いから早く治りますように☆
 
 
 

病気 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-10-12 (金) 18:06:25  

BlogPet 今日のテーマ 病気
「今までかかった病気でいちばん辛かった病気は何ですか?」

これ辛い病気じゃないとダメですか?
世の中には苦しいけど楽しくて幸せな病気もあるんだよ?
 
その名も!!
三浦大知病っ!!!!!!
 
大知病の主な症状
 
・大知くんが気になって安眠できない。
・大知くんを見過ぎて視力が悪化。
・夜な夜な心地よい耳鳴りに襲われる。(歌声が聴こえる。)
・大知くんを想い心臓が痛む。
・妄想が止まらなくなる。
・指の動きをコントロール出来なくなる。(再生ボタン押しまくり。)
・食欲減退。
・幻聴が聴こえる。(「ちかちゃん好きだよ」など。)
・幻覚を見る。(今となりに座ってます。)
・涙の分泌量が尋常じゃなく増加。
 (感動的な歌声。感動的なパフォーマンス。感動的な人柄。)
・心拍数異常。
・呼吸困難。
・携帯に依存する。(D-ROCK diary更新チェックしまくり。読みまくり。) 
・独り言が増える。(「大知」と無意味につぶやく。)
 
個人的症状
 
・痩せた。
・タイピングが早くなった。(ってか、打たずにいられない禁断症状が出る。)
・時間の概念がなくなって朝と夜の区別がつかない。
・目の下クマだらけ。
・とりあえず頭がおかしくなった。
 
不治の病です。一生治らなくて結構♪
 

寝起き (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-09-08 (土) 15:58:30  

BlogPet 今日のテーマ 寝起き
「朝起きて最初にすることは何ですか?」

今はゆんゆんと廊下で寝てるので(笑)お休み中だけど
ふだんはわたしの1日は大知くんの歌声で始まります。
 
ベッドの中で携帯にDLしてる着うたフルの中から
その朝の気分で大知くんの曲を聴くの。
 
1番多いのはBe Shining。
新しい1日のスタートにいいよね☆
♪まーいにち新しい光ー
 
大知くんの歌声で始まる朝は何かいいことありそうな
そんな予感がして気分爽快!
でも心地よすぎて度々2度寝しちゃうけど。笑。
 
 
 

夏の思い出 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-08-31 (金) 05:24:49  

BlogPet 今日のテーマ 夏の思い出
「今年の夏いちばんの思い出といえばどんなことですか?」

824。
これしかありません。
一生の想い出。

ザ・くびれたい(ダイエット体験談) (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-08-28 (火) 22:56:01  

BlogPet 今日のテーマ ザ・くびれたい(ダイエット体験談)
「痩せた! 太った……!? 何やった?あなたのダイエット体験談を教えてください。」
(Sponsored by 講談社ビューティエンジン「i-VoCE」

三浦大知ダイエット。 
 
中年になってすっかりブクブクだったわたしに
1年半前転機が訪れました。
 
この1年半でいったい何キロ痩せたんだろう?
何キロかわからないくらいお肉ついてるこの体がそもそも問題だけど、
そしてかなり痩せたのに今でも平均よりかなり太ってるって
自分でもちょっと意味がわからないんだけど。
 
でも本当に痩せたの。これでも。
 
最初は本当に何もしてなくて・・・・・・えぇ、恋煩いです。
だってライブの前後なんて本当に食欲なくて
この数日だって、全部で数えるほどしかまともにご飯食べてないよ。
川崎のときなんてホント全然食欲なかったし。
 
今はせっかく痩せてきたのを元に戻さないように
食欲のある日も夕食抜いたりしてそれなりに頑張ってます。
 
あまり無理すると続かないので
夕食は抜くけど我慢できなくなったら少しおやつ食べちゃうとか
そんなかんじで。
だってこれまでは夕食+おやつだったからね。
 
今は見た目より触ると中身が減ってるのがわかる。
なのであとは運動して引き締めたら、
20代のときくらいに戻る日も遠くないかもと夢見てます。
まぁ実は20代に戻っても痩せてはいないんだけど・・・・・・・
一生に一度でいいから人並みの体になりたいな。(;_;)
(小学生のときは痩せてたよ)
 
でも10代後半から、何をやっても痩せなかったわたしが
大知くんの存在だけでこんなに痩せたのは快挙なの。
 
恋って素晴らしいです。笑。
 
 

恋の経験 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-08-26 (日) 23:06:48  

BlogPet 今日のテーマ 恋の経験
「自分の生き方に影響を与えた程の、強烈な恋の経験はありますか? またそんな恋を経験してみたいですか?」
(Sponsored by 映画「ブラック・スネーク・モーン」9月1日(土)より渋谷シネ・アミューズにて公開

今日のテーマにスポンサー広告入るようになったんだね。
すごい嫌だ。BlogPet有料会員なのにな。
 
ライブの感想の合間だけどこれ書きたくて。
 
はい!いまです!現在!!
もー人生変わったよ!全部!
 
年齢なんて無視!
恋に生きてやる!!!
だってそれだけ価値のある人だもん♪
 
その恋の相手はこのお方ですが何か?
 
 
 
 

ボーナス (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-07-25 (水) 00:29:26  

BlogPet 今日のテーマ ボーナス
「あなたはこの夏のボーナスで何か買いましたか?」

ボーナスなんて無いよ。就職してないし。
でももしあれば・・・・・・・・・明日から8/1までNYに行くっっ!!!!

え~~~~ん(;_;)
行きたいよ~~~~~~~~~~~
大知~~~~~~~~~~~~~~~~

貧乏が恨めしい・・・・・・・・

 

七夕 (今日のテーマ)

posted by ち @ 2007-07-07 (土) 22:27:18  

BlogPet 今日のテーマ 七夕
「今日は七夕です。願い事を書いてください。」

大知くんに会いたい!
大知くんとお話したい!
大知くんに触れたい!
お金が欲しい!
美貌が欲しい!
若さが欲しい!

ちかちゃん欲まみれ。えへ。

時間が欲しい!
せめて睡眠時間が欲しい!

それからわたしの愛する者達、大知くんの愛する者達が
健康で幸せでありますように。
もちろんわたし自身も健康で幸せでありますように。
(大知くんはわたしが愛するってとこに入ってる☆)


いずれ世界中が大知くんの音楽で満たされますように。
そして大知くんの音楽の力で、世界に平和が訪れますように・・・。





