← | BLOG TOP | →


posted by ち @ -------- (--) --:--:--  


お熱下がったよ

posted by ち @ 2008-10-01 (水) 05:03:05  

えーん(;_;)

キリのいいところで10/1から新ブログにお引越ししたいのに
まだ出来ないよーーーー(;_;)

ここはシンプルに見えて実はいろいろカスタマイズしてるんだけど
どれをどういじったか全然覚えてなくて。泣。
ここと同じにしつつもう少し便利にしたいからすごい大変(;_;)

疲れちゃったけどもう少しだけやろう。

でも今日の移動が無理だったら
大知くんのアルバム発売日くらいまで延ばしちゃおうかな・・・

なんか理由もないのに月の途中からとかって
ここに来る時にやったけどずっと気持ち悪かったし。


だけどやっぱり目標は今日中!!!

も1回耳を澄ましてOrdinary People聴いてから
耐えられなく眠くなるまで頑張ろう。


治りそうな予感

posted by ち @ 2008-09-30 (火) 18:24:39  

案の定眠ったらお熱がまた出て今日はお昼過ぎまで
グッタリしてベッドで寝ていました。

んで気合い入れて起きてきたらそこそこ調子出てきた!

お熱あるときって無理して死ぬ覚悟で動いたら
いつも治るか本当に死にそうになるかどっちか!!
今日は治りそうな予感。(死にそうにならなくてよかった)


で!今朝書いたようにブログを移転というか
ここはこのまま残して更新は違う新しいブログでってかんじで
ここを過去ログ置き場にしようと思ってて
明日から10月なので今までちょっと新ブログ作る作業してました。

きっと大知くんもアルバム制作を頑張ってると思うし
わたしも新ブログ制作(じゃなくてただの作成だけどさ。)頑張ろう!
まぁ頑張るっていってもたいした作業じゃないけどね。


それに今日は「笑う犬」があるよ~~~!!
ボキャ天もおもしろかったし笑う犬も楽しみ!!

でさっき母と話してたんだけど
ウッチャンの「命影郎」が出てたのはどの番組だっけ?
笑う犬じゃないことは覚えてるんだけどどの番組だったか思い出せなくて。
って検索すればわかるのか・・・面倒。笑。

あの命影郎ってうちのお姉ちゃんそっくりで
わたしはまだ東京にいた頃に放送されてたんだけど
母親から留守電が入ってて「○○(番組名)見て」って。
「●美姉ちゃんそっくり」ってわざわざ・・・・笑。

でも本当にそっくりなの。
うちのお姉ちゃん職場の人に「シジミに似てる」とか言われたことあるしさ
めちゃめちゃショボショボなのね。笑。
いつもわたしと歩いてると双子に間違えられたりするわりに
「妹さんが全部吸い取ってるかんじねー」ってよく言われてた。泣。
身長わたしより高いけど体重多分42キロくらいだよ・・・・
でもかっこよく痩せてるんじゃなくて・・・・命影郎みたいなんだよ。笑。


またどうでもいいこと長々と書いちゃった。えへ。

ストール姿ヤバい・・・

posted by ち @ 2008-09-29 (月) 21:50:27  

いやー・・・・・
くぅちゃんのバックのときのしょーたんはホント・・・・・
髪の毛おろしててヤバイね。
衣装も大人っぽいしストール姿ヤバイ。

今日はアップになったしかなーり楽しませていただきました。
しょーたんを見る目まで変態にならないように必死です。笑。

大知くんのバックでもちょっとセクシー系やってくれると嬉しいんだけどな。

てかしょーたんもだけど何より大知くんに
下品じゃない程度にセクシー系やって欲しいよ!!!
大知くんなら結構激しくても下品になり得ないから
もー全開でやっちゃっていいよ?

いやーそれにしてもやっぱ衣装とかちゃんとしてるのいいね。
大知くんにも早くオリジナルなちゃんとカッコイイ衣装で
歌って欲しいなーってまた夢を大きくしてみた!!

薄皮饅頭パワー

posted by ち @ 2008-09-29 (月) 17:34:36  

iPodのお金支払ってきた~~~~☆!

何日くらいで届くのかな~~~
嬉しいな♪

てか寒い。寒過ぎる。
暑さ寒さも彼岸までっていうけど本当だよね。
お彼岸過ぎちゃうと急に寒くなって毎年風邪を引くおバカなわたし。

大知くんは今頃アルバム制作頑張ってるのかなぁ~~

福島で薄皮饅頭食べて「薄皮饅頭パワーで頑張ります!」
って言ってたらしいので頑張ってるんだろうね。笑。

てか薄皮饅頭パワーって何?!笑。
ホントどこまでかわいいんだろう?21歳のくせに!笑。

でもこの発言には悪魔的な狙いを感じる。
そしてまんまと悪魔にメロメロになってる。笑。

でも薄皮饅頭だけじゃなくちゃんと栄養摂るんだよー!

では頭痛いのでベッドへ戻りますー。

支払い

posted by ち @ 2008-09-29 (月) 13:05:48  

昨夜興奮して寝たからかお熱あがっちゃった・・・・

ちかちゃんどうしてこんなに虚弱なの?
こんな立派なからだなのに。

今日はiPodのお金をコンビニで支払いたい!!
だからこれから頑張って行って来まっす☆

大知くんはお風邪引かないようにね~~~~!!!





るる♪

posted by ち @ 2008-09-25 (木) 21:25:07  

mixiは嫌な足跡が夜な夜な残ってて
それに耐え切れずにやめたのですが!
その人がどうも退会したらしいって聞いたので
mixiに戻ることにしました~~~~~~~~~♪


てかもうさっき招待してもらって登録したっ☆!!
まだ招待してもらった人以外はまだお知らせしてないんだけど。
そしてわざわざお知らせしないで1から始めるかもしれないし決めてないけど。

数日うちにプロフ書いたりコミュ入ったりして
少しずついろいろ戻していこう。

いぇ~~~~~い☆
愛しのだいちゃーコミュっっ!!!!

待ってろ!!

これは凄い

posted by ち @ 2008-09-25 (木) 00:51:53  

噂の天才ボイパ少年だいち君は(「くん」をあえて漢字にして区別してみた)
本当にすごい!!!!!

いっこく堂(こんな字?)のボイパver.ってかんじ。
天才だね。
で、福岡の子だった。

大知くんは真似しないほうがいいよ。
喉に負担かかるから。


↓天才ボイパ少年だいち君☆


30年

posted by ち @ 2008-09-24 (水) 22:42:33  

CDTVのサザンライブ泣いた・・・・・
最後がマンピーっていう選曲が爆笑で嬉しかったけど
とにかくMCのときから泣いちゃった。

30年だもん。

デビューからではないけど29年ファンだし。
大知くんの影もカタチもない頃からだよ。

わたしも老けたけど桑田さんも老けたなぁ!
30年だから当たり前かぁ。笑。

小学生のくせに深夜まで内緒で起きてて
桑田さんのオールナイトニッポンを
お布団の中にラジカセ持ち込んで聴いてて朝起きられなくて
ちょーーー怒られたり。笑。

ホント初めて夢中になった音楽。

真夏の大感謝祭だってラス日、本当は行きたかったんだよーー!!泣。
だいちっっ!聞いてる?笑。

でも8/24大知くんのお誕生日でエーネだったから
サザン諦めたんだよ。即。
最後のライブになるかもしれないのにね。


冬●ナの最終回蹴ったり
ずっと一緒に歩いてきたサザンの最終ライブ蹴ったり、
何しろ初参加の2006/05/26リキッドルームはお友達の結婚式蹴ったし。

大知くんで大切なものいっぱい蹴ってる。
しかもなんの迷いもなく。笑。


大知どんだけーーーーーー!!(←古い?)

posted by ち @ 2008-09-23 (火) 05:30:42  

明日(今日)はお墓参りに行かなくちゃなので
早く寝よう寝ようと思いつつもいろんな映像見てたら
結局こんな時間になってしまったー!

いろんな映像とはもちろんほぼ大知くんです。
でも「ほぼ」で「全部」ではなく・・・・・・・ドアラ見てました。
最近ハマってます。

野球見ないし全然知らなかったんだけど
お友達に教えてもらってからは結構毎日見てるかも。笑。
大知くんにライバル登場か!?って勢いだね。
笑いたいときにはドアラ☆

あ!笑いといえばこの秋(いつかは忘れた)
笑う犬とボキャ天が一夜限りの復活ってことでテンションあがってます!
懐かしいなぁ!!ミル姉さん!!!
両番組ともFolder好きだった頃と思い出がかぶる。
でもこんな番組に思い出があるわたしって・・・・・

忘れずに絶対見なくちゃ☆


わたしが最初に見たドアラの衝撃映像を貼っておきます。
あまりの棒立ちぶりに頑張ってるライオン達がちょっとおマヌケに見える。笑。

一周忌

posted by ち @ 2008-09-21 (日) 23:27:07  

泣き言をつらつら書きそうだったけど
さっきまでSugar Shackのレポ書いてたから
楽しくて泣き言気分じゃないみたい。笑。

ゆんゆん!わたしは幸せに過ごしてるよ!

ゆんゆんが一緒にいてくれた11年間も幸せだったなぁ。
猫と人間だけどわたしとゆんゆんは魂で繋がってた。
前世では夫婦だったに違いない!笑。

わたしがお仕事が忙しかった1年以外は
本当にいつも一緒にいたね。
楽しかった。幸せだった。かわいいかわいいゆんゆん。

ゆんゆんくん、11年間わたしといてくれてありがとう。
ありがとうが遅くなってごめんね。

この1年何度も言おうとして
でも言えなくて・・・・言いたくなくて・・・・・
言うとゆんゆんが遠くに行きそうで言えなくて・・・・

だけど今日は1年経ったけじめでちゃんと言うよ。
今日言わなくちゃ一生言えない気がするから。

ゆんくん本当にありがとう。
生まれ変わっても来世でもいつでも必ずわたしのところにきてね。
約束☆

ゆんゆん大好きだよ。ずっとずっと。



ちなみに・・・・・・
去年の今日だいちくんが何してたかわたし忘れたことない。
だいちくんご本人は忘れてるかもしれないけど。
RSCのイベント備えて朝からmasamiさんのスタジオに行ってたんだよ。
テレビの取材があったあの日。
懐かしいな。
あとであの映像見よう。


ツルツル

posted by ち @ 2008-09-20 (土) 09:32:07  

ひと休み。

「♪I Believe I Can Fly~~~ってやつ。」なんて書いてたけど
タイトルもまんま「I believe i can fly」なんだね。
そしてR.Kellyだそうで大知くん教えてくれてありがとう!!!!

ゆうたんの話では今回もmisakiさんのレポが
タイトルも歌詞もスラスラ出てきていつもの様に素晴らしいらしいのですが!
わたしもいつもの様にレポ書くまでは短いレポのブログ以外は
なるべく読まないようにしてるので(記憶が混同するので)
書き終わってからのお楽しみ☆

わたしは今回のっちんとチケ取ったんだけど
会場に入るとセンターから上手4人がずらっと濃いブロガー集団で。笑。
Mさん→ちか→のっちん→Mさん。
大知くんが圧迫死しないかと心配なメンツでした。笑。

で、同じような場所から見た4人が
それぞれレポを自分の目線で書くことになるから
読み比べるの楽しみだねーって話してたの。

そういうレポ巡りもライブ後のお楽しみです☆

早く読みたいから早く書き終わりたい!
そしてこの穴だらけの記憶を埋めたい。笑。


てか言ってたんだけどわたしのっちんの顔さえ忘れてた。笑。
会えばもちろんすぐわかるんだけど
こうして福岡にいて思い出そうとしても思い出せないもん。
ゆうたんも思い出せない。笑。
みかたんは今思い出せるけどその日の調子で怪しいかも。

ってくらい人の顔も覚えられません。笑。

学生の頃なんてクラスメイトでも仲良しじゃないと知らなかったしね。笑。
みんなよく知ってるんだよね。

でもわたしはお仕事関係なら何故か即覚えます。
例えば高校のときセブンイレブンでバイトしてて
お客さんなんて何を買った人かまで全部覚えてたよ。
今でも覚えなきゃいけない人は何故か苦労なく自然に覚える。
でも必要じゃなければ全然だね。極端。

大知くんのマネージャーさんが歩いてたんだけど
マネージャーさんはどこかでバッタリ出くわしてもサッパリわかりません。笑。
大知くん関係の場所でお見かけすればわかるけど。

大知クルーで言えば実はTOMOさんのお顔が
いつまで経ってもまったく完全に覚えられません。笑。
大知クルーとしていてくれないとどこで見てもわからないよ。

えんどーくんも実は怪しいかな。
黒くてかわいめの人はみんなえんどーくんに見えちゃうかも。笑。
完全にわかるのはやっぱりしょーたんのみ。

多分わたし脳のキャパを全部大知くんに使ってるんだよね。
しかも大切なことおじゃなくてほぼ妄想に。笑。

わたしの脳ミソってきっとツルツルに違いないよ。
お顔も脳くらい皺がなければいいのになー!!!

台風

posted by ち @ 2008-09-17 (水) 10:23:11  

雨が降り出した・・・・・・・・
まだ小雨だけど心配。

ホントに行けなかったらどうしよう・・・・・・・

ありえなーーーーーーーーーーーーーーいっっ!!!!!


お願い・・・・・・(;_;)


お買い物

posted by ち @ 2008-09-16 (火) 20:48:50  

ただいまーーー!!(←大知くんに言ってます。笑)

ラッピング用品買ってきてセブンイレブンで本を受け取ってきたっ!

この前プレゼントを買ったときはデパートだったんだけど
今日は雑貨屋さんだったから楽しかった♪

んで楽しいからなんか関係ないものまでどんどん買っちゃったよ・・・・
ずっと欲しくて探してた「繭玉」もあったので買ってみた☆
お肌ツルツルになるといいな~~~~
(でも只今鼻の頭に巨大ニキビが・・・・・泣)
こんな時期に無駄遣いしていいのか?わたし!

そして「夢で会いましょう」ですが
最後に読んだのは多分もう18年くらい前だと思うんだけど
さすがに記憶が曖昧だったらしくいろいろと間違ってました。

ひとつのお題におふたりがそれぞれ書いてると思ったけど
お題ひとつにどちらかが書いてる形式でした。
で、全部「カタカナ」のお題でした。
長さも1ページじゃなくて様々っぽい。

そっかぁ・・・・ホント覚えてないや。
今日は無理だけど18日過ぎたらわたしも読み返してみよう。

20080916_03.jpg20080916_04.jpg


ギックリ背中

posted by ち @ 2008-09-15 (月) 19:31:32  

さっきのこちゃん抱っこしておろすときに
背中をグキっとやってしまいました。

ギックリ腰ならぬギックリ背中!!!!!
痛すぎて棒立ちです!動けません!!!!!

今日はラッピング用品を買いに行くつもりだったのに参った・・・

でも「夢で会いましょう」の本は明日ちゃんと届くって
今セブンイレブンからメールが来た!!
間に合いそうになかったらもう1冊買おうかと
明日あたり遠くの書店に行く計画だったからよかったー!

セブンイレブンなら10時以降に行けば必ず受け取れるのでもう安心!
あとはこのギックリ背中を直して明日絶対に絶対に
ラッピング用品を買いに行かなければーー!ればーーー!


で、関係ないけど今テレビCMで
「黒目を大きく見せる」アイシャドゥってやってたけどさ、
わたしの個人的好みを言わせていただくと
男女共に黒目の小さい人が好き。
黒目が大きい人いまいちだな・・・・・・・・

大知くんは黒目が小さくて大好きっっ♪♪♪

タップダンスも観てみたい

posted by ち @ 2008-09-13 (土) 21:46:21  

昨日アステアの動画見ちゃったもんだから
今日は1日中三浦大知→フレッド・アステア→ジーン・ケリー→また三浦大知
みたいに御三方グルグルローテーションです!!

で、発見したのがアッシャーの雨に唄えば。
これって何かのDVDに入ってるのかなぁ?
テレビ番組っぽいけど・・・・初めて見た!!!!!

わたくしスーツ着た大知くんのタップダンスも観てみたいの!!
もっと大人になってでいいから絶対見せて!!!切望!!!!!


■ご本家Gene KellyのSinging In The Rain♪
永遠に大好きな名シーン。



■Usher ver.もなかなか素敵♪
でもステージに移動してからのほうがやっぱり素敵かな。
本家が好き過ぎて大好きなUsherが霞んで見えるけど・・・m(_ _)m



■これはふたりを並べたヴァージョン。




比べると1番わかるのがちょっと作ってみただけのアッシャーは
細かいところはやっぱり適当なんだよね。笑。
まぁそれは仕方ない。映画撮ってるわけじゃないしね。

ジーン・ケリーver.は雨粒がくっきりしてるでしょ?
これも実はすごくこだわって照明やなんかで工夫して
鮮やかな雨粒を実現させたらしいです。

そして水溜りの位置も実はほとんど計算して作ってて
ステップに合わせてここは窪ませて雨をたくさん溜めるとか
そういう細かい指示がジーン側からあったそうで。


やっぱり名作を言われるものは細かいところまで手を抜いてないね。

iPod全ラインアップ改定

posted by ち @ 2008-09-10 (水) 13:44:52  

Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000001-zdn_lp-sci

あーやっぱりiPod touchが欲しい~~~~~
myloもう飽きた。

3万円以内なら頑張れば買えるかなぁ~~~~~~
いやでも我慢してお金貯めてMacのノート買うべきか・・・・・・

てか両方欲しい~~~~~~~


おやすみのBGM

posted by ち @ 2008-09-10 (水) 05:44:02  

こんな時間にお風呂に入ってきたー
なんか後ろ見るのが怖かった。笑。

でも東京なんかはもう明るいかもね。
福岡は東京よりかなり日の出が遅いんだよ。

お風呂でいっぱい泣いてきた。
少しだけすっきりした。

そして今D-ROCK diaryも読み返した。
また泣いたけど笑った。

だいちくんの言葉にはいつも綺麗な涙か笑顔をもらえる。

だいちくんいつかあのブツの感想をD-ROCK diaryで教えてくれないかなぁ・・・・
わたしを信じて(笑)書いてくれるといいのにな。
無理だろうなぁ。笑。
でも聞きたいなぁ・・・・・・・えへへ独り言。

D-ROCK diary。
大好きなD-ROCK diary。
だいちくん今日(昨日)は更新本当にありがとう。

さ!D-ROCK diaryで元気もらったから今度は歌で元気もらおう。

何聴いて寝ようかな~~~~?
You'll Be Mineで見たこともない世界に連れてってもらおっと♪

てことで本日のおやすみのBGMは
久々のYou'll Be Mineに決まりっ☆☆☆


だいちくん大好きだよ~~~~~~!!
おやすみなさい☆ちゅっ♪

ウィズ☆

posted by ち @ 2008-09-09 (火) 21:02:44  

おー!
今日はこれからBSでウィズがあるよ!!!(映画)

マイコーだよマイコー!!

15年ぶりくらいだよ!
見なくちゃ!!!

譲れない想い

posted by ち @ 2008-09-08 (月) 05:21:57  

※すごく私的な日記です。
あの人へのわたしの気持ちがキモチワルイ人は読まないでー!
まぁ読んでキモイと思うなら思ってもいいけどさ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


えーん(;_;)
お風呂のスイッチ(給湯器の)が壊れちゃった!
既にまっぱだったので引っ込みがつかなくて(笑)
仕方ないから水浴びしたら寒くて死にそうです!!!!


ってか、わたしをご存知のかたには驚きの出来事が!
なんとわたくし!!
本日男子に告られてしまいましたーーーー!!!!!笑。

いやーデブ専+オバ専でしょうか?
7歳も年下なんですけどそーとー物好きだね。

まぁ痩せてた時代からの知り合いなので
太ったのは大目に見てくれてるんだと思うけどそれにしても・・・・笑。


車を買ったときのTO●OTAの人なの。
買った頃はわたしもまだ若く見られてた頃で
最初大学生と間違われたんだよね。えへ。

あぁ・・・・懐かしいなぁ・・・・
ほんの数年前までは大学生とかぁ・・・・・
もはや記憶さえ嘘だったんじゃないかと疑う勢いだよ。

年齢って不思議で1歳ずつとっていかないで
なんでかわからないけど5歳くらい一度にとるんだよね。
ある日気付いたら一気に5歳老けてて。
その繰り返しで現在に至るだよ。怖すぎる。


で、わたし車って初めてだったのでなんにもわからなくて
全部その人に教えていただいたというかすごくお世話になって。
で、わたし実はF1が好きなので(A.セナ狂でした。時代が・・・・笑。)
時々サーキットに行ったり数年前まではよく遊んでたの。

だけどわたしが忙しくなってからはほとんど遊んでなくて
半年に1度くらい営業で挨拶に回ってきたときに
少しお話ししたりたまーーーにメールしたりの仲なんだけど
なんかずっと好きだったとか言われてしまいましたよ。オホホ。


てか多分彼女いたはずなんだよねー。
別れちゃったのかな?
あんまり興味ないから(ひどい?)聞かなかったけど。

確かに出会った当時に少し好きっぽいこと言われたんだけど
わたし何しろ好かれるのが本気で苦手なので
話そらしてそらして・・・・ってかんじで。
で、忘れてた。笑。


でもありがたいよね。
なんかね、正直男の人に告られてありがたいと思ったのは
生まれて初めてだったよ。笑。

若い頃はちかちゃんモテモテだったので
すんごいひどいふりかたとか平気でしてたからね。
あ、こんなこと書くから自慢するとか言われちゃうの?
でもホントだもん。悪い?笑。


これは変わってないけど
基本自分が好きな人じゃないとダメなんだよね。
好きな人としかお付き合いなんて出来なくて
興味ない人だととにかく好かれただけでその人が嫌になるの。

だけど今回は興味がないってとこは変えようがないけど
その人を嫌いにはならないみたいだよ?
嫌いになるどころか「ありがとう」って本当に思った。

だってこんなおばちゃん・・・しかもデブで・・・・・
それを多分性格だけで好きって言ってくれるんだもんね。
まぁ昔の残像も込みなのかもしれないけど
どっちにしても残像でしかないし。泣。

でもこんなブログ書いてることがわかれば確実にドン引きだろうなぁ!笑。
それは間違いないと思われます!
長い知り合いでも知らないことはたくさんだよね。要注意!笑。


世の中いろいろだね。
こんなわたしを好きだと言ってくれる奇特な人もいれば
21歳の男子にメロメロで何も見えないバカな中年女もいる。


この年齢で好きなんて言ってくれるってことは
きっとすぐ結婚しよう!みたいになるんだろうし
若い夫がいたら将来安泰で楽でいいのかなって思うんだけど
わたしってばお子ちゃまだから好きな人以外とはやっぱりダメだ。
もったいないねー!

でも考えるまでもなく答えが決まってるから仕方ないよね。

今は残念ながら誰とも付き合ったり結婚したり出来ない。
バカ過ぎると思うけど無理。


そうだなぁ・・・・あと5年。
あと5年後に誰かわたしを好きって言ってくれて
そして幸せにしてくれると言ってくれたら結婚したいな。
そのときは誰でもいいや。
優しくて動物好きでお金がそこそこある人なら。笑。

でも今は本当にバカなのは重々承知だけど
でもでも絶対最後の恋だから全うしたいな。
気が済むまで想っていきたい。
まぁ想うだけだからいつかきっと落ち着くと思うし。
(ファン心は一生落ち着かなくても恋心は落ち着かなきゃ困る。笑。)

でも今は宝物みたいに大切な想いだから譲れない。


なんか真剣にこんなこと書いてるわたしキモイね。笑。
だけど恋する気持ちに年齢は関係ないって
今若い子達もいつかきっとわかると思うな。
というか、わかるおばちゃんになったほうがきっと人生楽しいよ☆


だけど今日は人生最後の告白された記念日になるかも!
と思ってここに記してみた。
数年後読み返して「あら、わたしすごいわ」って自慢に出来そう♪

でもごめんね●山くん。
多分そんな深刻じゃないとは思うけどありがとう。

そしてふざけんなー!ダイチミウラ!笑。
と何故かだいちにやつあたりしてみる。笑。
なんでだろう?うふふ♪

秋はしっとりと

posted by ち @ 2008-09-06 (土) 17:22:56  

昨夜40個くらい日記を削除しました。
削除っていっても「下書き保存」みたいな残し方はしてるので
またそのうち戻す予定です。

最近書きっぱで読み返すことがまずなかったのですが
大知くんとのこの夏の素敵な思い出に浸りたくて昨夜読み返してたら、
あまりにも多すぎて何がなんだかわからなくなっちゃったので
短くてどうでもいいような記事や個人的なことしか書いてないのを
一旦下げてみました。

全部は読み返せなかったのでここ最近の日記を
40個近くさげたかんじですね。
でも40個さげたところで多すぎだよね。えへ。


わたしってば落ち着きがないので
勢いで書いちゃうタイプなのですが
今度からはなるべくまとめてとかにしようかな。

じゃないと1度書いたらまた追加でなんか思い出して
被ってまた似たようなこと書いて・・・・って無駄に更新してるよね。
多分誰一人読破してないんじゃないかと思うんだよね。笑。


秋だししっとりと落ち着いた更新を心がけます。
心がけます。
心がけます。

D国

posted by ち @ 2008-09-03 (水) 17:38:34  

安室ちゃんはエーネの楽日の衣装黄緑だったんだね。

てかわたしも伊達に長年某D国に通ってたわけではございませんよ。
ここに書いたか忘れちゃったけど(お友達とのやり取りでのみかも)
水色バックの屋外なら衣装はオレンジの他に黄緑もいいと豪語しました。オホホ。

だいちくんには黄緑の衣装って薦めようがないので
ここには書かなかった気がするけど。
男子が普段着っぽいデザインで黄緑って少し難しいものね。
黄緑と黒のタイダイのTシャツなんかよかったかもと今思ったけど。

屋外で映える色って日陰と日なたでも違うんだけど
まずオレンジと黄緑なんだよね。
もちろんみっきーくん並みにデザインそのものがド派手なら何色でも目立つけど
デザインがほぼダンサーと同じだけど少し目立たなくちゃいけないような
シンガーなんかはほぼこの2色が基本で。

あそこに通って毎日ショーばかり見てると
本当にいろんなことが勉強になるよ。
ステージングもだしとにかく映え方みたいなものが。
「華」っていう言葉を学べる場所だと思う。

あと起承転結みたいな構成力も。
まぁ基本は演出家が塚出身者なんだからなんだけど
ああいう大袈裟さ以外にもきめ細かさが素晴らしいです。

毎日ってね・・・・
わたし最高で年間352日だったかな?通ったの。
恥ずかしながら・・・・・・

あれはちょっと精神的に病んでた頃で
みっきーくんに依存してたんだけどね。
あそこにいると日常の嫌なこと全部忘れられて。


元々ミュージカルとかダンス全般がとにかく好きだったので
音楽とダンスと笑顔に囲まれたあの場所は
本当にわたしにとっては「夢と魔法の王国」だったよ。

でも通ううちにダンスももっと好きになって
エンターティメントな世界がもっともっと好きになって
あそこがきっかけでいろんな舞台やダンスイベントにも行ったなぁ。


Folderがデビューした翌年の冬季イベントがすごく好きで
あれが現在の派手系イベントの原型になってるんだよね。

もう10年前だぁ・・・・・・
1998年。15周年のとき。
(その冬季イベントは14周年のイベントです)


安室ちゃんのオレンジと黄緑の衣装を見て
懐かしいD国のことを思い出してみた。

それにしてもわたし「D」が好きだなぁ。笑。




■個人的メモ■
09/06/02:26~09/09/15:38まで。

立ち直れない・・・・

posted by ち @ 2008-09-03 (水) 04:13:10  

今2時間近くかけて書いたエントリーが保存寸前で消えちゃった・・・・
久々のショック。

同じ内容をまた書ける日はくるかなぁ・・・・・・

わたしのバカーーーーーーーーーー(;_;)



■個人的メモ■
09/06/02:26~09/09/15:40まで。

気になったこと

posted by ち @ 2008-08-29 (金) 00:17:09  

大阪での苦情(意見)なので読みたくない方はスルーで。


少し書いたけど大阪で1コ嫌だったのは
だいちくんのサイン会に並んでるクルーに指示してたスタッフさん。

二日ともなんだけどクルーがかわいく並んでたり
遠巻きにお写真撮ってたりしてホントかわいかったのね。

でもそれを見つけたスタッフさんが
二日ともクルーのところに行ってああしろこうしろって言ってるの。
詳細は聞こえないから指示かどうかはわからないけどそんな雰囲気。
手を引っ張ってどこかに連れて行ったりとかね。

それにそのスタッフさんがファンとは違う流れで
ステージに背を向けて笑いながら歩いてくるから目につくんだよね。
スタッフさんなんだから何か問題がない限りは
静かに待機してくれてればいいのにって思ったりもして。

でさ、えんどくんなんかは最終的にステージに出されちゃったけど
あれってだいちくんのサイン会なんだし
まぁ喜んでる方もたくさんいたし実際えんどくんはかわいかったけど
でもわざわざあのスタッフさんが指示してまですることなのかなぁって
かなり疑問持っちゃった。

まぁいいんだけどさ。

でもお仕事なのか遊びなのかなんか公私混同してるみたいで
見ていて気持ちのいいものではなかったんだよね。
あくまで個人的な感想だけど。


かたいかもしれないけど二日ともそんなだったので
なんかうーんってかんじでした。
主役は大知くんだよって。


しょーたんみたいに
だいちくんを常に立てて見守ってくれる人が好きだから
クルーの意図以上に目立つ結果になったことが
なんだか残念だったんだよね。

クルーがかわいくだいちくんを見守ったり
楽しみながらノリで並んでたりするのを更に脚色する必要はないよ。

おもしろくもなんともない。
とわたしは思いました。


ってかんじですね。
妙なところで真面目でごめんなさい。



■個人的メモ■
09/06/02:26~09/09/16:44まで。

航空券買った

posted by ち @ 2008-08-28 (木) 20:48:56  

9/18のSugar Shackには突発事故以外ほぼ確実に行けるので
往きの航空券だけだけどめずらしく予約と支払いを済ませました☆

今どきは早いか遅いかで交通費が何万円も違ってくるから
早く決められるときはなるべく早く買いたい。

だけどチケットは発券されなくて手元には領収書しか残らないの。
わたし事前に航空券取ることなんてほとんどないから
チケがないと忘れそうでめちゃめちゃ不安だ・・・


航空券は往きだけ買いました。
もう支払いも終わってます。
あとは帰りだけです。


忘れるなよわたし!!!



■個人的メモ■
09/06/02:26~09/09/15:49まで。

ただいま☆

posted by ち @ 2008-08-25 (月) 19:28:57  

そういえば大知くんにこの1年のたまってたプレゼント持ってて
やっと渡すことが出来たのに名前書くの忘れちゃったぁ・・・・・・・
まいっか。
お誕生日プレゼントもまだあげてないし忘れなければそのときに書こう。


16時半過ぎに戻りましたー!!
乗り継ぎもよかったからすごく早かったよ。

今日はもしかして始発で帰ってたら駅ですごく待つことになったのかなぁ?
寝坊して正解だったかも。笑。

帰ったらママたんが若干ご機嫌ナナメでしたが
今かなり気合い入れてご機嫌取ったので(笑)もう大丈夫。


で!レポは何を書いたらいいのかなぁ・・・・・
どこからどの程度書けばいいのか考え中です。

たむけんが強烈だったことだけは書いとく。笑。
(AAAのときのゲスト)

30日の東京も行きたいなぁ・・・・・・・
あと1週間開いてくれてれば行けたのに(;_;)

あ、トンバンのたこ焼きちゃんも結局食べないままでした。
残念すぎる。

深夜のデート

posted by ち @ 2008-08-23 (土) 04:00:19  

うわぁ……
同じホテルに泊まってるってお呼びがかかったよ……

これから深夜のデートです。
また徹夜になりそうな予感。


緊張するなぁ。笑。

ではいって参ります。
ドキドキ☆


自由の女神☆

posted by ち @ 2008-08-23 (土) 00:40:38  



近くのファミマに行ってシャトルバスのチケ買うつもりが
チケぴが時間外で買えなかったー!
明日買わなくちゃ。


で、お外は久しぶりの都会の夜でおばあちゃん怖かったです。笑。

だって多分アメ村の入り口付近というか
心斎橋の駅から結構すぐだから若者が多くて。
若者って怖い気がするお年寄りなので。

あれ?でも大知くんもメチャメチャ若者なのにね。
なんであの子は好きなんだろう?
あの街中で見かけたら大知くんもやっぱり怖いのかな……謎。


ファミマに向かうとき(かな?既に忘れた)見えたビルの上に
自由の女神がいたのはアメリカ村だから?


さ、これからお風呂☆


ゆんゆん

posted by ち @ 2008-08-21 (木) 04:20:06  

010813.jpg
20070204_1450.jpg



ゆんゆんくん11ヶ月。

先月までは嘘みたいって思ってたけど
お盆過ぎてからは去年の今頃のゆんゆんを思い出して
「やっぱり体調悪そうだったよなぁ」とか
「824があったから気付かないふりしてたのかも」とか考える。

あの暑さの中いつも玄関に寝て涼んでいた姿を思い出す。
お庭には9月に咲いてたサルスベリがもう満開だよ。


去年の8/16にお友達とのメールのやりとりに残ってるゆんゆんは
時間は不明だけど15日の夜から行方不明になってた。笑。

思い出すとかわいくて笑っちゃうけどあの日は心配したなぁ(;_;)

元気な子じゃないからほとんど遠出なんかしなくて
お庭か出ても玄関くらいまでなんだけど
時々すねて家出することがあって、
結果的に近くにいても呼んでも呼んでも戻ってこないの。

ああいうときはなんか不満があるんだよね。
長いときでも数時間なんだけどやっぱりすごく心配になる。

あの日も夜10時前くらいから姿がないことに気付いて
その日はごはんが気に入らなかったらしく食べてなかったんだけど
多分大知くんのことで忙しくて代わりのものをあげるの忘れてて。

で、それに怒っちゃったんだと思う。

呼んでも呼んでも帰ってこなくて泣きそうだった。
体調悪いしお外で死んじゃったらどうしようって本当に心配で
夜通し小さい声で
「ゆんゆん」「ゆんゆくちゃん」って囁きながら近所を探し続けて。

でも見つからないから時々時間置いて
ここの更新したりお友達とメールしたりして。

帰ってきたのは結局朝の5時。

夜が明け始めてたので
「これで帰ってこなかったら本当に死んでるかも・・・」ってビクビクして
玄関の前で深夜よりは少し大きめの声で「ゆんゆんちゃん」って言ったら
近所の友枝さんちの駐車場の奥から
「くるるるるるるー(ゆんゆんの鳴き方はこんな)」「くるる~」って
首を長く伸ばしてこっち見ながら出てきた。

かわいかったなぁ。
目が合って走って帰ってきた姿忘れない。
そして心配してくれてたお友達にすぐ「帰ってきた」メールした。


今過去ログ見たら大知くんのこととか色々だった。
8/15ってライブチャットだったんだね。
わたしは参加出来なかったけどつまりはおばあちゃんが・・・・
あぁ思い出したら悪夢だから思い出したくないや。

そんなで夜は大変だったり終了後は詳細聞いたり
すごいバタバタしてたからゆんゆんをほったらかしだったんだね・・・・・
そっかぁ・・・・ゆんちゃんごめんね。

それかお家が騒がしかったからうるさくて
静かな場所に行ってただけかもしれないけど・・・・・・
どっちかな。

でもごめんね。

だけどあのときはその1ヵ月後に本当にお別れがくるとは
正直全然思ってなかったなぁ。
ずっと心配してたのにお別れはあっという間だった。
あっけなさ過ぎて実感持てないままだった。


あと1ヶ月。
あと1ヶ月は「去年の今頃は・・・」ってゆんゆんがいた去年がある。
でも1ヵ月後には去年を振り返ってももうそこにゆんくんはいない。

だからあと1ヶ月は毎日いっぱい振り返るの。
ゆんくんと過ごした時間のこと。
嬉しいことも辛かったことおも忘れないようにしたいから。

ゆんゆん大好きだよ。ずっとずっと。

ホテルの無線LANって・・・

posted by ち @ 2008-08-18 (月) 21:39:39  

全然関係ないけど大阪の荷造りしようかなって思ってて
myloを持って行くか迷ってて。

ホテルに無線LANがついて使い放題って書いてたら
myloも使えるのかなぁという疑問が。

使えるの?使えるんだよね?

なんか無線LANの仕組みっていまいちわからない。
でもきっと使えるってことだよね?

まいいや。
試しに持って行ってみよう。

大阪2泊か3泊だから(まだ決めてない)
出来ればネット環境が欲しいんだよね。
早くノートPCが欲しいなぁ!

てか24日どうしよう?
泊まるか夜行バスで帰るか悩んでるんだけど・・・・

エーネ参加後汗ベタベタでバスは厳しいかなって思うと
やっぱ泊まりかな。
新幹線は21時30頃が最終だから間に合う気がしない。
愛媛のとき広島に着くまでの時間が
読んでた時間よりはるかに遅くなったから不安。

それに荷物もホテルに置きっぱがやっぱ楽だよね。

てか24日の夜みんなでお誕生日パーティーしてあげるから
大知くん遠慮しないでおいでっっ!!
歓迎するよ?

ローテンション

posted by ち @ 2008-08-18 (月) 21:20:28  

大知くんは明日くらいから富士山かな。

いろんなこと考えてたりちょっtぴり夏バテとかで
わたしは今日は元気がありません。
なんか切なかったりも。

まぁ明日にはまた元気になるよ。
きっと数時間後には。
大知くんは今日も元気だといいな。

今朝6時くらいまでずっと待ってて
わたしが寝たのと入れ違いでアップされてた
うたたん日記はこちら。

本当にいつもありがとうございます。

